2013_05
12
(Sun)21:39

迷子のお知らせ

最近、とんと耳にすることが無くなったもの、、、

それは店内放送の迷子のお知らせです(笑)


学生割引もあり今時は小学生でも殆どの子が持っているのかも!
でも、迷子になるような幼児はどうなんでしょう?

迷子になる子が減っているとも思えないので
迷子札に親の携番が書かれているのかもしれませんね。


夕方にこーちゃんを産院へ連れて行きました。

ママに飛びつくでもなし、赤ちゃんに嫉妬するでもなく
「帰るよ」と言えば、すぐにバイバイと手を振る。。。

「私(ママ)なんて居なくても大丈夫なんだ」

こーちゃんママ、相当に凹んでいたかもしれません。




今日も愛の一押しを!

こーちゃんが迷子になっても、泣き喚くってことはなさそうです。
でも、、、誰にでも連れられて行きそうで怖いかも!
関連記事

コメント

迷子

フフフ・・・どこか行くたびに迷子になる子でしたよ!
それこそ、リードを付けられていたこともあるそうですw

他の兄弟は、親とはぐれた瞬間に泣き喚いてたそうです、
私ははぐれても全然冷静で・・・
大阪万博でもはぐれてますので、3歳~10歳くらいまで!

こーちゃんに、深い共感を覚えましたw

2013/05/13 (Mon) 00:45 | | 編集 | 返信

No title

>飛びつくでもなし、嫉妬もしない、すぐにバイバイ

こーちゃん生まれて1年4ヶ月、自分のことを一番かまってくれるてにままが側にいるので寂しくないんでしょうね。(極端にいえばママ、大ママの意味はまだ分かってない)
そこへもってきてオオラカこーちゃんやし、、、ww

病院内で泣き叫ばれたらたいへんでしょう。ママは分かってらっしゃるでしょうが無いものネダリをしてらっしゃる(笑)
他人に預けられたらこうはいかないですよ。


2013/05/13 (Mon) 09:07 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

コメントを読んで、、、
テニ息子が正に徹さんと同じでしたよ(笑)

自分の好みの場所(売り場)へさっさと歩いていって行方不明!
親が血眼で捜しても見つからず、、、
自分が遊びに飽きると、おもむろにサービスカウンターで
親を呼び出す店内放送をするように頼む・・・
確信犯でした~(汗)

2013/05/13 (Mon) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

こーちゃんにとっては、てにままは食べさせる人・寝せる人。
娘と息子が遊んでくれる人なんですよ(笑)

病院では他にお見舞いのお客さんもいて
何がなんだかわからなったのかも知れません。
退院して自宅に着いてからは、ちょっとオカシイ雰囲気でした。
やはり焼もちもあるみたいな~
こーちゃんも普通の子供でしたよ(爆)


2013/05/14 (Tue) 00:26 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック