2013_04
02
(Tue)21:53

予行演習?!

こーちゃんママが美容院へ行きたいというので子守り婆の出動でした(笑)

美容院の予約は13:30。

お昼ご飯を食べて、ママが出かける前にトイレへ行こうとしたら
後追い?

そこで、もう一度ママがしっかり抱っこして、、、

それからはママのことは忘れたように大人しくしていましたよ^^

お昼が足りなかったのかパンを御所望・・・大量Nち(爆)

その後はスッキリしたのかてにままの腕の中で爆睡になってくれました。

とは言っても、ママが帰宅の前に御目覚め。。。
11キロのこーちゃんをおんぶしながらココアの散歩はちょっとシンドカッタな~

5月の第二子の出産での予行演習みたいな一日でした(笑)

なんとかなる、、、なるよね~?!


というわけで?今夜のメニュー
DSC06375.jpg
鶏胸肉の唐揚げはだんな様のお気に入りです^^レシピは‘続き’に




今日も愛の一押しを!






鶏胸肉の絶品から揚げ


① 胸肉は、ちょっと厚めのマグロの刺身くらいの大きさに切り、
  ビニール袋で醤油に漬け込む(10分)

② たっぷりの片栗粉をまぶして30分置く

③ 油であげる


普通の唐揚げだったら漬けこむ時間が長くて、
衣をつけたら直ぐにあげるでしょ?!

これは、まるで反対なんですけど、、、美味しいですよ^^



関連記事

コメント

おんぶでお散歩(@@;)お疲れ様でした。
こーちゃん、おりこうさんでしたねー。

おお、ちょうど冷凍庫に鶏胸肉が!
近々、真似させていただきます(^^)

2013/04/03 (Wed) 01:33 | えっすん | 編集 | 返信

11キロを背負うのはやめて乳母車にされたらどうでしょうか?
身体にこたえますよ。

こーちゃんも後追いはするんですね。
でも、その後わめいたりしてダダをこねないしやり易い子ですよね。
かえって、可哀想な気になりますね(笑)

前回の朝ドラは、翌日が待遠しくなる位の「ワクワク感」が皆無でしたよね(それでも観てたけどww)武田鉄矢を筆頭にそんな奴おらんやろ!というようなキャラ人間ばっかりの最悪の脚本でした




2013/04/03 (Wed) 18:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

横レスですが。。

Wフォルトさんに、同感!!
遊川脚本の鳴り物入りで始まった朝のドラマ。面白かったのは最初の1週のみ(まだわけわからなかったから)。どんどん???が増えていって、何も話がまとまらないうちにどんどん切り捨て、次のエピソード、切り捨て、の繰り返し。結局、まとまらないうちに、勝手に終わってしまって???の貯金が残りました。もともと朝ドラはみない人間だったのに、もう二度と朝ドラは見ません!!

唐揚げ、醤油だけで大丈夫なのですね?塩コショウとか、みりんやら生姜やらにんにくやらはいらないのですか?
漬け込み時間が長いと、お肉が硬くなるから、理にかなってますよね♪

2013/04/03 (Wed) 23:51 | クロ | 編集 | 返信

鶏唐揚げ

  はいぁ~~い φ(..)メモメモ
胸肉だったら ヘルシーですし 揚げ物ですけどね(^^ゞ

孫ッチのお世話 しんどそうだけど
    やっぱし 憧れます (*^_^*)

2013/04/04 (Thu) 10:37 | わこ | 編集 | 返信

えっすんさんへ

早速のコメントをいただきましたのにレスが遅くてごめんなさいm(__)m

唐揚げといえば、北海道ではザンギにかなうものなし!!!
それを承知で、だんな様好みの胸肉唐揚げをUPしました^^

目先が変わりますから、お試しくださいね~

2013/04/04 (Thu) 16:36 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>11キロを背負うのはやめて乳母車にされたらどうでしょうか?

乳母車、、、今時のは結構な重装備で、車から出すのも一苦労(笑)
おぶうのは確かに身体に堪えますけれど、ササッとできるのも魅力^^
眠そうな時に一瞬で寝付いてくれるのも魅力ww

>かえって、可哀想な気になりますね(笑)

いつも大勢と接触しているので「後追い」や「人見知り」は少ないのかも?
それが「知能が低い」って理由だったら可哀想だけれど(爆)

前回の朝ドラ、確かにキャラクターの性格が濃すぎました!
好き嫌いの評価が分かれたみたいですねw
それによって、こんなことまで、、、

http://kyoko-np.net/2013022201.html

笑えないけど、見てみたかったような気もします。
でもSFじゃないんだから(爆)

2013/04/04 (Thu) 16:45 | てにまま | 編集 | 返信

クロさんへ

横レスだろうが、なんでもOK!
コメントありがとうございます^^
この場(ブログ)で話が盛り上がるのが一番嬉しいことかも(^-^)

もっとシンプルに、あの大ホテルを再建する・・で十分だったと思います。
悲劇のヒロインになるべく次から次へのハプニング!
キャラクターが濃い人が多かった割に、その人の役割分担もできていない。
結果、全てが『散漫』なストーリーでした。

>もう二度と朝ドラは見ません!!

今度の『あまちゃん』なにやら観光協会のプレッシャーがありそうです(爆)
でも、とりあえずは魅せられて観ていますよ~!
進んでいく道が気に入らないけれどね(ネタバレ禁止m(__)m)

>醤油だけで大丈夫なのですね?

醤油だけっていう潔さ!!!
お試しあれ~~~

2013/04/04 (Thu) 16:51 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

胸肉はパサツクので敬遠されることが多いですよね~
揚げものであっても、ヘルシーに間違いないです^^

>孫ッチのお世話 しんどそうだけど

一人目は良かったです(笑)
機嫌のよい時だけみていればいいのだから。。。
でも、二人目のお産の時には入院中の24時間×5日
全て面倒をみなければいけません^_^;

これが三人目になったら、、、考えるとゾッとしますよ!
MY姑には、してもらったのにね(爆)

2013/04/04 (Thu) 16:55 | てにまま | 編集 | 返信

から揚げは鶏胸肉ですか~
うちはもも肉を使っていますが、胸肉はぱさぱさしませんか?

味付け、お醤油だけなのですね!
特別に美味しい醤油・・・?

つい、ニンニクとか酒・醤油・みりん・砂糖なんかを入れてしまいますが、美味しそうに撮れてますね~

ああ、食べたくなっちゃった


11キロのお孫さん・・・。
こないだ生まれたと思っていたのに・・・早いものですね

2013/04/04 (Thu) 16:59 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

二度コメです!

紹介されたページ、見てきました!!

ジュークボックス少女じゃないけど。。。。

「笑止!」

あほらしすぎてみません〜♪(笑)

鶏肉唐揚げ、明日やってみます!

2013/04/04 (Thu) 17:55 | クロ | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

普通、唐揚げはもも肉を使いますね!それは、てにまま家でも同じです^^
でも、たまには目先を変えて、、、

醤油は格別に上等なものでなくとも構いません。
潔く、他の香辛料を使わずに醤油のみ!
どうぞ、お試しください。

>11キロのお孫さん・・・。

一歳の検診で、身長体重ともに大きいほうだったようです。
なんせ、物凄い食欲なんですよ~
末は、、、相撲取りになる勢いです(爆)

2013/04/04 (Thu) 22:45 | てにまま | 編集 | 返信

クロさんへ

紹介されたページって、Wフォルトさんへのコメ返の?(笑)
虚構新聞って、面白いですよね~?!たまに信じてしまいそうになる

>鶏肉唐揚げ、明日やってみます!

どうぞ、お試しくださいm(__)m
明日、胸肉がg38円であることを祈る(爆)

2013/04/04 (Thu) 22:48 | てにまま | 編集 | 返信

作りました

本当に、そのまんまのレシピで作ってみました。
片栗粉をまぶして30分、これが一番のコツですね!!
めっちゃ美味しかったです。
レパートリーに加えます!

また美味しい料理を教えてくださいね。

2013/04/06 (Sat) 03:03 | クロ | 編集 | 返信

クロさんへ

早速に作ってくださったのですね^^そして

>めっちゃ美味しかったです。

嬉しいコメントをありがとう~!(^^)!
また何かありましたらUPします。
そろそろネタも尽きてきて、、、MY食卓もマンネリ化してますが(爆)

2013/04/06 (Sat) 10:42 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック