2013_05
25
(Sat)22:15

気をつけー

伸び伸び
「気をつけー」の姿勢で寝ています・・・寝相がいい!?(爆)

ココアがこんな風に爆睡中に、こーちゃんが撫ぜにいったりすると
突然で驚くのでしょうね、噛み付くことがあります。
今までも何度か事件は起こりました(-_-;)
傷になってはいませんけれど全く目が離せません(気をつけー)

握手
こちらも、少し目が離せない状態です(気をつけー)
もう少し成長すると判ってくるはずですが(^^♪

IMG_6692.jpg
手際がよくなってきた沐浴。耳に水が入らないうよう「気をつけー」
生後一ヶ月経ち、大人と一緒にお風呂に入れるようになるまでの辛抱^^

今日、へその緒が外れたんですよ~(長かった!)



今日も愛の一押しを!


その、へその緒ですが、、
ゲップをさせるために暫く抱っこしてて、オムツを替えようとしたら

 「あ、へその緒が無いっ!」

床に落ちていて、すぐに見つかったのですけれど
もしかしたらココアに食べられていたかも知れない^_^;

ケージに入っている時で、本当に良かったなり~~~(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

へその緒

生まれた時に、スパッと切ってしまうものだと、
思い込んでおりました(汗)
外れなかったら、でべそ???

2013/05/25 (Sat) 23:37 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

>生まれた時に、スパッと切ってしまうものだと、

スパッと切った残りが付いているのですよ(笑)
普通は一週間ほどで落ちるのです。
早ければ産院で!

>外れなかったら、でべそ???

外れないこともないし、
遅かったから、でべそってことも無いと思います(たぶん)

2013/05/26 (Sun) 21:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

てにままさんの存在はこーちゃんママにとっては
本当にありがたいものですよね。

今日の朝刊には産後ケアの施設の充実をはかる方針だと
ありました。
ジジ、ババの老後の楽しみも、それはそれであることだし(笑)

2013/05/26 (Sun) 22:11 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>本当にありがたいもの

実母ならでは、ですね~!
隣の家では男の子ばかりなので、孫は4人もいるのですけれど
てにままのように世話をしたことがないらしいです。

その代わり、と言っちゃなんですが、
外孫のほうが遠慮がなくていいですね^^

2013/05/27 (Mon) 21:48 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック