2013_05
24
(Fri)22:04

スッキリ!?

こーちゃんを昼寝させている間に出かけようと目論んでいましたが

そんな下心を見透かすように、中々眠ってくれないこーちゃん(爆)


 「おかーさん、もう出かけていいよ!」

こーちゃんママが申し出てくれたのをいいことにwwww

コートへ着いたのは11時。
なんと本日、午後レッスンはないのだと(@_@;)

途中参加のメニューは
相手足元へ沈めるボレーとストロークのラリー。
久しぶりのUPには十分な内容でした。

30分で午前レッスンは終了ヾ(´∀`o)


フルスウィングのストロークが打ちたくて、、、

 「誰かストロークの相手してくれない?」
 「あ、てにままって、シングルスなんですよね~?!」

団体戦で、てにままがシングルスをすることになっている・・・
それを知っていたMYさんが相手をしてくれることになりました。

てにままはストロークラリーのつもりでいたのに、
彼女はシングルスのゲームのつもり。。。

「ま、いいか」ゲームを始めました(笑)

90分のレッスンがUP代わりか?その疲れがハンデか?のMYさんと
コートに立つのは、2週間ぶりのてにままと、

・・・結果は3-6で負けました。


結構、打てた(もちろん当たってないショットもあった)
精度は悪かった(ワンボールアウトの量産)

厳しいストレートを狙って、入ったり入らなかったり、、、

 「本チャンでは、こんなコースは狙わない(狙えない)けどね」

この言葉を判ってくれたのはシングルスの試合をやったことがある人だけ!

対戦相手のMYさんは、思い切りのよいショットが偶然にも入る(エース)

 「失うものなしだからね」

コーチのこの言葉を理解するのもシングルスをやったことがある人だけ!(笑)

YMさん、過去にシングルスの練習相手になってくれたことが数回あって、
一度も負けたことはなかったけれど、完敗でした!
負けたほうが、なんか良かったように思えた、負け惜しみじゃなくって!



帰宅して、こーちゃんママに
 「午後レッスンはなかったから30分しかできなかったよ」
そう言ったら
 「それでも、スッキリしたんでしょ!?よかったね~」



息抜きのつもりが「火が付いた」にならなきゃいいけど(爆)

今日も愛の一押しを!











関連記事

コメント

火がついたに一票。(笑)

もうしばらくは、おかーさんよりてにままさんのほうが忙しいんじゃないですか?(^^;)
でも、生まれたての赤ちゃんと若いママさんと一緒に話したり動いたりしていると、それだけで10歳は若返るようなきがしませんか?
わたしはそういう人たちといることはないですが、新人君や若い職員さんがくると、やっぱり10歳くらい若返る気がしますもん。
何よりのアンチエイジングですよね♪

> 「本チャンでは、こんなコースは狙わない(狙えない)けどね」

わかるようになってきました。
そんなことしたら、自分の首を絞めることにもなりますからね。(^^;)

2013/05/24 (Fri) 22:43 | | 編集 | 返信

フルスィング

シングルスの時は、特に出来ないですよねぇ・・・

昨日は、スクールで何度かフルスィングしましたが、
そんな球も普通に返ってくる・・・
コレを更にフルスイングすると、絶対ミスる、
ダメな私です・・・

2013/05/24 (Fri) 23:35 | | 編集 | 返信

娘と娘が産んだ子のお世話ができるのって、母として幸せだと思いまっす。

テニスもそろそろ始動ですね
きっと腕も鳴ってますよ(^^♪

2013/05/25 (Sat) 00:23 | とんびのたか | 編集 | 返信

ワンボールアウトもサイドアウトもドンマイと思いますよ。

フルスイングすればライン内にそのうち入るんとちゃいますか。いちばんいけないのはネットでーす。

>負けたほうがよかった。

YMさんもきっと嬉しかったでしょうね。でも
てにままさんも「リベンジ返し」というプチ目標ができたやないですか、、、
まだまだ、止めるわけにはいきませんって!(笑)

2013/05/25 (Sat) 20:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

和さんへ

>もうしばらくは、おかーさんよりてにままさんのほうが忙しいんじゃないですか?(^^;)

日があけるまでは、ゆっくりと休んでもらうつもりです。
今の彼女の不安は、家に帰ってから一人でできるのかどうか?
子供二人がぐずぐず言ったら、何もできませんものね~!

テニスの種火は鎮火されました(笑)
金曜テニスが一番近い場所なので、来週金曜にはするつもりですけれどね^^

2013/05/26 (Sun) 00:35 | てにまま | 編集 | 返信

徹さんへ

元々フルスウィングしていない人かも?(爆)
シングルスでは、ドライブを力いっぱいで打つよりも
スライスを有効に使いたいところです^^

今日は短い球を上手に打てず、、、
・・・前へ引っ張り出してロブかショートクロスの組み立てが全くできませんでした。



2013/05/26 (Sun) 21:08 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>テニスもそろそろ始動ですね

沐浴を済ませ、お昼を用意さえすれば
テニスに出かけられるのですけれど、、、
最近、下の子が暇なしにぐずって、
こー兄の遊び係が必要なんです。
寝不足顔のこーちゃんママを置いて出かける気分にはなれそうにありませんの。
どこかで決心しなければいけないことは承知なんですけど。。。

2013/05/26 (Sun) 21:12 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

思い返すと、、、ネットはなかったような(笑)
どれだけコントロールできるか?で厳しいコースを狙いすぎましたw
本ちゃんではセンター返しに徹します^_^;

>YMさんもきっと嬉しかったでしょうね。

帰宅したらビール呑んで昼寝って言ってましたw
祝杯かしら?www

2013/05/26 (Sun) 21:15 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック