[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


あずきバー

雨です。降り続いています。

梅雨前線と台風の影響で湿度が高く、
そこらじゅうがベタベタした感じ。

こんな時期、帰宅するとアイスが食べたくなりません?!

現在、我が家の冷凍庫には、
井村屋のあずきバースイカバーが入っています(笑)

直ぐに涼しくなりたい時には
アイスクリームより氷菓のほうが効き目が早いと思うのですw

定番のあずきバーは発売されてから40年になるのだそうですよ!

今日はテニ友に「こっちのほうが、私は好き」
と教えてもらったのが、井村屋の宇治金時バー
DSC06880.jpg
売っているお店が少ないのだそう!
スクール近くのスーパーに置いてあると聞いて早速に買い求めました!

小豆がたっぷりしていて、
本当の宇治金時かき氷を食べてる気分になるわ!
でも、外側の抹茶味がもう少し濃くてもいいんじゃないかしらww


本家本元のあずきバーのカキッ!コキッ!っていう、あの固さ、、、
私はあずきバーのほうが好きみたい(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
牛乳が苦手でアイスクリームも嫌いなてにままでしたッ^_^;


あなたのお気に入りのアイスは何かしら?

アイスの実?白くまくん?ガリガリ君?・・・あれれ、みんなアイスキャンディー(氷菓)だわ(@_@。



今日も愛の一押しを!




さて、ラッキーなお知らせ(東京限定)
井村屋は6月26日(水)「あずきバー」の発売40周年記念イベントを開催します。
イベントでは40周年にちなんで「4,000本」のあずきバーが無料で配布されます。
会場は東京・大手町の東京サンケイビル メトロスクエアで、開始時間は正午。

全国展開してくれぃ~東京だけなんてズルイじゃん(*'へ'*)ぷ
関連記事

コメント

あずきバー…むっちゃ好きやねん!(笑)

はい(^_^)/

アタシは断然!! しろくま君派です
3人で(?)一個仲良く分けていますよ(*^^)v
因みにシロクマ君バーは 溶けやすくて食べにくい(ー_ー)!!って

↓ ゴメンネm(__)m
FC2さんの所為じゃなく 無知なアタシのトンチンカンなり~~ww

宇治金時バー、食べてみたい!
あずきバーはうちの父がお好みです。
私は・・・テニスの後のガリガリ君ソーダ味が爽やかでいいかな。

本当の一番はミニストップのハロハロ宇治金時♪
熱い時はカキ氷系がいいですね。(^^)

隠居翁さまへ

あらら、久しぶりのコメント嬉しいな~^^

あずきバーで喰いついてくださったのですね!
この次の撒き餌(ネタ)は何にしよ(笑)

わこさんへ

しろくま君も美味しいですよね~^^
三人って、チャピコちゃんも食べるんだ(@_@;)

今のところ、我が家ではココアもこーちゃんも
アイスの未体験者です(笑)

ただし氷は時々あげますよ^^
暑い時にはココアも嬉しそうです。

『拍手』へのコメントは、他のブロガーさんもfc2へ意見しているようですが
ちっとも改善されなくて、、、
皆さんもコピペで対応しているらしいです^_^;

和さんへ

>宇治金時バー、食べてみたい!

練乳バージョンは、てにままも食べたことがあったのですけれど
宇治金時バーは、彼女に言わせると本当に売っている店がなくって、
レッスンの日には必ず買って帰るそうです。
それも、このスーパーではドライアイスがないので
氷詰めにして大急ぎで帰宅だって!(爆)

>本当の一番はミニストップのハロハロ宇治金時♪

ハロハロは人気がありますね~(食べたことないけどw)
近くのミニストップが潰れちゃって、100円ローソンになっちゃいました^_^;
ハロハロが、またまた遠くなったなぁ!の気分。

「このどっちか好きなキャンディー買っていいよ」ってお金を渡されたら迷うでしょうねーー。

鶴田真由か、はたまた木村佳乃か?っていうくらい(笑)

私はかき氷系(コーヒーフロートが一番、いちごも可)
同じようなもので、カフェオレバーみたいな氷っぽいバーがあって、それも好き♪

アイスなら爽が好きかな?
先日いちごの爽を発見。美味しかった!!

Palmシリーズも美味しいですよ(アイス嫌いなら無理ですが)

しかしダントツ一位は「グリーンソフト」
我が県のお茶屋さんが最初に作ったのですよ〜。
他にも類似のものがありますが、味が違います!
http://shop.wakayamaken.jp/gyokurinen/category/2737/

Wフォルトさんへ

>鶴田真由か、はたまた木村佳乃か?っていうくらい(笑)

例えが楽し過ぎです(爆)

クロさんへ

>アイスなら爽が好きかな?

爽も人気がありますね~(=^・^=)
サッパリ系がいいのかしら?
盆暮れに高級アイスクリームの詰め合わせをいただくことがありますけれど、
半年経っても冷凍庫塞ぎの状態です。
必ず残るんですよ~ヾ(´∀`o)+

Palmは長女の好物で、冷凍庫に入っていますよ^^

>しかしダントツ一位は「グリーンソフト」

美味しそうですね♪
抹茶味が濃そうなのがGOO!

夏は…

アイス!ですよねぇ~(^O^)
私もアイスクリームよりガリガリかじってる方が好きです。
てにままさんのブログを読んだらあずきバー食べたくなっちゃいました!明日にでも買ってこようかしら?
ガリガリ君は梨味がオススメです!おいしいですよぉ♪

でも私はスーパーカップのチョコクッキーが1番好きかもです(ただのチョコアイス好きです♡)

ma-m. さんへ

>夏は…アイス!ですよね~

ですよ!ですよ!

>ガリガリ君は梨味がオススメです!おいしいですよぉ♪

昨年、大ブレークしましたね~
だんな様も大好きで、たくさん買いましたよ!

>でも私はスーパーカップのチョコクッキーが1番好きかもです(ただのチョコアイス好きです♡)

一時期、31のオレオアイスに嵌ったことがありました。
オレオ単品も好きなんですよ(笑)
たまには食べてみようかしら?

我が家にも

冷凍庫にはあずきバーが常備されています(笑)

お茶系が苦手なので、やっぱりコレが一番ですね。

ちょっと前の記事なのに「あずきバー」に喰いつきました。(笑)

ペコちゃんへ

ちょっと前でもw、コメントありがとう♪

>お茶系が苦手なので、やっぱりコレが一番ですね。

おやおや、お茶どころ出身なのに?(笑)
でも、あずきバーは最高ですよね~(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)