2013_01
23
(Wed)22:24

ショートワイド

室内レッスン。

球出しで、クロス深く、クロス短く(沈む球)クロスワイド(短く)、、

クロスワイド(短く)が壊滅的にネットでした(-_-;)
元々クロスは苦手で、逆クロのほうが好きなんですけれどね~w


形式になって、自分のサービスで
当然サービスダッシュするわけですが、、、

1stボレーで触れないほどの
ショートワイドへのリターンを2度決められました。

一人はストローカーですから、それもアリ!
でも、もう一人は今までそんなリターンをしたことが無かったと記憶している。

その人は最近、球出し中心のレッスンを熱心に受けていたみたいな。。。

練習を重ねると今までできなかったコースへも打てるようになるんだ!!!

改めて基礎連の重要さを得心した次第です。


嗚呼!私も練習しなくっちゃね~~ウ・・ ウン(-ω-`;。)




今日も愛の一押しを!

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

嗚呼!わたくしも(-_-メ)

2013/01/24 (Thu) 00:29 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

私は殆んどアドサイドにおりますが、サービスリターン時に、バック両手打ち返球がカウンターぎみにショートクロスに決まることはたまにあります。(両手打ちなればこそでして、エナンじゃあるまいし片手では無理!)

これはサービス球の勢いを利用しての返球なんで面を合わせれば沈んでいきます。

しかし、死に球を自らのスイングでクロスワイドに打っていくのは至難の技ですよねー。
沈まないとサイドアウトですから、、、

これこそ上級者への試金石ショットなのかも。

2013/01/24 (Thu) 20:45 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

うーん、逆クロはちょっと苦手です。
ストレートもイマイチかな。
きっとクロスがうちやすいフォームなんですね。
なぜかボレーも同じです。

こちらのテニス道場では、手前に落とすボレーと、同じフォームでボレーロブあげる練習してます。
これ結構ダブルスの試合では有効ですもんね。

2013/01/24 (Thu) 22:01 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>嗚呼!わたくしも(-_-メ)

うふふ、ショートクロスが打てない部分か?
練習しなくちゃ!の部分か?
どちらに共鳴したのかな~?(爆)

2013/01/25 (Fri) 00:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

その時、来たボールのコースによって打てたり、打てなかったり、、、
打とうと思ったら、どんな球が来ても狙ったところに打てる!?
・・・てにままは、そんなレベルではありません(笑)

>これこそ上級者への試金石ショットなのかも。

打てるようになったら上級者ってことなのでしょうね~まだまだです^_^;

2013/01/25 (Fri) 00:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

普段がアドコートにいることが多いですから
それによって逆クロを打つ回数が増えて、得意になったと思われますw
でも基本は順クロスなのですから、、、練習しますね(^^ゞ

>手前に落とすボレーと、同じフォームでボレーロブあげる練習

女子ダブでは有効ですね~( ´ ▽ ` )ノ
ただ、男性コーチでロブボレーを毛嫌いする人がいますよ!
男性相手に中途半端なロブはスマッシュの餌食になるからかしらね?!

2013/01/25 (Fri) 00:15 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック