2013_04
28
(Sun)21:24

ドアモンキー

こーちゃんママが産み月に突入しました。

こーちゃんは予定日の3週間前に生まれています。
きっと今度も早いのでは? と、心の準備とそれなりの対策を(笑)

1歳と4カ月のこーちゃんは未だ言葉がでず(男の子は遅い)
思うようにならないと大声でワメクんですww何を言っているのかは不明w
リビングのドアも開けられるようになり、何時の間にか二階へ行っていたり
椅子を動かして高い所のものを取ろうとする。。。

目が離せないとはこのことです!
一週間足らずの入院ですけれど、その間は
てにままが家事をしながら面倒をみなくては!(--〆)


今は赤ちゃん用の便利グッズが色々と売っているんですね~!

ベビーガード はがせる多目的ストッパーベビーガード はがせる多目的ストッパー
()
リッチェル

商品詳細を見る

薬などが入っている棚の扉、全部に貼りつけました。
同様なものが100均で売っていますよ。


日本育児 ベビーズゲート ホワイト NI-4006日本育児 ベビーズゲート ホワイト NI-4006
(2010/05/28)
日本育児

商品詳細を見る

リビングとキッチンの境に取り付けました。




折りたたみ充電式LEDデスクライト 時計・アラーム・カレンダー・温度計搭載 ホワイト折りたたみ充電式LEDデスクライト 時計・アラーム・カレンダー・温度計搭載 ホワイト
()
_

商品詳細を見る

枕元で必要な時だけ明るくすることができるLEDライト。
家族が寝付いたあとでコッソリ読書するにも使えますね~!
明るさには問題ありませんよ^^スタイリッシュなフォルムもGOO!



今日も愛の一押しを!

そして、こちらが秀逸!ドアモンキー

柱の太さなどで取りつけられないこともありますけれど、
とっても簡単なのに赤ちゃんは絶対に開けられません(もちろんココアも)
ただ、、、必ず隙まができるので寒い時期は使えませんでした。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

ドアモンキーはなかなかよく考えてられますね。
とはいえ、安心はできませんよ。

ゲートといい、こーちゃんはてにままさんが開け閉めしてるところを見ててそれを自分でやろうとするはずです。

届かなければ椅子を使う知恵もあるわけですから、そのうち椅子に上がろうとして落ちて頭打ったりとか、怪力でゲートを押したりひっぱったりして転倒したりとか、、、

グッズ頼りで安心しないで、彼が次に起こす動きに注意してくださいね。
まえにも、言いましたが机のうえにチョコッと置いてた50円硬貨がなくなって大騒ぎした事件を思いだします。

2013/04/29 (Mon) 12:30 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>ドアモンキーはなかなかよく考えてられますね。

そうなんですよ~値段も高くはないし、、、
でも扉が閉っていてほしい(笑)
今の時期なら大丈夫ですけれど、真冬と真夏がヾ(´∀`o)+

ゲートの仕掛けは既に理解したようです。
でも、開けるところまでは!大人だって一発では開けにくい構造なんです(爆)
やっていいことと悪いことを理解出来るようになるまでの辛抱!?

>チョコッと置いてた50円硬貨がなくなって大騒ぎした事件を思いだします。

我が子たちも色々とやってくれましたよ!
鼻の穴に錠剤を入れちゃったり⇒耳鼻科へ直行。
耳鼻科検診で鼓膜にビーズが張りついているのが判ったり。。。
大事件にはなっていませんけれど、
注意して避けられることは避けたいものです。

2013/04/29 (Mon) 23:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック