2013_02
01
(Fri)21:22

野菜が高騰

余りの寒さに野菜が高騰。。。本当に困っています!

遂にレタスが一球398とな(@_@;)
130131_134914.jpg
毎日の食卓にレタスが登場する頻度は0%に近くなってますけれど
飲食店も困っているだろうな~~!

生野菜のサラダに飢えている方々へのアドバイス・・・・

意外に知られていない、ザクザクと薄切りにした白菜の生食!
そして大根をスライサーorピーラーで薄切りにしたもの!
二つを混ぜると十分にレタスの代わりになりますよ(^-^)お試しあれ^^


珍しいほどの穏やかな日の金曜レッスンは

最初は調子よくやっていたのですけれど
午後、何時からなのか手首の筋が一本オカシクなって
テンション&パフォーマンスが下がりましたが、なんとか終了^_^;

お喋りのほうに勢力を費やしました(笑)


明日は、久しぶりの土曜テニスですけれど
先ほどから降り出した雨ヾ(´∀`o)+

早く上がってくれることを祈るのみm(__)m




今日も愛の一押しを!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

野菜

この時期の自炊は、ひたすら鍋なので・・・
白菜・大根・きのこ類・ニンニクくらいしか買いません!
レタス398円!
超高級食材ですね!!!

2013/02/02 (Sat) 01:47 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

No title

白菜と大根のサラダ!試してみます。ピーラーありますし(笑)
野菜ほんっと高くて手が出ません。週末は物産館に行くのが楽しみです。少し安いような気がして(^^;

2013/02/02 (Sat) 11:14 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

No title

大阪は朝9:30ごろまで小雨模様でしたが
10時ころからいっきに回復して
仕事から帰るころのラジオでは17度とか言っておりました。

名古屋地方も昼くらいからはテニス日和となったのでは?

2013/02/02 (Sat) 18:14 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

毎日の自炊、大変でしょうね~ヾ(´∀`o)+
でも簡単だしヘルシー!
体重のほうは如何ですか?(爆)

2013/02/02 (Sat) 23:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

この寒さで葉物野菜が。。。
安売りの店で思いがけない値段(レタスが158)で買えたりしたのも先週まで!
先日などレタスの1/4カットが売ってましたよ。
それでも98円だったな~(-_-;)
プランターのベビーリーフは育ってますけれど
それだけじゃサラダにはなりません(笑)

2013/02/02 (Sat) 23:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

11時からのテニス、
8時に雨があがって9時からの人がコートの水捌けをしてくれている、、、
それが理想的な思わくでしたが(笑)

湿度100%に近く、すっきりと晴れませんでしたので
何時までも湿ったコート(ハード)では足運びに不安いっぱいでした。
2時間後、終了時間には半分くらい乾いていたかな?!(笑)
気温は15度くらいでしたよ^^

2013/02/02 (Sat) 23:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック