2013_04
22
(Mon)21:28

カニが釣れたっ!

地物の竹の子が、収穫の真っ盛りのようです。

先日、釧路の実家へ竹の子を8本送りました。
毎年送るのですけれど、今年のは「特に美味しかった」と
実母から喜びの電話がかかってきましたよ^^

美味しかったのは、近くの八百屋さんの目利きのお陰なんです(笑)
そして送った日がたまたま暑い日だったので
クール便を使ったのも良かったみたい( ´ ▽ ` )ノ

竹の子が一本200円×8=1600円。クール便の送料が2500円。
一本あたり500円強になりますね~!

竹の子もトウモロコシも、朝千切りを直ぐに茹でるのが美味しさの秘訣。

北海道でも竹の子は売っているのかもしれませんけれど
ここから宅配便で送るのと、流通しているものと、
どちらが早いことになるのでしょうね~?w

さて、竹の子のお返しなんでしょうか
DSC06529.jpg
大きな毛蟹が二匹、送られてきましたよ♪

海老で鯛を釣るじゃなく、竹の子で蟹を釣った気分(爆)



母さま、ありがとう!美味しく頂きましたっm(__)m

今日も愛の一押しを!


本日のこーちゃん 「美味しそうだね❤」
aa.jpg
でも、、、ボクはまだ甲殻類デビューしてないもんな(-_-;)

関連記事

コメント

実家の”お母さん”って、いっつも何倍にもして返してくれますよねっ!

2013/04/22 (Mon) 23:19 | とんびのたか | 編集 | 返信

土地柄、北海道で筍は貴重品でしょうね。

こーちゃん、お婆ちゃんが送ってくれた毛蟹で甲殻類デビューですね。

2013/04/23 (Tue) 14:52 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

これこそが『母心(ははごころ)』ですね~!

2013/04/24 (Wed) 00:11 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>土地柄、北海道で筍は貴重品でしょうね。

函館なら孟宗竹もあるのかもしれません。
釧路では姫竹(破竹)がせいぜいですw
姫竹も美味しいですけれどね^^

>こーちゃん、お婆ちゃんが送ってくれた毛蟹で甲殻類デビューですね。

甲殻類アレルギーは怖いですから、もう少し先になりそうです。
今回もパスっ!
カニ雑炊くらいは食べさせてみたいところ(本音)

2013/04/24 (Wed) 00:15 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック