2013_02
09
(Sat)22:31

薬の飲み方

DSC06063_20130209221543.jpg
上の画像はてにままが飲んでいる一日分の薬&サプリです。

左は酵素のサプリ、右はビタミン剤と持病の薬。

現在は気管支炎や鼻血wが治まっていますから、
これでも少ないほうなんですよ^_^;


あなたはどんな薬をどんな風に飲んでいるのかしら?

薬の飲み方って、知っているようで知らない、、、
間違った飲み方をしている人も多いようですよヾ(´∀`o)+

さて、薬の正しい飲み方検定・・・チャレンジしてみましょう!




今日も愛の一押しを!

全問正解の自信があったんですが、合格ギリギリの80点でしたぁ~!




特に9問目の

 ♪1日3回飲む薬…4時間以上経ってから。
 ♪1日2回飲む薬…6時間以上経ってから。
 ♪1日1回飲む薬…12時間以上経ってから。

朝ごはんが遅いと9時に飲んで12時に飲んで、、、なんてこと
結構やっていたような。。。


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

えええっ!そんなにたくさんサプリやら薬を飲まれているんですか?!
ちょっとびっくりです。

医者、薬嫌いなので、1ヶ月以上継続して薬を飲むことってほとんどないです。
最近では震災前に耳鼻科に通った時の10日が最長かな?
中耳炎でしたが。(^^;)

そんなわけで、薬検定は受けたら赤点だと思います。(爆)

2013/02/10 (Sun) 23:34 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

No title

和さんへ

ちょっとした持病があって、
その予防?のためにサプリを飲んでます。

風邪など突発的な病気になったときに薬を飲むのは致し方ないとしても
薬に縁のない生活が送れている和さんが理想ですね~!

2013/02/11 (Mon) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック