2012_12
28
(Fri)23:52

1センチで泣き

今度は冷蔵庫です!

家電の寿命は7年が平均と言われているのに
それはあくまでも平均・・・てにまま家では5年が平均のようです。

氷ができません。

今時の自動製氷ですけれど、製氷皿に水が落ちて行かないのね。
タンクの詰まりや接続の不具合など、チェックはもちろん入念にしましたよ。
それが、、、なんとエラー表示が出ていました。

エラーコードH21はアイスメカ異常(保護制御中)だそうな。
暑い夏ではないので毎日氷が欲しいわけではありませんけれど
たまにはザルそばなんて食べたくなったりして?


リフォームの際に冷蔵庫スペースはキッチリとサイズを測って作りました。
冷蔵庫のサイズなんて、そう変わるはずはないとたかをくくっていましたら
たった1センチで泣いています。

殆どのメーカーは幅75センチのものを出しているのに
我が家のスペースは74センチ。入りません!

そして大容量と歌っているものは奥行きが70センチ以上ある。
高さ182で奥行き72って、、、
上段の奥に入り込んだものは手が届かないのでは?

日立の冷蔵庫、棚の組み換えがヨサゲなんですけれど幅75センチなのよね~

年内に取り寄せるなら、今夜中には決断しなければ!!!
それも量販店に在庫があれば、ですけれど。初荷になる可能性もあるなぁ




今日も愛の一押しを!



5年前の冷蔵庫と今の冷蔵庫、年間の電気代が5000円も違うそうですよ。

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

1センチ

”ジャストアウト~”ってやつでんな((+_+))

2012/12/28 (Fri) 23:58 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/linkrank.cgi

2012/12/29 (Sat) 00:15 | まゆみ #- | URL | 編集 | 返信

高さは最悪踏み台でクリアできるとして、
扉を開いたときのサイズは、収納サイズと同じか?とか
扉が開き方向の確認とか、気になりますが、、、もう一度。

それに、今更おそいですが熱もの器械なんで空間がいりますよー。

きちきち収納がよくなかったのかも

2012/12/29 (Sat) 01:33 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

私も一昨年氷ができなくなって焦りました。真夏でしたし。
うちの冷蔵庫はもう少なくとも10年くらいは使っていますが、
修理でその場の部品交換で直りました。
機種が古くて部品があるかないか分からない状態でしたが、たまたまあったようです。

で、どうなりました?
冷蔵庫。
良いサイズのものみつかって、年内発注間に合っていれば良いのですが^^

2012/12/29 (Sat) 17:56 | たくみ #f3.kBnBU | URL | 編集 | 返信

我が家も冷蔵庫で苦労しました。
正確には今も苦労していますが・・。
今の家を購入するのに私が唯一気になったのが、キッチンの冷蔵庫スペースの狭さ!
大きい冷蔵庫を持っているのですが、すっごいスリムなタイプの小さい冷蔵庫しか入らなくて。
結局新調する事にしたのですが、”あと数センチ幅広、もしくは高さがあれば・”、という冷蔵庫ばかりで、選択肢もないまま買うはめに・・。
でもやっぱり性能も”それなり”という感じで。
結局ガレージに置いてある大きい方メインで使っています。
リフォームできちんと作ったスペースだと尚の事残念でしょうね!
サイズもデザインもバッチリというのが見つかると良いですね☆

2012/12/29 (Sat) 18:59 | alexis #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>”ジャストアウト~”ってやつでんな((+_+))

テニスに関しては、そのジャストアウトが本当かどうかが問題です!
でも、冷蔵庫に関してはリアルに『問題』でしたっ( 一一)

2012/12/29 (Sat) 22:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

まゆみさんへ

何度もお誘いいただきまして、、、
検討ちう・・・て言うか、多分「ない」と思われますm(__)m

2012/12/29 (Sat) 22:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>熱もの器械なんで空間がいりますよー。

ネットで情報収集した結果・・・
両サイドに各5センチの空間と上部にも5センチの空間・・・
これが良識ある選択のようです。
システムキッチン用の冷蔵庫には空き間が必要ないみたいな進言があって
言われるままにOKをだしたのですけれど
真夏にアイスクリームが柔らかかったりの嫌な気配は確かにありました!

今回は両サイドにもスペースを残しましたし、たぶん、これで大丈夫かと
(それ以前に我が家での「家電が・・・」の危惧は消せない)

2012/12/29 (Sat) 23:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

たくみさんへ

真夏に冷蔵庫の故障は辛いですね~~!お察しします。
この寒さで氷ができないのは、
なんてことなく過ごしておりますけれど
やはり、いざという時の不安で買い替えましたよ。

明日には届きます。
でも夕刻4~6時って、、、
夕ご飯の支度の時間だぁ~~~~(困)

2012/12/29 (Sat) 23:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

alexisさんへ

そちらでは「まとめ買い」が当たり前でしょうから
大きな冷蔵庫は必須なんでしょうね~!

てにまま、買い忘れもあって
殆ど毎日買い物へ出かけていますから
格別大きくなくても大丈夫!みたいな(笑)

>サイズもデザインもバッチリというのが見つかると良いですね☆

サイズはともかくデザインは、今使っているものより素敵です^^
クリアホワイト・・・キッチンの仕様に、こっちのほうがピッタリみたいな。

娘の言葉に従って、500ℓ程のに決めました^^

2012/12/29 (Sat) 23:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

私も冷蔵庫とは相性が悪くて。。。。3年ほど前に調子が悪くなりましたが、「ヤマダの安心会員」で9年目でしたが全部基盤を変えてもらえて(この安心会員、他の処で買ったのでもOKで冷蔵庫は9年だったよ)  今年12年目ですが又、氷が冷凍庫の下にできてしまい。。。。。チラシを見まくっておりましたが、今の処いいみたい~~
わが家も作りつけのキッチンですが、冷蔵庫の幅が限られているのよね~~
てにままさんちは修理不能かしら??430L位のせいか12年前のでも、そんなに電気代変わらないので、もう少し頑張ってもらうつもりです。。。。
それ以前の冷蔵庫はいつも氷が冷凍室の真ん中に出来てしまうという日立製でした。

なかなかコメントもできないですが、来年も楽しみにしておりますのでどうぞよろしくです~

2012/12/29 (Sat) 23:19 | さくらママ #- | URL | 編集 | 返信

さくらママさんへ

今回はEディオンで買ったので、10年保証なのだそうです!
今までP社の対応には散々嫌な思いをしていますから
買い替えすることに英断したのです(笑)

もちろん修理は可能だったと思います。
だんな様の「買いかえればいいじゃん」の言葉に背中を押されたのですけれど
いざ新しい冷蔵庫を見たときに
 「あれっ!買ったんだ~」
 「あなたの言葉で買い替えたんでしょ?!」
いい加減なものですね~~~?!

>来年も楽しみにしておりますのでどうぞよろしくです~

こちらこそです!
新しい年も仲良くしてくださいねm(__)m

2012/12/30 (Sun) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック