2013_01
21
(Mon)21:42

頭蓋骨を修正

実は、鼻血ブー事件は一件落着しておりません(-_-;)

出血箇所を焼いてもらったのですけれど、そこにカサブタができていて
時々、鼻水や痰に濁った血の色がでることがあるのです。

そこで近くの耳鼻科へ行ってきました。

 「ああ、カサブタがありますね~!これ、焼き過ぎだなぁ~」
 「カサブタは自然に落ちるまで絶対に触らないようにね」

傷口が大きくて未だに微出血があるようです。

そういえば総合病院の診察の際、鼻の中に固いものがあると訴えたら
ピンセットでべりっと剥がしてくれたのです。。。
それによって傷が大きくなったのかも知れません。

ほんに、あの総合病院はヤブ医者揃いなんですよ~

 「鼻血で死ぬことはないから、今度からはボクんところへ来てね」

正月休みでなければ間違いなくこの病院へ駆け込んだのですけれど、
運がなかったということで(笑) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は整体へ行ってきました。一か月ぶりだったかも?
先生に鼻血の一件を話したところ、頭蓋骨を修正してくださいました。

 「左の前頭葉の骨が前に突き出していたよ!」

あんなにジグザグに組み合わされている頭蓋骨がずれるなんて信じられませんが
ずれるのだそうです!!!(興味のある方は検索してみてください)
頭蓋骨に繋がる頸椎も調整しました。

頭蓋骨矯正により小顔になるとかは有名ですけれど、
そのズレを直すことにより
頑固な片頭痛が治ったり、耳鳴り、めまいが改善するそうですよ。

てにままの場合は鼻血がでたことより、
その傷の治りが遅い(髄液やリンパの流れが悪い)ことを改善してもらいました^^
鼻血以来の、頭が重く気分がすぐれなかったのは治りました^^



今日も愛の一押しを!


頭蓋骨のズレが進むと脳が圧迫され精神状態がおかしくなる(鬱)そうです。
また頭蓋骨整体により癲癇が治ったという報告もあるそうで
脳神経外科の先生が整体を習い始めたとか(確認は取れていませんが)

頭蓋骨矯正といっても両手で優しく圧迫するだけで
痛いことは全くありませんでしたっ(^-^)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

へぇー!
娘が偏頭痛持ちなので、興味あります。
どこでやってもらえるんですか?
あ、ググってみますね(^^♪

2013/01/21 (Mon) 22:35 | shiho #lJ6.ovOo | URL | 編集 | 返信

広く浅くが総合病院で、狭く深くが個人病院
って言ったら恐らく突っこまれるかも(笑)

結局、個々の先生方の能力なんでしょうけど
この場合のかさぶた話はお粗末ですよね。
鼻糞(失礼)じゃあるまいし、、、

*******

整体は東洋医学だと思いますが、西洋医学と融合すればきっと医学躍進となるでしょうね。
それより、嗜好品の豆類の取りすぎにご注意を。

2013/01/22 (Tue) 09:10 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

残念でしたねっ
おぉぉ~~こっから流れが来たぁ~と思ったのですが
あまり興奮してしまったのか
久々に偏頭痛の前兆 せん輝暗点の発作が 
で頭痛が始まる前にバッファリンを服用して寝てました(^^ゞ

鼻血 3か月ぐらい続きましたが・・・?

2013/01/22 (Tue) 10:46 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

頭蓋骨矯正ですか。
心に留めておきます。
不具合がおきたときのために。

2013/01/22 (Tue) 16:21 | たくみ #f3.kBnBU | URL | 編集 | 返信

shihoさんへ

片頭痛で苦しんでいる人は多いですね~!
娘さんですか?(@_@;)
まだ若いのに大変だ。。。

整体で治るといいですね。



2013/01/22 (Tue) 23:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>広く浅くが総合病院で、狭く深くが個人病院

その反対でなければNO GOODですよね~(-_-;)
救急外来は広く浅く(経験が)の若い医師が多いのかと。

この近くの耳鼻科の先生は大きな総合病院の先生だった人です^^
もちろん、かの総合病院ではなくね!(笑)

>それより、嗜好品の豆類の取りすぎにご注意を。

あはは、ご心配いただいて、、、
先日のTVでダイエットには
お腹が空いたら手のひらいっぱいの豆類を摂るのが良いと言ってました。

てにままは、お腹が空くことのほうが少ないし
食べたとしても5・6粒ですよww

2013/01/22 (Tue) 23:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

伊達さん組、残念でしたね~!
途中でダメかと思ったら巻き返したり、熱戦でした。

>頭痛が始まる前にバッファリンを服用

てにまま、滅多なことでは頭が痛くならないのですけれど
ある日、珍しく頭痛がしてバッファリンを半錠のんだら、、、
胃に穴が空いてしまい一週間も胃痛で苦しんだ過去が(-_-;)
それ以来、鎮痛剤を服用したことがないんですよ!

鼻血で3カ月ですか(@_@;)
それは大変でしたね~(一回こっきりにしてほしいなり)

2013/01/22 (Tue) 23:32 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

たくみさんへ

整体で、そんな効果があるなんて!
てにままも今回初めて知りました^^

10本の指で頭全体をツボ押しマッサージするのも
リラックス効果で良いみたいですよ^^

2013/01/22 (Tue) 23:34 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

めちゃ遅れてのコメント失礼<(_ _)>

どうしても一言
とんび姫も、社会人になって数年目にめまい発症
脳神経外科も耳鼻科もめまい外来も受診。
最終的に、(頭蓋骨ではありませんが)整体の先生に治していただきました~
人間の体は不思議です
つながっていて、流れているんです

2013/01/24 (Thu) 00:25 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

遅くてもなんでも、コメントありがとう^^

めまいで苦しむ人は、特に女性?多いですよね~!
整体って、普通の西洋医学の先生たちには毛嫌いされているみたい。
あれは資格の問題なのかしら?確かに国家資格にはありませんから。。
お医者さんも一度、整体にかかってみるといいのにと思ってます。

めまいが治って良かったですね(^-^)

2013/01/25 (Fri) 00:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック