[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


Yニバレ

わたくし、子供の頃から
人とちょっと違った服装でいたいと思っていました。

それは現在も続いていて、ブランド物などで高価なものがいいわけではなく
ただ、周りの皆と同じ服を着るのが嫌なんですね~!


テニスウエアなんて、数が限られていますから、どうしても
かぶってしまうことがあります。

それでも、できるだけ違うものが着たい・・・かといってペアさんとはオソロ(笑)

この冬はYニクロの軽量ダウンを着ている人が多かった。

直ぐにYニクロだと判ってしまうこと、それを『Yニバレ』というのだそう^_^;
この言葉にはYニクロを着ていることに後ろめたい気持ちが入ってますよね?!

「安いからいいの」と居なおっている人も多いでしょう。
でも、わたくしには出来ないんですヾ(´∀`o)+

最近になって、余りこだわらなくなったほうかな~!




今日も愛の一押しを!


東京で独り暮らしをしていた若いころ。。。

安サラリーで、ようやくの思いでワンピースを新調しました。
ちょっと派手な柄でしたが気にいって買ったものだったのです。

そのワンピースでバスに乗りました。

ふと見ると、向かいの座席に同じワンピースを着ている人が乗っていました。
それが、どうしようもないBUSUm(__)m
恥ずかしくて、恥ずかしくて、途中で降りたかったのですけれど
結局、二人ともが視線を合わすことなく終点まで乗っていました。

それ以来、そのワンピースは御蔵入り(爆)


もう一つ、職場でもそんなことがありました。
こちらは同じ柄でしたけれど、私はパンツスーツ、あちらはワンピース。
同じ職場といっても仕事をしている建物は違いましたし
その彼女は(センスがいい)憧れの先輩だったのです。

BUSUと被ったものは御蔵入りで、
憧れの先輩と被ったものは、その後も何回か着ることになりました(爆)


着ている人への好感度の違いで、その服が良く見えたり悪く見えたり、、、
不思議というか面白いですね~(^v^)



関連記事

コメント

ユニクロ

キョロちゃんが超お気に入りな今日この頃です(爆)

とりあえず、最近はアディダスに統一しつつありますが・・・
誰かと被ると、テンション激落ち・・・なのは分かります。
こんなド派手なウェア、誰が着るねん!
的なのを、着てたら、よろしいかと・・・
きっと、てにままさんには似合うし!

初ワード

「Yニバレ」。ニラレバーの話かと思いましたw

Yは私も愛用してますが、下着、靴下が主でいかにもYっぽいのはやめますよね。
品物はいいのもあるし、価格通りというものも、、、それはDIYコーナンも
同様でしょうが。

基本、ままさんならずとも他人とのハチアワセはいやでしょうね。
賢明なるままさんがBUSUなんて言葉を発するとはチョットショックですが、
よほどいやだったんでしょうね(笑)

ペアさんとの同ウエアはいいんじゃないですか?
ただ、ギンギンペアファッションじゃなく、さりげなさを感じさせ尚かつ上手かったら
いうことないな。

チョット違うファッションだったらゴルフウエアなんかと混ぜると(コーディネートっていうんでしょうか)どうですか?
高いけど、結構いいのんがありますよね。知ってはるやろうけど。

かぶるといえば・・・

そろそろラケット変えたいと思うこのごろ・・・
目星をつけたと思ったら、そのラケットを・・・
え?あの人が・・・
あの人とお揃い・・・ ^^;

というわけで、もう少し今のラケットでがんばります・・・

Yニクロがこちらに進出して間もない頃、なぜか職場の男子とオソロイ(色まで!)になることが何度かありました。
ま、あの頃はまだデザインも少なかったし・・・。(いいわけ)

職場のテニス部の女子とは、大会にむけて年に一度揃いのウェア(シャツのみ)を購入してます。ただし色違いはOK。
ssサイズの人からXLまでいるので、デザインを探すのがなかなか大変みたいです。(^^;)
あ、間違っても私はSSじゃないですから~。

徹さんへ

>キョロちゃんが超お気に入りな今日この頃です(爆)

♪チ・チ・チ・チョコボ~~ォ~~ル のですか?ww
まさかテニスウエアじゃなくって部屋着?
若い男性はアディダスが圧倒的に多いわね^^

>誰かと被ると、テンション激落ち・・・なのは分かります。

判ってくださいますか!
テニスウエアは限られていますから、
確率が高いのは仕方ないと思ってます。
一度だけ対戦する両組が同じウエアってことがありました。
敵か味方か紛らわしい(ネットを挟んで向こうが敵ですけどね)

>こんなド派手なウェア、誰が着るねん!

一時期、そういう風のことがありました。(今は違う)
あれは自信と比例しているのだと思うな~~

Wフォルトさんへ

>Yは私も愛用してますが、下着、靴下が主でいかにもYっぽいのはやめますよね。

正に「ユニバレ」しないようにしていらっしゃる^^

>賢明なるままさんがBUSUなんて言葉を発するとはチョットショックですが、

賢明かどうか・・・片仮名書きでは余りにもアカラサマでBUSUとしました。
嫌だったからじゃなくって、まぎれもないBUSUだったのです(爆)

>チョット違うファッションだったらゴルフウエアなんかと混ぜる

ランニングウエアやサイクリングウエア、最近は区別が付きにくくなってきてます。
それにしてもゴルフウエアって、同じメーカーでも値段設定が高いでしょ?!
高ければいいってステイタスなんでしょうか?(笑)

かこさんへ

あはは、ウエアじゃなくってラケットね~( ´ ▽ ` )ノ
同じプレースタイルの人なら兎も角
ちょっと、、、っていう人なのかしら?

和さんへ

同じ職場でオソロ、、、それも男の子じゃチョットね(笑)

>大会にむけて年に一度揃いのウェア(シャツのみ)を購入してます。

年に一度?(@_@;)
てにまま所属の団体戦、これで5年以上も変えていないんです。
それこそSからOサイズまでいますので、探すのが大変らしいけど。
この前、Oサイズの人に、その話をしたら

 「オソロをやめてほしいんだけど」だって(爆)


Yニバレって言葉があるんですか~!

でも、確かに「それってYでしょ!」ってわかる服が多いですね~

Yって「なんでそんな色なの?」みたいなどぎつい色が多いし・・・

うちの近所にショッピングモールが入っててYもあるので、購入する時はYニバレしないのを選びますよ

でも、私も人と同じなのはイヤ!

Yニバレするダウンなんて絶対着たくないですね~
だって「あ、Yでしょ?○○円でしょ?」って思われるのって恥だし

人と服が被ったことありますよ~
むか~し、ソニプラで買ったワンピースが・・・。
やっぱりそれがイヤで一度着たきりです。

学生時代は特にそういう意識が強くて個性的な服ばかり選んでたかな。

だから、いまだに学生時代の友人のネタにされることもありますよ~とほほ

ラーダ・ドゥーナさんへ

>でも、確かに・・・

大量生産ですから仕方ないとも言えますけれどね。
実際は、私はお店に入ったことも少ないので友人が着ているのを見て
それがYニクロ製品だと知るだけなんですよ(笑)

>Yニバレするダウンなんて絶対に着たくないですね~

あのダウンが発売された前の年に、
全くよく似ている他社の軽量ダウンを買いました。
それこそ重宝して、未だに着ていますww
値段は倍はしましたけれどね。

>やっぱりそれがイヤで一度着たきりです。

あら、ラーダさんも同じなんですね~(仲間ww)

私はネタにされることは少ないですけれど
最近、派手なウエアを着ていないと
 「あれっ!てにままだとは思わなかった」って(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)