2012_12
09
(Sun)22:45

小さなお兄ちゃん

「おかーさん、私って赤ちゃん返りした?」

こーちゃんママからの質問です。

こーちゃんママは二女、SUN女が三女、二人の年の差は一歳四カ月。
誕生が4月を挟んでいるので学年は2年違いますけれどね^^

その当時、長女は既に幼稚園生。
幸いSUN女は手のかからない赤ちゃんでしたから
二女(こーちゃんママ)が赤ちゃん返りをした記憶はありません(笑)
egao.jpg

そんな質問が出た理由は、、、、

こーちゃんがお兄ちゃんになるからなんです(=^・^=)

来春、一歳四カ月にが誕生の予定ですぅ~~



今日も愛の一押しを!

こーちゃんパパ系の孫は、これで連続5人の男の子になるそうで、、、

フットサルのチームが作れる!?って(爆)


お産の時にこーちゃんを預かることも不安ですけれど
彼らが2歳3歳の時に二人を預かることになった時、、、、、

不安を超えて、恐怖を予感しています(爆)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます!
こーちゃん、おにいちゃんになるのですね(^^*
男の子がふたりもいるとママは心強いですよね。
なんか守られてるって感じがする~
元気な赤ちゃんを♪

2012/12/10 (Mon) 08:23 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます。
てにままさん、ますますオバアサン色が濃くなってきますね。
てなこと言ってる私が遅いんだけど、、、(笑)

私は3月生まれで妹は1年5ヶ月後の誕生日です。
年度は一つ違いですが、学年は二学年差でした。

赤ちゃんかえりしたらしたでいいんじゃないでしょうか?
兄ちゃんなんだから!とか言って叱咤するより、ママはしんどいでしょうが甘えに答えてあげるほうがこーちゃんは嬉しいはず。

2012/12/10 (Mon) 18:09 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

smilekumiさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
一昨日、五か月の検診で性別が判明しました。
女の子が欲しかったようですけれど
男二人もいいですよね~^^

2012/12/10 (Mon) 22:48 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

うっひょぉ~
孫3号!!おめでとうございまぁ~~す♪

てにままさん、バリバリベテランおばあちゃまですね!(^^)!

とんびも、、、3月生まれでとんび弟は1年3ヶ月後の年子の2学年差
赤ちゃんがえり!?しませんよ、
どのみち、まだ赤ちゃんに毛がはえたようなもんだもん(^^ゞ

**

今日(月曜)、雪の中の東名走り、I市にて元塩レイコライブ♪
新曲、大ウケでした~~

2012/12/10 (Mon) 22:54 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます^^

>てなこと言ってる私が遅いんだけど、、、(笑)

息子さんたち、まだ結婚が決まらないのですねヾ(´∀`o)+
男の子は遅くてもいいですけれど、我が家には30代の娘が未だ、、、
そろそろ決まってくれてもいいのですけれど(余計なお世話と言われます)

>私は3月生まれで妹は1年5ヶ月後の誕生日です。

聞いていると、年が近い兄弟って、結構いるんですね~!

>兄ちゃんなんだから!とか言って叱咤するより、、、

実家が近いせいもあって殆ど毎日のように里帰りです(笑)
娘も息子もじーじも、滅茶苦茶こーちゃんを可愛がっていますから
愛がふそくすることはなさそう(爆)
たぶん大丈夫と信じています。

2012/12/10 (Mon) 23:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

お祝いの言葉ありがとう^^

>てにままさん、バリバリベテランおばあちゃまですね!(^^)!

先日も、疲れて眠ってしまったこーちゃんママ、、、
てにままがこーちゃんをオンブして夕ご飯を作り、ココアの散歩まで!
おんぶ紐はあっても、『ねんねこ』がないものだから
じーじのベンチコートを着て出かけました(笑)
日が暮れてからだから良かったけれど、昼間にあの格好は^_^;

>どのみち、まだ赤ちゃんに毛がはえたようなもんだもん(^^ゞ

言われてみたら、その通り!!!

>今日(月曜)、雪の中の東名走り、I市にて元塩レイコライブ♪
 新曲、大ウケでした~~

新曲・・・「返ってくるよ」でしょうか?w
CDの二枚目もできそうな勢いですね(^-^)


2012/12/10 (Mon) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック