2012_12
11
(Tue)21:06

弱いほうに、、、

火曜練習会にAレベの珍しい人が来ていました。

自分が試合に出ていないから見かけないのかと思っていたら
彼女(KNBさん)は2年ぶりのテニスなのだそう。
もっとも、今日の今日が2年ぶりだったわけではなさそうですが(笑)

朝一で、てにまま組が対戦して3-6。お上手でした。
でも立ち上がり、、、だったのでしょう
その後にどんどんとプレーが冴えわたってました。

この日の面子での一番上手なM&Iと対戦しているのを観戦していて
隣の人が言いました。

 「可哀そうだね、KNBさんと組んでるTBちゃんにボールが集まってる」

4人の中ではTBちゃんが一人「ちょっと腕が・・・」なんですね~^_^;

結果、ラストポイントはTBちゃんのミスで終了してしまいました。

勝とうと思えば弱いほうにボールを集めるのは必然とも言えます。

ボールを良いコースに捌き、ペアにチャンボを作る、、、
そのはずが捌ききれずにミス、あるいは相手にチャンボを与えて
ペアへ向かってスマッシュを打たれる。。。申し訳なくて謝りきれません!

でも、そうやって格下はボールを触る機会が増えて、更に向上していくのかも?



今日も愛の一押しを!


組んで貰えるだけ幸せですよね?!
だってKNBさんは、TBさんの明るい未来を感じているから
組んでくれているのだろうと^^


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

明るい未来

負けてナンボ
狙われてナンボ
揉まれてナンボ、の、練習ですよ

明るい未来を感じさせてくれる”これからの人”って、いらっしゃいますよね。

**

ハチャメチャ母さんテニス三昧(ギザギザハートの子守歌)が、元塩レイコ最新曲です。
3回もアンコールでした。
星一子先生も、新曲完成だそうです!!

2012/12/11 (Tue) 22:26 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

すごく無沙汰しちゃって~すいません!

まずは、3人目のお孫ちゃんおめでとうございます~てにままさんは、しっかりばぁちゃんしていて凄いなぁ~(私なんて1日とかとんでもみれないです!)

KNBさんって、ひょっとしてKNBちゃんかしら??復活したのなら嬉しいです~

横レスですが《ハチャメチャ。。。》レイコさんの歌、是非聴きたいですわ~~

2012/12/12 (Wed) 09:07 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

疑問が二つあります。
Aレベルの人が二年もテニスから離れていたのが超不思議。
AKBが秋葉原なら、KNBって神鍋とか読むんでしょうか、、、?
いずれにしろ頭文字が三つなのも不思議。
おっと、本名は結構です。

本チャン試合のパートナーには断然KNBさんみたいな方は歓迎ですよね。
でも、練習試合となると敵方のほうが勉強になりませんでしょうか。

負けてもともとだし、思い切り打てますし(笑)
やはり、キレた球を受けてみて己の未熟さを痛感して明日への励みにしないと、、、
こういうのSとかMとか言うんですか?(いやちょっと違うなww)

2012/12/12 (Wed) 18:53 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

今日、レイ子ちゃんからCDプレゼントされましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

とんびのたかさんのコメントのお陰ですね!ありがとう❤

早速、記事にしましたが
ペコちゃんのように歌詞を書き出すことがないのは容赦くださいm(__)m


テニスに明け暮れるオカーサンの哀しみが、、、
あの頃を思い出してウルウル。。。
理解ある家族へ、感謝の気持ちも忘れずにww

2012/12/12 (Wed) 22:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

さくら(ママ)さんへ

>しっかりばぁちゃんしていて

しっかりはしていませんが、元々、赤ちゃんを触るのが大好きなのね^^
よその赤ちゃんだって預かりたいくらいなんです(笑)

>KNBさんって、ひょっとしてKNBちゃんかしら??復活したのなら嬉しいです~

2年空いたKNBさんが誰なのか?さくらママさんには想像ついたの?w
以前のようなパワースピンの他にスライスも多用して
相変わらずのテクニシャンでした。

>横レスですが《ハチャメチャ。。。》レイコさんの歌、是非聴きたいですわ~~

とりあえずFC2動画に(動画なしで)載せましたから( ´ ▽ ` )ノ

2012/12/12 (Wed) 22:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

KNBさん・・・・さくらママさんには判ったみたいです。
2年のブランクがどういう理由だったのか知りませんし訊きませんでした。
怪我とか故障だったのかもしれません。
でもこの日の動きには、そんな気配は全くなくて軽快でしたよ!

>負けてもともとだし、思い切り打てますし(笑)

ですね^^でも力量が違いすぎると、、、
後半でM&Iペアに対戦したBレベが
 「最初は1G取れればって思ってたのに、それが1P取れればに変わったの」
全く歯が立たないのも練習になりませんね(爆)

2012/12/12 (Wed) 22:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

はい。ママまだ改名していませんが~~
KNBサン、ビンゴだったわw。高校のそれも部活のう~~んと後輩だったりしてね。。。。かわいい妹分みたいな(テニスは。。。。。ですが)人だったのよ。もうずっとメールもしていなけどね。
本人の故障や怪我ではなかったみたいだけど。。。。。もうテニスはやり尽くした何て言ってたからね~~でもコートは待っていたのね。良かった!
レイコさんの聴けましたよ、ありがとう~本当にうまくて脱帽です。。

2012/12/12 (Wed) 23:04 | さくらママ #- | URL | 編集 | 返信

さくらママさんへ

>レイコさんの聴けましたよ、ありがとう~本当にうまくて脱帽です。。

あまりの音質の悪さに、ご本人からクレーム(もどき)がきてしまいました。
こういうことは、もう少しパソコン慣れしてからUPしなければと反省。

もっともレイ子ちゃんの歌は『生』で聴くのが一番ですよ!

2012/12/12 (Wed) 23:13 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック