2013_05
02
(Thu)23:05

ちょっといい話

恐ろしく風の強い日が続いています(-_-;)

午前中はこーちゃんママの検診にお付き合い。
産み月に入ったので、週一の検診なんです。
連休の中日のせいか、物凄く混んでいて予約が9時だったのに
全てが終わったのが11時!!!

眠くなったこーちゃんをアヤスのにちょっと疲れたてにままでした。
もちろん疲れたのはこーちゃん本人も(笑)
昼寝は2時間半、たっぷりとしてくれましたよ~♪

夕刻、買いものをしたいというこーちゃんママの希望で
再びこーちゃんを預かりました。

さて、そのこーちゃんママ、、、

買いものをした後で、クリーニングに出していた
冬物コートなど7・8点を引き取りに行ったのだそうです。

駐車場は建物の後ろ側、10メートルほど歩かなければいかない。

 「お持ちしましょうか?!」

そんな申し出を「(たぶん)大丈夫です」と断って店を出た途端に
強風にあおられ、ワイシャツが一つ車道まで飛んで行ったそうな。
ビニール袋が風船のように風を受け、それも反対車線まで。。。

なんせ身重で動きも鈍いヾ(´∀`o)+

でも、、、全ての車が停止してくれて、事なきを得たのだそうです。

止まってくれた運転者さんたちには大感謝^^
そしてクリーニング屋さんの「お持ちしましょうか?!」の言葉を
素直に受けるべきだったと、反省も含めの報告でしたよ~(#^.^#)




今日も愛の一押しを!


こーちゃんママが家を出て行った後のこーちゃん・・・
ちょっと後追いヾ(´∀`o)+
そしてココアが散歩の要請!

お婆さんに10分ほどこーちゃんを見てもらって散歩を済ませました。

なんか夢中になれるオモチャを買わなきゃなぁ~を痛感しましたっ。



関連記事

コメント

No title

私も昨日が健診でした~。
すごく混んでました…私は運よくサクサクと終わりましたが☆

こーちゃんママ順調そうで◎
2時間半も昼寝が出来るこーちゃん、そんだけ眠れるのって実はすごい体力の持ち主かも~。

2013/05/03 (Fri) 13:21 | とくりん | 編集 | 返信

No title

妊婦さんならずとも風にあおられるのはこわいですよね。
車も追突事故もなく止まってくれてラッキーでしたね。

私も突風で仕事中原稿を飛ばされるは破けるはで苦労しました。

>キーマカレー

奥と息子はグランフロント見学へ、私はテニスで膝を痛めておりましてビデオ鑑賞三昧の連休となりそうです。

Sガリア初めて行きました。
ところがカレーは平日のランチでしかやってないとかで、仕方なくハンバーグ。、、、でもハンバーグはやはりびっくりDキーがいいな。




2013/05/03 (Fri) 18:04 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

すごいですね!運転手さんたちグッジョブ!
クリーニング店の人も優しいですね。
妊娠中で大変なときは、そんな優しい人たちにちょっとだけ甘えちゃってもいいのかもしれませんね。
申し訳なく思ったら、別の機会に別の人に恩返ししちゃえばいいんですから。

とにかく、何事も無くよかったですよね♪

2013/05/03 (Fri) 21:52 | | 編集 | 返信

No title

とくりんさんへ

こーちゃんの昼寝、つい最近まで2回していたのです。
それが一回になったら、時間も長くなって、、、
一時間ごとの2回より、一回2時間半のほうが
母親はゆっくりのんびり出来るようですね~(笑)

2013/05/04 (Sat) 21:41 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>妊婦さんならずとも風にあおられるのはこわいですよね。

運転していても横風で怖いくらいの風でした。
木の枝もずいぶんと折れていましたしね。
原稿が風に飛ばされたなんて、それはそれは大変でしたね~

>ビデオ鑑賞三昧の連休となりそうです。

その選択もいいですね。
でもこーちゃんが来ていると、落ち着いて観ることができないんだなぁ(-_-;)

ファミレスの日替わりランチの殆どがハンバーグですよね?!
どうも輸入牛肉(アメリカ産)が気になって、ひき肉を外で食べる気になりません。
最近は自宅のハンバーグも鶏と豚でサッパリ系にしていますww

2013/05/04 (Sat) 21:48 | てにまま | 編集 | 返信

No title

和さんへ

>申し訳なく思ったら、別の機会に別の人に恩返ししちゃえばいいんですから。

そういえば、つい先日のことですが
荷台からペンキ缶のようなものを大量に落とした車がいて
後続の運転者さんが何人かで拾い集めているのを見ました。
「明日は我が身」なんでしょうね^^

かといって、先日の城崎温泉への旅行では
名古屋駅までのJRで
誰もがこーちゃんママに席を譲りませんでした。
もっともお腹が見えにくいように立っていたせいもありますけど^^


2013/05/04 (Sat) 21:54 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック