2013_02
02
(Sat)21:07

新・ジャンニーノ

土曜テニス、11時からでした。

10時ごろに雨があがったもののコートは水浸し。。。
水捌けだけで十分なUPになりました~(笑)

この日は昨年春以来の超久しぶりにテニ息子が参加。

何の違和感なくプレーしていたことに本人も驚いていましたよ!


さて、テニ息子とテニスした後にはランチが楽しみの一つ(^-^)

豊明市にあったイタリアンのジャンニーノが昨年8月に閉店し
新たに刈谷市へ移転した噂を聞いて、お邪魔してきました^^
130202_141403.jpg
移転の案内で住所は判っていたものの、ナビにも出てこないし
電話番号で検索すると全く違う住所にHITする。。。
元々が更地だったようで住所の検索もできずに、苦労して探し当てました。


このお店へテニ息子とお邪魔すると、頼むメニューは何時も同じ(爆)
130202_134040.jpg
ゴルゴンゾーラのフィットチーネと
130202_134030.jpg
スカンピ(手長海老)のトマトソース。もちろん生パスタで!

注文を聞いてからパスタ生地を伸ばしてパスタメーカーで製麺するので
ちょっと時間はかかりますけれど、もちもちした生パスタの魅力には勝てません^^


あ、前菜はホタテのウニソースのコキール、デザートはカラメルアイスです~!
この二つは写真を撮る間もなく食べ終わってまして。。。m(__)m


東京に何年か暮らしていて、数多いイタメシ屋へ通ったテニ息子が
 「此処を超えるイタリアンは数少ない
と言わしめした素晴らしい腕のマスターです^^

休業中の数カ月にイタリアで何軒かのレストランで舌を肥やしてきたそうです。
これから新しいメニューが増えるのかもしれません。


この地区はイタリアンの激戦区(-_-;)
お店に華やかさはありませんけれど、逆に常連さんがまったりと寛げる
いいお店になっているようでした^^



今日も愛の一押しを!

ジャンニーノ・・・刈谷市築地1-7-6 0566-25-3922







関連記事

コメント

No title

ご実家も地震による災害はなくてなによりでしたね。
ホッとされたことでしょう。

久しぶりの親子テニスだったんですね。
そして、ランチですか、、、
母親と息子の関係でいうと今が一番楽しめる時期といえますね。

2013/02/03 (Sun) 08:15 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

釧路は地震が多いところです。
でも実家は、地盤がいいのか今まで震度5でも被害は殆どありませんでした。

唯一、仏壇の仏具が倒れて塗りが禿げたくらいだそうです。
でも京都まで修理に出したので金額的には相当だったかも?!
今回も一番最初に仏間を見に行ったらしいです(笑)

>母親と息子の関係でいうと今が一番楽しめる時期といえますね。

結婚するまでの、、、ね(爆)

2013/02/03 (Sun) 22:33 | てにまま | 編集 | 返信

ジャンニーノだ!移転先分からなくて(泣)刈谷の築地とは聞いていだけど、ブログ新しいお店載せてる人が居なくて(@_@)諦めてました。でも、分からないかも場所(泣) 

2013/02/13 (Wed) 12:04 | ひまわり | 編集 | 返信

No title

ひまわりさんへ

初めまして~( ´ ▽ ` )ノコメントありがとう❤
ジャンニーノの移転先、てにままもブログに書いている人がいなくて、、
なんか「書かなくっちゃいけない」みたいに感じてUPしたんですよ~(笑)
 
とっても判りにくい場所で、てにままも何度かうろうろしましたぁ~
交差点から「シミズヤ」さんの隣の位置になります。
引っこんでいるので目立ちませんけれど、どうぞお出かけくださいm(__)m
ぐるなびに地図が載ってましてよ(最近、訂正されました)

蛇足ですが、、、
ひまわりさんは豊明在住ですか?
今日は豊明市内で循環バス「ひまわり」の後ろを付いて走ったものですから、、、
そんな気がして(笑)

2013/02/13 (Wed) 21:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック