2012_12
29
(Sat)22:39

BEGETAに決定

昨夜はネットにて冷蔵庫の情報収集でした(笑)

リフォームの際、M社(現在はP社)の展示場のおねーさんが
完璧レイアウトを考えてくださいました。
それによって両サイドに空き間が全くないに等しい冷蔵庫が入ったのです。

Wフォルトさんのコメントにある>きちきち収納が・・・のご指摘は
「システムキッチンの冷蔵庫は強制排気されているので大丈夫」
おねーさんの言葉を信じた結果でしたよw


もちろん修理することも可能だと思います。
でも年末年始で修理の人が来てくれるかどうか?が問題の一つ。

そしてこの冷蔵庫に不満たらたらで買い替えたい気持ちが募ってました。

使い始めてすぐに、パーシャル室のフラップ、野菜室の上引き出し部分
そのプラスティックが割れたのです。
それらを取り寄せて交換したのは昨年11月でした。
でも、現在すでに同じところが割れています。

そして完璧故障の予兆は「氷が出来ない」なんだそうです!

、買い替えを決意した次第です!


各社ともに『エコ』をうたっています。
其々にPRポイントは違っても、選択肢はサイズに限られているようです(爆)


こーちゃんママの言葉

 「冷蔵庫が大きくなれば腐らせるものが増えるだけじゃない?」

まさに痛い忠告!!!、、、
サイズは一周り小さいけれど容量は殆ど変わらないものに決定されましたっ!



今日も愛の一押しを!


野菜大好きのてにままです。

選んだのはBEGETAですよ~(笑)

明日、配達されます^^
年末の売上に貢献しちゃったかな(爆) そうとうに値引きしてもらったけど^






関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

”ナイスイ~ン”って、やつでんな\(^o^)/

***

明日は雨予報・・・ということは、本日がテニス納めになるかなぁ。
本年も、まっことテニスにおぼれる!?一年とあいなりました

2012/12/30 (Sun) 00:36 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

トリニティクラブ

いいですね

2012/12/30 (Sun) 02:30 | トリニティクラブ #USldnCAg | URL | 編集 | 返信

>サイズは一周りちいさいけれど容量は殆んど変わらない

人間とおなじで電化製品との相性もありますよね。
特にこの冷蔵庫とは合わなかったのかもね(笑)

いいのが見つかってよかったですね。
新たな気分で新年を、、、

「たかさん」のおっしゃるようにギリギリINというのは後々もめる元ですね。

朝から降ってます。明日が打ち納めとなるでしょう。

2012/12/30 (Sun) 08:28 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

良いのが見つかって年内納入でホントによかったですね!

ところで皆さん、年末ギリギリまでテニスされるんですねー。すごい。
私はクリスマスが過ぎると年明け4日まではいつもテニス封印になります。

仕事納め後は、片付けやお掃除で終わっちゃいます。
28.29.30日とテニスのお誘いはあったものの、いつも参加はできません^^;;;

年明けはたいがい人手も空いてきた4日あたりに初詣にでかけるので、
今年の初打ちは5日あたりになりそうです♪

こんなペースでいつまでたっても上手くならない私ですけど(^^ゞ

2012/12/30 (Sun) 14:11 | たくみ #f3.kBnBU | URL | 編集 | 返信

とんびのたか さんへ

昨日から、天気予報を全くみていなかったものですから
昨日今日の雨には泣かされました!
いえ、テニスが出来なかったんじゃなくて洗濯物が。。。
除湿機のお世話になって、なんとかソファカバーは乾きましたけどね^^

>本年も、まっことテニスにおぼれる!?一年とあいなりました

全く羨ましい限りですぅ~~~
まあ、そういう時も経ているてにままですが(爆)

2012/12/30 (Sun) 23:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

トリニティクラブさんへ

初めまして、、、でよね?!
コメント、ありがとうございますm(__)m

2012/12/30 (Sun) 23:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルト さんへ

>特にこの冷蔵庫とは合わなかったのかもね(笑)

この冷蔵庫っていうより、P社との相性が悪いみたいな。。。

>いいのが見つかってよかったですね。

古い冷蔵庫から食品を全て取りだして、新しい冷蔵庫へ納めました!
容量は変わらないはずなのに、入りきらないのです^_^;
冷蔵室や冷凍庫の割合が違うのが、その原因のようです。
まあ、今は年始へ向けての非常時でもありますが(爆)

>朝から降ってます。明日が打ち納めとなるでしょう。

終日、雨で、、、ココアの散歩もままならず
ココア本人もストレスが溜まっていることでしょう!
折角の誕生日なのにねヾ(´∀`o)+

2012/12/30 (Sun) 23:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

たくみさんへ

>良いのが見つかって年内納入でホントによかったですね!

全く壊れていたわけではないので(氷が出来なかっただけ)
年内納入がベストだったのかどうかは不明です(笑)
なにしろ「お節」を作るはずの時間・・・30日の夕刻
搬入と食品の詰め替えで、ゆうに3時間もかかってしまいました。
もっとも年末年始に完璧な故障となっては困るので、
危機回避としては賢明だっと信じていますが(爆)

>仕事納め後は、片付けやお掃除で終わっちゃいます。

お仕事をされているので、それは致し方ないのでは?
12月に入るとプレ大掃除を始めますけれど、
結局、年末にもう一度することになるヾ(´∀`o)+
毎日を(大掃除しなくても済むように)
綺麗に暮らしていたらいいんですけれどね~!

てにままの初打ちは4日になりそうです^^

よいお年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます(馬鹿ていねいw)

2012/12/31 (Mon) 00:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック