2013_01
13
(Sun)22:53

間食は豆!

何時からでしょう?デザートが欲しくなくなったのは?

10年前なら週に一度はケーキを焼いていたし
ケーキ屋さんで美味しいショートケーキやモンブランを買い求めたものでした。

加齢とともに?(嫌な言葉だけど^_^;)

頂き物の果物を消費するのが必死です(笑)
今はリンゴ・・・ようやく一箱食べ終わり、もう一箱も
早く食べないとスカスカになってきそう。。。


というわけで今夜はこれからリンゴのケーキを焼くことにします。

とりあえずリンゴを5個刻んで煮ました。
甘いリンゴの香りとシナモンフレーバーが家じゅうに漂っていますよ(^-^)


前回焼いたときにも3日目にようやく
こーちゃんママが最後の一個を食べてくれて、、、
今回は残さず食べ終えてくれるかしら?



今日も愛の一押しを!


最近、小腹が空いたら、もっぱら豆類(爆)

カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kgカリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg
()
世界美食探究(生ナッツ)

商品詳細を見る



フジッコ 煎り黒豆 60g×10個フジッコ 煎り黒豆 60g×10個
()
フジッコ

商品詳細を見る


4・5個を良く噛んでお茶を飲むと満腹になりまする( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

コメント

ナッツ系は大好きです
スイーツは、夜の一人お茶timeにはかかせませんです

2013/01/14 (Mon) 00:08 | とんびのたか | 編集 | 返信

>10年前なら週に一度はケーキを、、

10年前といえばお子さんもまだ十代で需要も
あったはずww

私はいつからか家族分買って来たケーキも最後の一つでいいようになりました。
欲と加齢は正比例、、、、なのかな?

小腹が空いて豆類なら丈夫な歯をしてらっしゃる。
鼻血ブーにならぬよう(笑)

2013/01/14 (Mon) 10:21 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

あんなに痩せているのにスイーツも召しあがるのですか?(@_@;)
というか痩せの大食いなんだろうな~w

2013/01/14 (Mon) 15:09 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

10年前にはケーキバイキングもOKだったんですけれどね~(笑)

現在はだんな様の食べ残しを
片付けるために無理やり食べてる状態ですw

>小腹が空いて豆類なら丈夫な歯をしてらっしゃる。

インプラントですから(爆)
鼻血ブーは怖い!!!もう嫌ですぅ

2013/01/14 (Mon) 15:11 | てにまま | 編集 | 返信

私もあんまりケーキとかアイスとか食べたいと思わなくなりましたねぇ・・・

スイーツよりも酒のつまみが欲しいぜ!

ちなみに、豆はイラン産のピスタチオが最高です!

2013/01/16 (Wed) 01:22 | ラーダ | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>スイーツよりも酒のつまみが欲しいぜ!

あはは、てにままは毎日のメニューが酒のつまみみたいなものでw
わざわざは作らないのですよ^^

>ちなみに、豆はイラン産のピスタチオが最高です!

ピスタチオは娘の大好物で、これも買い置いています^^
ただ、一時期「カビ」事件があったでしょう?!
あれ以来、てにままは食指が動きませんの。
調べたところ我が家のピスタチオはアルゼンチン産でしたよ。

2013/01/16 (Wed) 20:57 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック