2013_02
27
(Wed)23:47

吸水ローラー

月一の練習会でした。

朝9時半まで降っていた雨も10時半スタート時には上がって、
メンバーがクラブハウスへ集まってきましたけれど、、、
肝心の主催者の姿が見えません。

一体どこにいるんだろう?・・・皆が彼女を探していたら
なんとコートの水捌けでローラーかけをしていたんです。

元々駐車場だったオムニは水捌けが悪く、
振り続いた雨で水たまりになっていたそうです。

スタートの30分前から、管理人のオジサンと一緒に掃除していたらしく
気が付かなかったこと、本当に申し訳なかったわ!
その後てにままも遅ればせで、生まれて初めてローラーがけをしましたよ^^

吸水ローラー・・・便利な道具があるんですね~(@_@;)
g-resort_ev-eke182.jpg

練習会は2時間単位×2。午前3面、午後2面、15人。

午前だけの人は350円。
午前午後の4時間いると500円。←均一にすればいいのに(-_-;)

午前だけで帰るという人が毎回ですけれど数名います。
早く帰るならと、優先的にコートへ入ってもらい、6Gを三つしていくかな。

でもね、4時間いたとしてもゲームを6つしていくのは猛者の3・4人だけw
今日のてにままだって4つでした。



午後からレッスンだとか仕事だとかは別として
キュキュッと3つしていくほうが合理的ともいえる(金銭的にも)

要領がいい人は時間の使い方、人の使い方も上手なんですね~(爆)
てにままは待ちが3回の4つ、主催者さんは待ちが4回の4つでしたっ

それにしても主催者さんは大変だぁ~を実感した一日でしたっ(--〆)


今日も愛の一押しを!


今日一の猛者
ゲームを6つしてから午後3時からのレッスンへ向かって行ったTさんに金メダル(爆)







関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ローラー、懐かしい!!
でも私が学生の頃は大きいスポンジで地味に水抜きしてました。

テニスコート代、均一の方が払うもうも受け取る方も楽ですよね◎

2013/02/28 (Thu) 14:36 | とくりん #- | URL | 編集 | 返信

吸水ローラーなるものこの前初めて見ました。

本体はしっかりしてましたが、ドラム周りの薄いスポンジの痛みがひどく使いものになってませんでした。
やはり、バスタオルとかスポンジに頼るしかなかったです(笑)

しかしこの寒空のもと、テニスしたい一心でかじかむ手をハーハー息を吹きかける様は
テニスバカそのものですネー(笑)

2013/02/28 (Thu) 19:18 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

主催者さんはホント大変ですよね。
でも、その大変さに感謝する人って以外と少ないかも。
半面、何かちょっとでも不手際があると言い立てる人多いですよね。
てにままさんみたいに大変さに気づいてくれてる人がいるだけでも、主催者さんは嬉しいと思いますよ。

私も吸水ローラーってはじめてみました。
スポ根アニメだったら、足腰鍛えるのにも使いそう・・・。(^^;)

2013/02/28 (Thu) 20:55 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

とくりんさんへ

ローラーがこのコートに置いてあるのは見たことがありました。
でも使ったのは(使っているのを見たのは)初めてでした。
思ったより軽く動かせて、どんどんと水が取れていくのに驚きましたよ。

>大きいスポンジで地味に水抜きしてました。

逆にこのコートにはスポンジはないみたいです。
(この日は見かけませんでした)

>均一の方が払うもうも受け取る方も楽ですよね◎

何個やろうと何時にあがろうと、それは本人の勝手であって
均一のほうが公平に思えるんですけれどね~^_^;


2013/02/28 (Thu) 23:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

てにままも見かけたことはあっても使ったのは初めてでしたよ^^

>ドラム周りの薄いスポンジの痛みがひどく

このローラーは人工芝が使ってありました。
どういう仕組みで水が本体にあがってくるのか不思議な思いww
昔の洗濯機の脱水ローラーを思い出してしまったわ^^

2013/02/28 (Thu) 23:36 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

この日は主催者から午前だけの人は前もって連絡するようにとか
色々と説明があって、、、午後のコートの面数を増減するためにね!
その時、
「午前に3つ、午後までいても4つ、、、」の話をしたら(てにままが補足したの)
いつも午前だけの人が
「へえ~そうなんだ!」と意外な顔をしていたの(笑)

そして彼女は休む間もなく3つ終わって、
午後の時間までまだ20分ほどあったのですけれど
「もう3つやったから帰らなきゃね」
いつもだったら4つやってたかも知れませんね(話した甲斐がありましたw)

>スポ根アニメだったら、足腰鍛えるのにも使いそう・・・。

それが割と軽く動くのですよ!
本体も小さいですしね(笑)

2013/02/28 (Thu) 23:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック