2013_02
26
(Tue)20:52

下げ下げの「うふっ!」

日差しもあって風はない・・・汗ばむほどのテニス日和になりました。

4月になればボチボチと試合があるということで
ペアさんと「合わせ」・・・いい感じで出来ています。

対戦相手のsさんは、何でも返して来る方。
 「え、それも返せるの?」と驚いてしまってミスをさせられる。。。
そんな相手でした。
でも「何でも返ってくるんだ」と心していればコチラの動きが止まることはなく
6-2快勝させてもらいました^^


最後に、そのSさんと組んで一つすることに!

確かに何でも返すのです。
でも、その返し方がラケットの面を合わせてポンポンと当てているだけ。
回転やら速さとか、球威というものがないのですよ。(だからてにまま組も勝ったのだけどw)
ネットに詰められて、てにままに向かって打ちこまれる^_^;

てにままが集中していれば、それも返せたのかも知れませんが
ミスになってしまうと、Sさんの

 「うふっ!」

という小さな笑い声が聞こえます。

 「私だったら返せたのに、あなたはミスするのね~?」

そんな風な想いが伝わってくるのです。
いえ、てにままの思いすごしかもしれません。

でも「うふっ!」は
打ちこまれるような球を出してしまったことの謝罪じゃないし、
ミスしてしまったてにままへの励ましでもありません。

更に、更に、モチベーションが下がってしまって、

 「早く終わってくれ~~早く帰りた~い」の後味の悪い試合となりましたっ!


まだまだオコチャマのてにままでした(爆)



今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

うふっ

まだまだお若いっ証拠!

次回、うふっ返ししちゃれぇっ

2013/02/27 (Wed) 00:12 | とんびのたか | 編集 | 返信

私が「前にいるのこわい」と言ったらコーチが「そりゃパートナーが信用出来ない奴だったらな」といいました。
たしかに上手い人と組むと、前にいても怖くない。
逆に上手い人が前だと、後ろは楽!
自分が「そういう人」になりたいです。

2013/02/27 (Wed) 08:56 | shiho | 編集 | 返信

おぉぉ~~~っ><

ロングさんと(シニア)との交流会では よくありますねぇ
てにままさんの週5の上を行って 毎日テニスの方々
もぉぉってくらいお元気ですっ
へちょボールを返してくれて(?) アタシにバシコォン!
すかさず ドンマイ!って v-293
極め付けは アタシがゴッチャンボールを作ってあげたら
(●´ω`●)ゞエヘヘってガッツポーズ

  ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪 っです

2013/02/27 (Wed) 10:04 | わこ | 編集 | 返信

>回転やら速さやとか、球威というものがない

だとしてもキッチリとオープンスペースに返せたら問題ないんでしょうが
返すだけが精一杯と想像できます。

それを被害者に向かって「うふっ」やなんてド脳天気やな(笑)
普通「ごめん」でしょうに、、、
私は決め球を作ってもらえた時は「サンキュウ」とペアに声掛けします。
相手にもですがw


2013/02/27 (Wed) 12:31 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

いつもニコニコ笑顔の方で、悪意はないと思うのですけれどね~

>次回、うふっ返ししちゃれぇっ

余り組みたくないので、、、できるかしら?(爆)

2013/02/28 (Thu) 10:45 | てにまま | 編集 | 返信

shihoさんへ

>たしかに上手い人と組むと、前にいても怖くない。

団体戦で、後衛役が甘い球を出して
前にいるてにままに打ちこまれることが多々あります。
中級レベルですから、そんなことはショッチュウなんです。
でも、てにままは相手が振りかぶってスマッシュの構えをしても逃げません(笑)
なんでも「返してやろうじゃないの」の気分で一歩前へ詰めるくらいです(爆)

 「てにままで良かった!どMだもんね~」

ペアさんは謝る前に、そう言って感謝するんです。
これも間違っていると思うけど^_^;

2013/02/28 (Thu) 10:50 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

念のために書いておきますが、、、、
「週5のテニス・・・」はこのブログを始めたことの話で
現在は加齢にともなり回数・時間共に縮小傾向(笑)
でもこのフレーズが気にいっているものですから、敢えて残してあります(爆)

「うふっ」をよ~く考えてみたら
同レベルと思っているから「うふっ」なのかしら?と^^
自分より遥か下の人になら「ドンマイ」と言っているのかも?
今度よ~く見てみます(笑)
かなりの「お人よし」てにままが此処にいる(爆)

2013/02/28 (Thu) 10:55 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>キッチリとオープンスペースに返せたら問題ない

いえいえ、オープンスペースができたとしても既にカバーされている状態・・・
それはオバサンの球の緩さからくるものですが、、、
皆さん何でも返してきます(Sさん然り)

相手もよく判っているのか、てにままへ振ると
思いがけないコース(ノーコン)へ変な回転がかかっているボールが来るので
Sさんへ繋いで繋いで、甘くなったらてにままへぶつけてきたのでしょう!
それが返せたら「うふっ」は封印できたのですけれどね~

2013/02/28 (Thu) 11:00 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック