2013_05
06
(Mon)20:40

もらって、いいですか?

近くの大型スーパーで、買い物金額により抽選の催しがあり、
今日はその最終日でした。

一回抽選できる抽選券5枚と、抽選補助券が十数枚、
列に並んで順番を待っていました。

見知らぬ人に「これ、どうぞ」と補助券を数枚渡されました。
てにままも、残った分は必ず誰かに差しだします^^でも時々拒否られる
手持ちの補助券の枚数を数えていませんでしたけれど、
その数枚を足すと、20枚を超えることは確かみたいw

有難いこと!7回ガラガラを回すことができましたよ^^


して、余った3枚の補助券を、てにままも
列に並んでいる8才くらいの男の子に差し出しました(#^-^#)

彼は、びっくりして腰が引けたようでした。
知らない人から物をもらっちゃいけない・・・ですものね(笑)

でも隣にいた母親が「ありがとうございます」と声に出して
補助券を受け取るよう促したのです。

抽選も最終日の夕刻で、もう帰るだけなのですから、
余った補助券をそうやって順番に回していくのは賢い考えでしょ?!

ただ、その隣にいた貰い損ねた人には残念なことかもしれません(爆)




今日も愛の一押しを!

本日のこーちゃん
DSC06621.jpg
初ものを食べるときには、東を向いて笑う・・・でしたっけ?


ガラガラ7回の収穫は

ドベ賞   新玉ねぎ      1個×5
ドベ②賞  チキンラーメン   1個
ドベ③賞  ダイソー105円券 1枚



   ※ ドベとは名古屋弁で、ビリのこと
     ドベ2は、ビリから二番目


関連記事

コメント

No title

もらって、”いいです”

大収穫でっす\(^o^)/

2013/05/06 (Mon) 23:10 | とんびのたか | 編集 | 返信

No title

ドベが一番いいような。。。。♪

2013/05/07 (Tue) 01:26 | クロ | 編集 | 返信

No title

>補助券をそうやって順番に回していくのは賢い考えでしょ!
ただ、その隣にいた買い損ねた人には残念なことかもしれませ ん(爆)


それより、あげたひとの目前で一等が当たったりしたらもっと残念でしょうね(爆)そっちのほうが心配。
(すいません、いい話をぶち壊しましたwwすぐオチをつけたがる、、、)

私もレジで前の人から当日限りの割引券をもらったりしますし、奥などは一着より二着買えば割安のハンガーセールなどは
見知らぬ人とその場友達になります(笑)

2013/05/07 (Tue) 06:49 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

クロさんに同意!
ドベ賞の新玉ねぎが一番いいです♪

私も補助券ゆずるの賛成です。
大きな賞が当たっちゃったら、当てた人のほうが恐縮しちゃうかもしれませんけどね。
それはそれで、ナイスアシストと開き直れば・・・ね。

2013/05/07 (Tue) 21:30 | | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>大収穫でっす\(^o^)/

以前は駄菓子が賞品だったのですw
それよりは、野菜のほうが家計に優しい(・∀・)イイ

2013/05/08 (Wed) 21:44 | てにまま | 編集 | 返信

No title

クロさんへ

>ドベが一番いいような。。。。♪

当たるわけがないと、一等賞や二等賞の賞品は見ていませんの(*´ェ`*)

2013/05/08 (Wed) 21:46 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>見知らぬ人とその場友達になります(笑)

さすが!大阪のおばちゃん・・・ですね~(〃ノ∀`〃)

2013/05/08 (Wed) 21:48 | てにまま | 編集 | 返信

No title

和さんへ

以前はラムネ菓子などの駄菓子だったのです。
意外にお婆さんなどは孫にあげるからと
駄菓子が良かったりするのかもねw

実は、人参とジャガイモと玉ねぎから選べたのです!
人参は萎びていて、ジャガイモは傷があり
一番新鮮そうなのが玉ねぎでした!

2013/05/08 (Wed) 21:53 | てにまま | 編集 | 返信

No title

わっ!こーちゃんも豪快にスイカにかぶりついてる o(*^▽^*)oあはっ♪

GW渡鬼やっと終了しましたが娘夫婦が大阪から~~
で 婿殿はお帰りになったけど娘が・・・毎日母親しています
張り切り過ぎてお疲れモードですが

てにままさんもこーちゃんのお世話で嬉しいお疲れモードでしょうねv-344

2013/05/09 (Thu) 04:30 | わこ | 編集 | 返信

No title

わこさんへ

>わっ!こーちゃんも豪快にスイカにかぶりついてる o(*^▽^*)oあはっ♪

ちゃぴこちゃんの真似したわけでもないんですけれどね~
じーじが(ノ≧∀≦)ノ・‥

娘さんが残っているのですか^^
話が尽きないでしょ?!
母と娘って、最高ですよね~☆ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ☆

2013/05/09 (Thu) 21:42 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック