2013_03
03
(Sun)21:26

春の兆し、見っけ!

今日は美容院へ行ったついでに松坂屋本店のデパチカへ。

ものすご~~~い人でした!

お菓子売り場には女性男性問わずの大行列が。。。
ホワイトディーの買い物なんでしょうかね~?
そして生鮮食料品のところでは雛祭り用の寿司ネタを買う人でごった返し!

大変疲れて帰ってきて、てにままも散らし寿司を作りましたよ(^-^)


さて来週からは暖かくなるらしい~~~
DSC06218.jpg
土筆の赤ちゃんを見っけ! 左はタンポポの残骸ですw
早くニョキニョキと生えてきてほしいなり(土筆の佃煮が大好物)

DSC06217_20130303210559.jpg
花壇に植えた食用菜の花が、ようやく収穫できましたぁ~
例年ならとっくに採れていたと思うのだけれど、
この冬はメッチャ寒かったですからね^_^;

菜の花って物凄く栄養価が高いのだそうです!
ビタミンはもちろん鉄分やカルシウムも^^

菜の花も、もっとニョキニョキ育ってくれぃ(欲深)

・・・あ、散らし寿司に菜の花を乗せるの忘れちゃったよヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!




食べ物ではありませんがwww
DSC06208.jpg
大きな葉っぱに埋もれていましたがクリスマスローズの一番花見っけ^^
この斑入りの花の他に白花、紫花もありますよ^^




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

我が春は

確定申告は3月15日。
私の誕生日の翌日ときています。
いつの頃からか春間近なこの時期が一年で最もきらいな月となっております。

そう、確定申告です。

月々の記帳はしてますので二時間もあれば済むんですが、、、
それは夏休みの宿題を背負ったまま始業式をむかえてた子どもの頃の
性根は少しも変っておりません(笑)

それと今年はホワイトデーのお返しメニューも(残念ながら義妹w)考えないといけないんです(笑)





2013/03/04 (Mon) 12:21 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

確定申告は済みましたか?
我が家では早々に申告したものに、既に還付の通知が届いていましたよ^^

>私の誕生日の翌日ときています。

ギリギリボーイは15日に申告して、
16日は、肩の荷が下りたお祝い兼ねた誕生日ですね~(笑)

2013/03/06 (Wed) 09:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック