2013_04
14
(Sun)20:53

春らんまん

DSC06488.jpg
八重桜が満開です^^
新緑と桜色と、芽出しモミジの赤との対比が美しすぎるw

DSC06473.jpg
お隣の家のハナミズキが咲きだしました。
例年より早いように思うのですけれど、あなたの地方では如何ですか?
そして色も濃いように感じます。 '11.5/2同じ木の画像はコチラ 

 「おやっ!なんの匂いだろ?」
春の匂い1

 「な~んだ、竹の子かぁ!もう伸びすぎて役立たずだねww」
春の匂い2


「それにしても、色んな春の匂いがするね~ U・x・U クンクン 」
春の匂い3



ココアの散歩が、ようやく『苦』でない季節になりました(爆)


今日も愛の一押しを!

わこさんに教えてもらった『ペット人間化メーカー』をやってみたよ^^





ココアは人間でいうと45歳!

45歳って、いいオジサンであり、働き盛りとも言える。

    ・・・その割に寝てばかり(爆)
関連記事

コメント

おはようございます(^_^)/

ココアちゃん 春の香りをクンクンクン♪満喫していますね
ココア君 45歳のイケメンでしたねっ♪
好きすぎてストーカー…云々
標的はもちろんてにままさんっですねe-265

テニスデヴューの前に ゴルフでした(^^ゞ
52・48 の100 緒戦にしたら 上出来のスコアーでしょ (*^_^*)フフ
なんだかこのまま ゴルフ三昧のシーズンのような気がします

2013/04/15 (Mon) 09:29 | わこ | 編集 | 返信

ハナマルキじゃなかった、ハナミズキありました。

植物なんて皆目興味ない私ですが、テニスが終わってウダ話をしながら
フッと正面の木を見上げるとてにままブログに載ってたような花びらが見えました。

テニ友になんの木かと尋ねると「ハナミズキやで」という。
桜が終わるとこの花が咲くんやとかなんとか言ってました。

「あー、これがそうかいな!」
14回もこの季節に見てたはずやのに初めてこの花の名を知りました。
ありがとうございました(笑)

2013/04/15 (Mon) 19:12 | Wフォルト | 編集 | 返信

我が家のハナミズキも、咲き始めました。
どうだんの花も早かったし、ハナミズキも、例年より早いですよ~

花が咲く樹って、いいですよね。私は好きです。

2013/04/16 (Tue) 00:50 | とんびのたか | 編集 | 返信

そういえば「青年の樹」という映画がありました。
石原慎太郎作でしたが、なんだか今分かったような気がしてます。

花が咲くのを「樹」ですか、、、
私には「木」も「樹」も同じでした(笑) 恥ずかしい。

横レス失礼しました。
てにままさんだけでなく、コメンターさんにも教えられます(笑)


2013/04/16 (Tue) 02:51 | Wフォルト | 編集 | 返信

わこさんへ

>標的はもちろんてにままさんっですね

そうみたいです^_^;
こーちゃんが来ていると落ち着かなくて散歩へ連れて行けなのかよく吠えるんです。
困ったものです。

>52・48 の100 緒戦にしたら 上出来のスコアーでしょ (*^_^*)フフ

それは凄い!
10年ほど前にゴルフを少しw
ベストスコアが100でしたからソンケーします!(^^)!
動けなくなったらゴルフって考えて手を染めたのですけれど
未だに「動ける!」(爆)

2013/04/16 (Tue) 06:54 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ハナミズキは人気です。
街路樹にもなっていますよ~!

>植物なんて皆目興味ない私

『植物図鑑』有川浩 一読をお勧めします(爆)
目に留まらないような雑草でもサバイバルの役に立ちそうな。。。
「うんちく」にも一役www

2013/04/16 (Tue) 06:58 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>どうだんの花も早かったし、ハナミズキも、例年より早いですよ~

厳しい冬で全ての開花が遅れるのかと思っていたら
意外に、そのせいで早まったものがあるそうですね!桜しかり^^

>花が咲く樹って、いいですよね。私は好きです。

そして実のなる樹も、、好きです(爆)

2013/04/16 (Tue) 07:00 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>私には「木」も「樹」も同じでした(笑) 恥ずかしい。

イメージ的には「木」より「樹」のほうが大きい・・・でしたが。。。
生きている(立っている)のが「樹」、
「木」は生きていなくともOK、その総称と考えるのが妥当みたい。

>てにままさんだけでなく、コメンターさんにも教えられます(笑)

日本語って難しいし奥が深いですね~私も毎日勉強!

2013/04/16 (Tue) 07:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック