[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


動体視力テスト

金曜レッスン、どうやら好調を維持しています( ´ ▽ ` )ノ

その理由を考えたのですけれど、

動体視力を鍛えているから?な~んてね(笑)


サーブからの形式の時、手持ちのボールが足りなくなって
ボール籠の近くに居る人に投げてもらうことがあります。

それが2人から同時に投げられたりすることが時々あるんです。

2方向からボール2個が自分に向かって寄ってくる。。。
てにまま2個とも上手に処理しました^^

 「ナイス反応!」

コーチからの言葉でした。暫くしてもう一度、そんなことがあって

 「ナイス反応!第二弾」

これって空間認知、そして動体視力にも関係あると思うのね~

最近、対向車のナンバープレートを読んだり、
飛んでいる鳥の羽根の模様を目に焼き付けたりと、
動体視力を鍛えることをしているの(^v^)その成果かもしれません!


さて、こんなサイトがありました⇒ 動体視力テスト

ゲーム感覚で、やってみると楽しいですよ~


今日も愛の一押しを!


動体視力テスト1・・・
てにままはナンバープレートの数字4桁を読みとるだけしかできませんが
イチローは7桁を読みとれたのだそうです。流石ですねぇ!

テスト3では少々手こずりましたけれど2・4・5は楽々クリア^^

あなたはどうでしたか?





関連記事

コメント

レベル3の頭三桁まではいけるけど、あとの数字は順番ばらばらやし
もう無理です。

こんなもんは普通でいいんです。
仮に4までいけたとしたら今までの人生を後悔します(笑)

ちなみに、4ってどんな?

Wフォルトさんへ

テスト1のレベル3も難しくて、
何十回もやってようやく一度だけ正解しました。
レベル4は桁数が多くなるだけですけれど
てにままも全く無理ですよ~w

テスト2~5は意外と簡単^^
プロスポーツ選手並みとか大リーガー並みとか言われると
まんざらでもありません(爆)

頑張ってもテスト1のレベル4は5桁までしか読めないです。
テスト3はパッドつかってやってるので指でボールが見えないので、レベル4がクリアできないです。残念!

レベル4、何度か6桁まで読めたけどどうがんばってもこれ以上無理!
疲れました。寝ます(^_^;)

たらちゃんへ

テスト1が一番難しいですよね~?!
レベル4なんて、、、結局イチローだって7桁なんですから
一般人には無理に決まってる(笑)

たらちゃんへ

あらま、最初のコメントから数十分も格闘したんですね~(爆)
入院中でお暇だとはいえ、どうぞご自愛くださいませm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)