2012_12
25
(Tue)21:38

ブログ誕生日

ボケ~~ッとしていてブログ誕生日のことを忘れていました。

Fc2ブログに参戦したのは2005年12月18日。
7周年の記念日は一週間も前でした。

365×7=2555・・・お休みした日もありますので
今日で計2512の日記を書いたことになります。

カテゴリーの中で一番多いのは「テニス雑感」で628記事。
次に「日常雑感」496、「料理」257、「家族」163・・・と続きます。

我ながら、よく続いていると正直思ってます。

そして飽きずに読んでくださっている皆さんには感謝!感謝!


7年前、ある出来事がきっかけでブログを綴ろうと決心したのですけれど
今度はブログを閉じるきっかけは何になるんだろう・・・の想い(笑)

いえ、閉じることは今のところ考えていません。

コメントをくださっている顔ぶれもずいぶんと変わりました。
間が空いたからって、コメントを控えている方がいらっしゃったら
恥ずかしがらずにコメントしてくださいね。
旧友に会うのはリアルタイムじゃなくっても、とっても嬉しいものですから。



今日も愛の一押しを!


本日のケーキ
121225_203004.jpg
誕生ケーキじゃなくってXmasケーキですけど(笑)



元塩レイ子ちゃんの新作『ハチャメチャ母さんテニス三昧』YOUTUBEにアップしました。
過去記事の、音質が悪いのも差し替えましたよ。ようやくムービーメーカーが使えました^_^;

ついでに全レ決勝の愛知№1の『魔球遣い』の動画(限定公開)も
ブレブレですがお楽しみください(笑)
変化球サーブ・・・正に魔球です。



関連記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!

初めてコメントさせていただいたのはもうずいぶん前(もしかして何年も?)で
しかもそれっきりコメントさせてもらうこともなく今に至る・・・ですが
毎日楽しみに読ませていただいています!
(しかも、名前を「ゆず」にしたかどうかすら怪しい(汗)

7年間毎日って、本当にすごいことですよね!!
なんでも3日坊主の私には考えられない偉業です。
最近はお孫さんたちの写真も含めて、楽しませてもらってます。

噂の元塩レイ子さんの生歌も初めて聞くことができました!
本当にお上手なんですね~、替え歌作りも歌も!

これからも(せめて「ポチ」は忘れないようにするので)
がんばって更新してくださいね!楽しみにしています♪

2012/12/26 (Wed) 00:00 | ゆず | 編集 | 返信

おめでとうございます♪♪

最近、ネットほぼ冬眠中のブリ婆です。

7周年おめでとうございますv-237

・・・・もしかして、私のテニス歴よりも長いです。
しかも、毎日。
しかも、楽しくて面白くてためになります。
読ませていただけて、ありがとうございますと叫びたいです。

ネット時間が少なくても自分のブログ放置してでも、こちらにきてまとめ読み、律儀にぽちって帰ります。(これくらいの熱心さでテニスの練習もしなくては、私・・・)

全レの愛知予選大会では、観戦できたんですが、昭和の森はいけなくて。
だから、動画すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
あのサーブが武器の一つなんだ~~って解ったのが、準決勝くらいでして(赤面)。
リターンする側が苦しんでいるのをみて感動したのを覚えてます。
でも、上手な方は、身体が泳いでもリターン打てちゃうんですねっ♪

これからも、ずっとずっとてにままさんのブログが続きますように。
私も、忙しいときもポチだけは忘れずに。
どうか、末永くよろしくお願いします。

2012/12/26 (Wed) 14:05 | ブリ婆 | 編集 | 返信

毎日のブログ更新には頭がさがります。
なかでもやはり、テニスネタが私は面白いし、およそ同じような思いで皆さん
テニスしてらっしゃるんだと笑ってしまいます。
それは、元塩レイ子嬢の替え歌にも集約されております(笑)

特に印象に残ってる記事として
瑞穂コートでしたか、てにままが駐車場がいっぱいで並んで空き待ちしていたら、テニスを終えたおじん二人がてにままを知ってか知らずか長話をしていてなかなか車を出そうとしない、、、
業を煮やしたたにままが二人に注意するという内容でした。

決して迎合しない、言うことをキッチリ発言する怖いお姉さんやな!
最初の印象でした(笑)

珈琲好きで、お喋り好きのお姉さんは多いですが、ホラー、ロックすきってのは
あまり私の周りにはおりませんので興味深いタイプの女性といえます(笑)

質問:ポチッした時の週刊IN.OUT.月刊INの意味をおせーてください。

2012/12/26 (Wed) 19:31 | Wフォルト | 編集 | 返信

7周年おめでとうございます!v-314
わたしもブログに転向したのはその頃かも。
それまで数年ホームページつくってました♪
お互い長く続けてきてますよね。
これからもテニスネタ、グルメネタ、ココアちゃんにお孫さんネタ、楽しみにしてま~す♪

2012/12/26 (Wed) 21:01 | | 編集 | 返信

ゆずさんへ

早速コメントをありがとうございます^^

>初めてコメントさせていただいたのはもうずいぶん前(もしかして何年も?)で

たぶん、、、「彼じゃなくって彼女です・・・」のコメントだったかしら?
当たっていたら意味は判りますよね(笑)

たくさんの励ましの言葉、嬉しいです。
今や夜9時を過ぎると子供たちから「おかーさんブログ書いたの?」
寝る前のルーティーンの一部になっていますよ^_^;

コメントもポチも、これからもよろしくお願いしま~すm(__)m

2012/12/26 (Wed) 22:02 | てにまま | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

コメントありがとう^^
愛知の決勝大会は観戦に行ったのですね!?
てにままともすれ違ったかしら?
第一本命が若手に敗れて、その若手もDEFになって、
波乱があったとはいえ、優勝はピンクと同じ組でした。
流石というしかありません。

昔々Uさんが他の方(この人も全レ卒業)と組んでいた頃、対戦したことがありました。
6-8で負けましたが、
Uさんが「ヤバかった!」と漏らしたのを聞き逃しませんでしたよww
あれから二人は↑↑で、てにままたちは取り残され組^_^;
サーブの切れ味はあの頃よりもキレキレになってますね~

>これからも、ずっとずっとてにままさんのブログが続きますように。

有難いお言葉、嬉しいです!
こちらこそ末長く仲良くしてくださいますよう、お願いしますねm(__)m

2012/12/26 (Wed) 22:09 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>毎日のブログ更新には頭がさがります。

こちらこそ、そのブログに毎日コメントをくださる・・・
頭が下がりっぱなしです(笑)

>言うことをキッチリ発言する怖いお姉さんやな!

知らない相手にはキッチリ言えますが、、、
知り合いには、それこそ怖くて言えませんけどね(笑)

>ポチッした時の週刊IN.OUT.月刊INの意味をおせーてください。

ランキングの集計期間は当日を含めた7日間で、
午前0時になると8日前のポイントがマイナスされます。
週刊INは該当一週間のてにままブログからポチしてランキングへINした数、
月間INはその一か月分ということですね。
週間OUTはランキングのページから登録ブログへアクセスした数字だと思います。
ちなみにポチは一日一回しかカウントされないそうです。

2012/12/26 (Wed) 22:26 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

和さんはブログ歴も長いし、パソコン・カメラと詳しくて
てにままの先輩にあたりますね~(^-^)

初めは「淡々テニス日記」でしたけれどテニスに限るとネタが尽きる(笑)
色んなことを書きちらしてきました^_^;
これからも、そのスタンスは変わらないと思います。
清く楽しく美しく・・・いい人生を綴ります(決心)

応援コメントありがとう!



2012/12/26 (Wed) 22:31 | てにまま | 編集 | 返信

おめでとうございます!

25.26日と浜松合宿に行ってきました。
風邪で喉を潰してしまって、今は治療に専念しております。v-356
YouTubeアップお世話おかけしました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ブログ、これからも頑張ってくださいね~!

2012/12/27 (Thu) 14:37 | 元塩レイ子 | 編集 | 返信

ご存じのとおり、次々と遊んでおりまして、
夜はバタンキュッ、か、たまった家事、か、ゲームか

この記事の日は、そうです、浜松でした(^^ゞ

遅ればせながら、おめでとうございます。
素晴らしいですね。

さっちゃんのお気楽ブログってご存知ですか?
一般的には御高齢といってもよいお年で
毎日ブログをつづってらっしゃる話題のブログです。
てにままさんも、目指せ!さっちゃん!でしょうかねぇ。

2012/12/28 (Fri) 00:18 | とんびのたか | 編集 | 返信

元塩レイ子さんへ

あらま、ご本人様『降臨』ですねm(__)m

お風邪ですか~喉がやられている時に無理に歌ったりすると
ポリープができますから(経験者)気を付けてくださいな!

>25.26日と浜松合宿に行ってきました。

レイ子ちゃんが動くと、検索での来訪者が増えるんですよ(笑)
YouTube・・・ムービーメーカーの使い方、三連休でようやくヾ(´∀`o)+
遅くなってごめんなさいなm(__)m

2012/12/28 (Fri) 00:27 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>さっちゃんのお気楽ブログってご存知ですか?

水彩画をたしなまれるお婆ちゃまですよね?!
テレビで紹介されていて知ってます。
毎日たくさんのコメントが入って、、、
あれでは返辞を書こうにも大変ですよね~
てにままブログくらいが「チョードイイ」(笑)

2012/12/28 (Fri) 00:32 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック