fc2ブログ
2013_06
02
(Sun)22:23

虫歯予防

今日はこーちゃんを連れて、こんなところへ!
DSC06806.jpg
6月4日が虫歯予防デーですので、その前倒し(笑)

一歳児と三歳児に市が無料でフッ素を塗ってくれる、、、
た~くさんの乳幼児が集まってましたよ(@_@;)

日曜とあって殆どが家族連れ、お婆さんが孫を連れてっていうのは
てにままだけだったみたいなヾ(´∀`o)+


katunarikun.jpg

こんな、ゆるキャラと記念写真を撮りました。
本当なら虫歯ゼロだった三歳児への御褒美での記念写真でしたが
どさくさに紛れて(爆)

フッ素を塗られて大泣きした後なので、こーちゃんの顔が(笑)

三歳になって虫歯ゼロで、このゆるキャラと正式に記念写真が撮れるのか?
それとも、このゆるキャラがそれまで残っているのか?微妙なところ(爆)




今日も愛の一押しを!

ちなみに、フッ素の危険性について・・・

フッ素は大量に摂取する(飲む)と中毒を起こす可能性があります。
しかしながら、中毒を起こすくらい飲むというのは有り得ない量です。

フッ素塗布によって虫歯は激減します。

「副作用が出るかも知れないからフッ素を使わない」というのは、
「事故にあうかもしれないから車に乗らない」というのと同じだそうですよ^^

関連記事
TOPS   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

>お婆さんが孫を連れて、、、

「息子です!」(笑)
これは、やはり無理がありますか。

ゆるキャラ「◯◯なりくん」と記念撮影ですか、まだこーちゃんにはゆるキャラのなんたるかは分からないでしょう
ね。
こーちゃんが泣きましたかwwよほど辛かったんでしょうねw

*******
整骨院に行ってるテニ友がいます。
そこの先生に間違ったウォーミングUPするくらいなら、しないほうがいいと言われたとかでいつもUPなしテニスです。

完璧なUPのやり方を学ぶまでもないでしょうが、「しないほうがいい」という言葉だけがいつの間にか彼のなかで一人歩
きしてるようです。
整骨院通いは当分続くことでしょうww

2013/06/03 (Mon) 20:36 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>こーちゃんが泣きましたかwwよほど辛かったんでしょうねw

泣いてる子はたくさんいました。
いきなり知らないオジサンの膝へ頭を乗せられて、、、
大きな声で泣くものだから、
逆にお医者さんとしてはやりやすいのでしょうね(爆)

結構、いいかげんなアドバイスをする人はいるようですね~!
友人も「これがいい」と勧められた筋肉サポートのタイツをはいて
整体へ行ったら全く役に立たない代物だったという(爆)
信頼に値する人を見つけることが一番大事かも?!

2013/06/04 (Tue) 22:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック