2012_12
23
(Sun)20:26

バスツアーって

遡っての想いを・・・
テニ友に誘われて東京へのバス旅行でした。

名古屋駅に集合が7:50(@_@;)

5時起きで、ゴミ出しとココアの散歩、自分のメイクを済ませ出かけたのです。

出発は8:15くらいだったでしょうか?
途中二か所で数人を拾って、いざ東名へ。。。

名古屋インターへ近づいて、東名へも入れないほどの渋滞でした。
遅々として進まず、、、
何時もなら30分もかからない岡崎インターまで2時間もかかってしまいました。
6・7台の玉突き事故があったのです!

それでも事故現場を過ぎて岡崎からはスイスイでした。
DSC05323.jpg
新東名じゃなくって東名高速だったことには不満もありましたが
富士山が見られたことには満足(^v^)

ところが、東京へ入る手前で再び渋滞(-_-;)
入ってからも首都高が渋滞して、浅草へ着いたのは15:30近く。
7時間近くもバスに乗っていたことになります。
・・・新幹線なら2時間かからないのに!

バスツアーって、まあこんなものなのでしょうね~!?


初めてのバス旅行は出だしから散々でしたけれど、
テニ友とお喋り三昧も中々のものでしたよ(爆)
 「コレ、内緒の話」が多々流出


帰りは、お互いに首都圏に娘がいるってことで
横浜ランドマークでバスとはオサラバ(途中下車)
さらに一泊ののち新幹線で帰宅した次第です(^v^)



今日も愛の一押しを!


さかのぼって昨日一昨日の記事に写真をUPしました。



何度もタクシーで走ったことがある道も、
目線が高いバスからの車窓は初めて観る景色のよう。。。

これだけは、かなりの感動でしたよ(笑)


有名ホテルに一泊と4食付きで3万円弱にも(@_@;)

関連記事

コメント

同行メンバーが楽しければ、
なにしてもどこいっても旅は楽しくなりますね!!

車やバスは、事故渋滞が一番”難”です。

そ~いえば・・・・
全レ応援の帰路、高速道事故渋滞にハマった私達。
そこで、元塩レイ子に事件が!!

なにがおこったかは、本人からおもしろおかしく聞いてやってください\(^o^)/

2012/12/23 (Sun) 23:44 | とんびのたか | 編集 | 返信

青春18きっぷ

私は、大阪に住んでいた頃、年末年始東京に行く時は、
キホン、青春18切符でしたよ~
渋滞とは違う意味で時間は掛かるのですが・・・
朝出れば、夜には着く・・・みたいな。

時間が掛かれば、それなりに同行者との関係も深まる!
一人だったら、もう二度とバスなんか・・・
と、なりそうですが、知り合いがいたら、まぁいいか・・・
と、なりそうですね。

因みに、3列シートだとバスもかなり快適ですよ~

2012/12/24 (Mon) 01:44 | | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

今回は二人での旅行でした。
以前にも大学時代の親友とディズニーシーへ行ったことがありました。
長い待ち時間も全く苦にならず、、、
逆に列が移動しているのに気が付かず後ろの人に催促されたほど(爆)

>元塩レイ子に事件

ほお~~~っ、それはそれは聞かせてもらうのを楽しみに(^v^)

2012/12/24 (Mon) 21:01 | てにまま | 編集 | 返信

徹さんへ

>青春18切符でしたよ~

てにままの青春は「スカイメイト」でした(笑)
朝一で羽田へ出かけて行って空席を待つ時間の長かったこと!
でも、いい思い出です^^

>一人だったら、もう二度とバスなんか・・・

二度と、どころか最初から頭にありませんことよ(爆)

>因みに、3列シートだとバスもかなり快適ですよ~

座席の広さはそれほど苦になりませんでしたけれど
今回のバスにはトイレがありませんでしたの。。。
丸一日、コーヒー断ちした次第です(困)

2012/12/24 (Mon) 21:04 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック