2013_04
27
(Sat)21:41

ハンデなし!

風は少々強かったですけれど、テニス日和と言える日でしたよ。

土曜テニス、ドタキャン2人で参加は6人。
珍しくニコラスさんも来てくださいました。

ジャンケンでペア組み。
てにまま&TAKASHIくん、ニコラスさん&TAKASHIくん妻、
もう一組は週一オバサンプレーヤーのKさん&Yさん。

普通は女ダブとMIXと男ダブの対戦には※ハンデをつけるのでしょうけれど
ここではNOハンデです。

※ハンデ・・・女ダブvsMIXなら15-0からスタート、
女ダブvs男ダブなら30-0からのスタートになります。


MIX対決はニコラスさんの立ちあがりの悪さもあっててにまま組4-0勝利。
勝ち残りで女ダブと対戦。4-2(2Gも取って目標達成!とか言ってました^^)

最後はニコラス組vs女ダブ。

 「あそこ(てにまま組)から2Gも取ったんですよね~^_^;」

とニコラスさんがぼそり(笑)

女ダブ組、とっても頑張りました。3-3まで行って結局負けたのかな?

連続で疲れたからと女ダブは休憩を申請w
MIXを組み替えてニコラスさん&てにままvsTAKASHIくん夫婦。
ニコラスさん調子が上がってきて4-0勝利でした( ´ ▽ ` )ノ

最後にTAKASHIくんの申し出で、TAKASHI夫婦vs女ダブ。
またまたモツレテ3-3から女ダブの負けヾ(´∀`o)+


TAKASHIくん、きっと『勝って終わり(帰り)にしたかった」のよねぇ~(爆)




今日も愛の一押しを!

昨日のレッスンでの風対策の成果が出たみたいです^^


昔々、MIXの試合に女ダブでエントリーしたことがありました。

もちろんハンデをつけてくれると言うので参加したんです^^

予選4チームリーグは、殆ど6-0で勝って一位トへ進みました。

 「ハンデなんていらない(くらい強い)じゃん!」対戦相手の男性の愚痴ww

トーナメントは流石に上手(強い)男性ばかりで結果はベスト4でしたが、、、

女子相手に手を抜かないショットを打つ根性がなければMIXは制覇できないみたいね?!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ふふふ。我が地元でのサタデーテニスも、NOハンデです。
ダンダンジョジョ(男男VS女女)でヤラレたがる!?男子(おじさま)達。
はい、今日もバッサリ。斬りましたとさ。
恐るべし、女女チーム

2013/04/27 (Sat) 23:19 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>手を抜かないショットを打つ根性

ベスト4まで上がってくるような実力者に、例え女子Wといえど動揺することなく
自分のテニスをするのはやはり難しいでしょうね。
根性も実力も要ります。

大阪レディスのAレベルペアでしたら女子だからなんて言っておられません(笑)
ショットでは優ってることはあっても球運びと繋ぎがぜんぜん違います。
こっちの方がナメられないように必死です(笑)

2013/04/28 (Sun) 16:28 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>はい、今日もバッサリ。斬りましたとさ。

流石でございます!
たま~に超高速のエースとか決められたって
総得点では上回りますよね~♪

>恐るべし、女女チーム

ナイスサーブをラケットのお陰でリターンエースとか(笑)
まさか返ってくるとは思わず、突っ立っている男!
笑えます( ´ ▽ ` )ノ

2013/04/28 (Sun) 23:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

3決の相手は優勝するつもり満々だったようで
SFで負けた悔しさを私達にぶつけてきたみたいですヾ(´∀`o)+
そこまでしなくとも!と思えるハードヒットをガンガンと打ち込まれて!

>ショットでは優ってることはあっても球運びと繋ぎがぜんぜん違います。

全てをハードヒットできたら勝てるでしょうけれど
そうもいきませんからね~(笑)
速い球を打てば打つ程、嫌らしい球が返ってきたりして(爆)

2013/04/28 (Sun) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

> 女ダブvs男ダブなら30-0からのスタート

これならやりたいです!!○(≧▽≦)○いいやん!

女子相手に手を抜かないショットというのがどういうのがあこぎで
どういうのが普通なのかって難しいですよね。
5月に2つミックスがあるんです…本当に不安です…

2013/04/29 (Mon) 00:42 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

たらちゃんへ

対MIXとの15-0スタートでも十分に「おいしい」ですよ~(笑)
相手男性がDFすると、あっという間に0-30で、物凄いプレッシャーw
豪打の男性ほど固まっちゃうみたいでしたw

>どういうのがあこぎで ・・・

あるMIXの試合で、アカラサマに女性を狙う相手男性。
スマッシュの構えをしたときに、怖くてコートの外まで出て逃げたのだそう。
それでもボールは彼女に当たったのだと!
間違いなく標的にしている。。。
二度とMIXには出たくないと言ってました。

たらちゃんなら、反対に男性めがけてブツケテくださいな~(爆)

2013/04/29 (Mon) 23:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック