2013_02
10
(Sun)20:57

スーツアンレストラン陳

名古屋駅セントラルタワーズ12階にある
スーツアンレストラン陳 名古屋店でホリデーランチを頂いてきました。

料理の鉄人、陳健一さんの四川飯店の系列店です。

四川飯店といえば、昨年7月に名古屋池下のセントラルガーデンに
四川飯店名古屋がオープンしましたが、予約しなければ入れない状態(-_-;)

陳さんの麻婆豆腐や坦々麺を是非に食べてみたいと思っていたので
待ちが20分の行列でしたけれど、
20分は短い?並ぶ価値あり…の判断^^
もっともセントラルタワーのどのお店も大行列で、実際20分待ちは短いほうでした
130210_124827.jpg
酢豚(ピリカラ黒酢)をチョイス。
全てのコースに『陳健一の麻婆豆腐』が付いてきます^^

麻婆豆腐は「辛さを控え目に」とお願いしましたけれど
それでも結構な辛さで、酢豚もピリカラでしたからご飯が進むこと(爆)

白飯はお代り自由なのが嬉しかったですね~
最後は麻婆豆腐丼にして、汗をふきふき味わいましたっ!(^^)!

こーちゃんママは坦々麺・・・もちろんシェアして^^
どちらにしても、コーちゃんには辛すぎて食べられません!
130210_124257.jpg
レトルトの離乳食で我慢してもらいましたっ(申し訳ないm(__)m)



今日も愛の一押しを!



実は、名古屋駅高島屋へ、ある手続きで出向いたのですけれど、

肝心の書類を家に忘れてきて(久々のポカ)
ランチだけで帰宅したのでした。

でも、、、陳さんのお店で麻婆豆腐を食べられたぁ~~(^O^)/

思わぬ収穫でしたよ(笑)


もう一度出向いたら、今度は何を食べようかしら(爆)



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

辛そう!

でも美味しそうです♪
陳健一さん、中華の達人ですね。

大汗かきながら辛いものを食べるのも、
いいですよねぇ。

2013/02/10 (Sun) 21:54 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

いーですねぇ

池下の中華にも興味津々。
先日、お隣Oシェフのランチ、行ってきましたー
やっぱり、予約は一ヶ月ほど前。
"雨が降ったら行こう"というわけにはいきませんねぇ

2013/02/10 (Sun) 23:05 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

辛いもの大好きな我が家ですが・・・
ここの麻婆豆腐をさらりと食べたのは、長男でした。。。 ^^;
ほんと、ご飯が進みますよね

2013/02/11 (Mon) 06:42 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

四川は本当に辛いです!
辛い料理は寒いから?と考えたのですけれど
気温は日本とそれ程かわらないみたいですね~

>大汗かきながら辛いものを食べる

テニスのせいなのか、普通の人より発汗が速いし
汗の量も半端なく、娘には「恥ずかしい」とまで言われます(-_-;)

2013/02/11 (Mon) 23:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>池下の中華にも興味津々。

一度、飛び込みで行ったことがあります。
ほとんど予約で満席で、
一日に1テーブルだけ空きを作ってあるそうです(その当時の話)
開店前に一番に並べば座れるらしい!
ま、そこまでして?と思いますねヾ(´∀`o)+

>お隣Oシェフのランチ

ラベットラですか~(@_@;)
落合シェフのお顔は見られました?

2013/02/11 (Mon) 23:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

かこさんへ

四川飯店へ行かれましたの?
いいですね~( ´ ▽ ` )ノ

>ここの麻婆豆腐をさらりと食べたのは、長男でした

辛さ控え目でも普通より数段辛く感じました。
あれは豆板醤だけじゃない山椒の辛さも効いているからなのでしょうね^^
控え目ならこーちゃんでも食べられるかしらと思ったのですけれど
考えが浅かったわ~(爆)

2013/02/11 (Mon) 23:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック