2012_12
14
(Fri)22:17

マロングラッセ

嗜好って変わりますよね?!
10年前には垂涎だったようなものも、今となっては、、、

その代表なようなマロングラッセをいただきました(笑)

一粒200円以上するだろうに、
12個入りの箱から2個以上は減ることはありませんでした^_^;

、、、で、10個を刻んで
DSC05264.jpg
バウンドケーキに入れて焼いてしまいました!

とりあえず、これで消費は出来そうです(爆)



今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

変身、マロングラッセ

ぷぷぷ(*^_^*)
刻まれてしまいましたねぇ、マロングラッセちゃん。

2012/12/14 (Fri) 23:37 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

私が14・5歳ごろの回転焼は一個5円でした。
量は今のタイ焼きの2/3くらいだったでしょうか。
食べ盛りのそのころ、学校帰り10個くらいペロリと食べて、友達もビックリの驚愕の甘党でした(笑)

半世紀ちかく経った今、一個がやっとです。
ところで
嗜好の「嗜」ってたしなむという意味なんですが、口が老いる日って書くんですね。
納得したようなしないような、、、(笑)


2012/12/15 (Sat) 11:01 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ええ、刻まれちゃいました(笑)
一本のケーキに2千円以上の栗、、、、
売るなら値段の設定は?(爆)

2012/12/16 (Sun) 11:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

回転焼き・・・大阪ではそういうのですね!

北海道では大番焼き、もしくは「おやき」って言ってるのです。
「おやき」といえば信州のものって、私も此方へ来て初めて知りましたよ。
このネタは先日のけんみんしょーでもやってました(たぶん再放送)^^

口が老いる日、、、ケーキが10個食べれたのに
今は半分でも多い位ヾ(´∀`o)+

2012/12/16 (Sun) 11:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック