2013_01
04
(Fri)22:01

我、てにままを語る(6)

2006年、ブログを初めて一年ほど経った頃、『我、てにままを語る』な~んて大それたタイトルで自分のことを語ってました(^^ゞあれから何年も経って、試合に出ることも少なくなり(リアルテニスネタも欠乏の折)久しぶりにその続きでも?、、、、って語ります(爆)

見染められて組みだしたMちゃんは女子連の試合だけと思っていたみたい。でも、TMちゃんやSちゃんと試合にバリバリ出続けていたてにままはMちゃんを色んな試合に引っ張り出したの(笑)完全縦割りに慣れていないてにまま、頑張ってMちゃんのプレーに付いていったのよ!(合わせたともいえる?)

名古屋と三河ではテニスが違う。。。それが幸いしたのでしょう!中級レベルのマンスリーや草トーで何度か優勝を重ねたものでしたよ!エヘン。

実は、Mちゃんがてにままを見染めた試合で、もう一人てにままに恋しちゃった人がいたんだなぁ。「来年は私とお願い!」オファーは一年越しに続いて。。。Mちゃんも「取りあえず一年」と思っていたらしくオファーがあることを告げたら笑顔で「いいよ」と(逆にアレッ?て思ったくらいww)

次に組んだのは攻撃的なフォアサイドをするMRちゃん。てにままはバックにいるのに繋ぐのが役目、みたいな(爆)実際「私の何処がいいの?」って訊いたら「ポーチにかからない球を打つところ」って答えてくれた。これって褒めてるのかぁ?そして折角、縦割りを覚えたのに再び雁行へ逆戻り(爆)

彼女とも色んな試合に出て優勝もしたけれど、何しろ住まいが遠すぎ行動半径で重なる処が小さすぎヾ(´∀`o)+月に一度の練習会では、本チャンで「行き当たりばったり」になる傾向がヾ(´∀`o)+


ペアとして組み続けれるつもりならば、練習会やベンチでのお話や、色んなことで気が合わなくては長く深くは付き合えません。気心が知れてこそ、試合での叱咤激励が心に響くものだと思うのよ!コートで罵声を浴びせているペアでも、ベンチでは仲良くしている(珍しい)人たちもいますけれどね~


続きは追々ね~~





今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

語ってください

時には、こんな”日記”も、いいですねぇ。
なんとゆうか、おもむきがある、とゆうか、
味わい深いとゆうか、、、

じっくり存分に語ってください

(一年越しの恋!?なんて、うらやましいなぁ・笑)

2013/01/04 (Fri) 23:54 | とんびのたか | 編集 | 返信

こういうのもいいですね~(*^_^*)

いろんな人からラブコールあってうらやましいです~~
私も語ろうかなぁ~bikeblogで?(笑)

2013/01/05 (Sat) 09:35 | たらちゃん | 編集 | 返信

>ペアとして組み続けれるつもりならば、練習会やベンチでのお話や、色んなことで気が合わなくては長く深くは付き合えません。気心が知れてこそ、試合での叱咤激励が心に響くものだと思うのよ!コートで罵声を浴びせているペアでも、ベンチでは仲良くしている(珍しい)人たちもいますけれどね~

夫婦として生涯よりそっていくつもりならば、会社やら子供の学校での話しに色んなことで意見が合わなくては長くは付き合えません。気心を理解しあえてこそ叱咤激励が心に響くものだと思うのよ!コートで罵声を浴びせてるペアでも、お家では仲良くしている夫婦ペアのお手本みたいな人たちもいますけれどね~

このように、夫婦関係と似たところがありますね~。

でも、テニスでの遠距離ペアを続けるのはむずかしいのかなぁ。

2013/01/05 (Sat) 16:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

おもむき?深い味わい?そんな~~てにままには縁がない言葉の行列(爆)
ただ、段々と現代に近づいてくると人物が特定されそうでマズイかも!!!
この時点では5年以上前のことですけれどね(笑)

たかさんには、誰が誰やら推測できそうですねヾ(´∀`o)+

2013/01/05 (Sat) 20:59 | てにまま | 編集 | 返信

たらちゃんへ

毎日更新のネタが尽きた日に、、、(笑)

>いろんな人からラブコールあってうらやましいです~~

それは、本格実力者のたらちゃんには及ばないとは思いますけれど
BレベにはBレベなりにペア探しには苦労しているようです(笑)
ラブコールは他にもまだまだありましたよ(爆)

2013/01/05 (Sat) 21:01 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

うふふ、面白くアレンジしてくださいましたね^^

テニスのペアは正に夫婦のようなものかも~
ほどよい親しさと程良い礼儀?!

ただ、単身赴任で遠距離になるのは、ある程度一緒に暮らしてからの話です。
既にお互いに愛と信頼があれば成り立つ夫婦の遠距離。
でも最初から離れた処のペアさんとは意思疎通をする時間も取れません。
試合が終われば真っ先に帰宅を余儀なくされるのですもの。。。

2013/01/05 (Sat) 21:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック