2013_05
14
(Tue)23:08

なかったことに!

DSC06675.jpg

 「全くなぁ~、被害者はボクだよ!」

ペロッ

 「ま、綺麗なオネーサンに相手してもらったから
  『なかったことに』してあげよう」


赤ちゃんが生まれた翌日から退院の日まで、
ココアはホテルに預けられていたんですヾ(´∀`o)+

ココアの朝の散歩は出勤前の家族がいるので
こーちゃんを看るのは大丈夫として、夕方の散歩が不安でした。
夕ご飯の支度と散歩と、普段でも大変でしたからね~


それにしても、お婆さんは月曜退院の日まで、
ココアがいないことに気が付かなかったんですよ!
 「あれ、ココアは?」って。。。
大爆笑させてもらいましたっ(^o^)



今日も愛の一押しを!


ずーっと「パソコンの調子が悪い」と書いてきました^_^;

有線で繋がっている(親機?)デスクトップだけが
インターネットに繋がらないのです。
そこから無線ランで飛ばしているノートPCは使える状態。

繋がらない時の『奥の手』(コンセントを抜いて10秒待つ)も使いましたし
もちろんケーブルTVのサポートセンターにも電話しました。

いよいよ買い替えだなぁ~と心は決まっていたのですけれど

なんとぉ~~~直りましたよ!!!


退院してきた、こーちゃんママが直してくれましたっ!

 「7年間も会社でパソと格闘していたからねぇ」

仕事場のPCは、なんと98だったのです(笑)
だましだまし使っていた長年の経験から、、、、

不都合が出てからの日数を『なかったことに』したんだって!
これを『復元』と呼ぶらしい( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おはようございますご無沙汰してしまい ごめんなさい遅ればせながら ペーた君誕生おめでとうございますこーちゃんとペーた君 二人で テニスはじめて 兄弟ペアー組みはったら最高ですねと 勝手に 私は 胸 踊らせ 想像してしまいました(笑)ホント かわいく利発そうな顔してますなあてにままさん 家事に お孫さんのお世話と忙しいでしょうが 体に 気をつけてがんばってください そっそして 久々のココアちゃんの登場ほんと こちらも 利発そうな顔してますわ我が家にいる レッサーパンダのぬいぐるみの顔によう似てます

2013/05/15 (Wed) 06:46 | ドクター ラスカル #- | URL | 編集 | 返信

No title

お婆様に座布団3枚!

そ~いえば、、、
My iPhoneが調子悪くなったと時の解決方法で、iPhoneの日付設定を変えることで、IPhoneを騙して!?不具合を解決したことがありましたよ。それと同じような手法かな。

2013/05/15 (Wed) 22:48 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

テニスも、
不都合が出てからのゲームをなかったことに・・・・ってできませんかね?

2013/05/15 (Wed) 23:03 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

ドクター ラスカルさんへ

>二人で テニスはじめて 兄弟ペアー組みはったら最高ですね

ブライアン兄弟みたいに?!(笑)
でもね、こーちゃんパパはサッカーなんですよヾ(´∀`o)+
テニスしてくれたら嬉しいな~♪

>我が家にいる レッサーパンダのぬいぐるみの顔によう似てます

以前、記事にしていますけれど
近所のオッサンが散歩ですれ違う度に
「レッサーパンダだ!」と言うのです。
ホント、似ているとは思いますよ~(爆)

ところで、、、ドクターラスカルさんって、
ペコちゃんのお友達なんですか?(@_@;)
ってことは、てにままも見知っている方の可能性が?!?!?

2013/05/16 (Thu) 00:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

全く、お婆さんには何時も笑わせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

>iPhoneの日付設定を変えることで、IPhoneを騙して!?

自称PCには詳しいはずのテニ息子も、、、
iPhoneならiCloudを使って「復元」できることは知っていたそうですけれど
パソコン(windows)にも同じ機能があることを知らなかったそうです。
・・・ケーブルTVのサポートしてくれた人も?(爆)


2013/05/16 (Thu) 00:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

それが出来たら、、、いつでも『絶好調』でいられますね~?!(爆)

2013/05/16 (Thu) 00:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック