2012_12
04
(Tue)22:51

風はいやん

強風注意報みたいな風の強い一日でした。

この日は東山で大きな大会があったようです。
その大会にエントリーしなかった8人が瑞穂でテニス(笑)

MYペアさんは先週から新しいラケットになり、
まだ慣れていないせいで?アウトの量産(笑)
後半はイラついて、ちょっと自暴自棄のプレーに思えました。

オフシーズンにラケットを替えるのは常套手段^^
そのうちに、絶妙なロブの感触も掴んでくれることと信じています。

最後の一つはSさんと組んで、、、
相手の厳しい攻めを必死で返すてにまま。。。
ようやく来たチャンスボールをSさんがネット(-_-;)
そんなことが何度もあって、当然ながら負けましたが
Sさんは週一のテニスですし、てにまま的には自分のプレーができましたから
心の痛手はありません(爆)

あまりにも風が強くて2時間でしゅーーりょーーーー

この面子で超久しぶりのランチにGO!

用意していったローソンのサンドウィッチは帰宅してから
こーちゃんママが食べてくれました(^◇^)


冬は風が強くて嫌ですね~~?!

今日も愛の一押しを!





関連記事

コメント

最近、大風の中でテニスした記憶が・・・
以前、海辺のコートで大会があった時は凄かったっす!
風は実力差を無くす・・・という、展開でした・・・
が、最後は負けちゃいました(涙)

ラケット・・・2年落ち(一応新品)のラケットを2年使ってます。
なんとなく、気に入っているので、もう少し使おうかなぁ・・・

2012/12/04 (Tue) 23:57 | | 編集 | 返信

>まだ慣れていないせいで?アウトの量産(笑)

二週間程前から、私もPからWへラケット変えました。
タイプは同じですがPに比べWは試打時にビビッときたんです(笑)

打球感が気に入ったんですがボレーストロの練習時でボレーがPに比べ4~50cm
飛距離UP?しており、デカで厚ラケットの特性がいかんなく発揮されてます。
ものぐさテニスにもってこいのラケット
ストロークも多分アウトし易いはずですが、まだ実感はありません。

2012/12/05 (Wed) 20:43 | Wフォルト | 編集 | 返信

はい、その東山でのD大会に出ておりました~
1位トーいくも、卒業ペア様にボンバー

結局!?勝っていくかたがたは、風など関係ないわけです、はい。

寒さに凍えました

2012/12/06 (Thu) 22:44 | とんびのたか | 編集 | 返信

徹さんへ

海辺のコートは、そりゃあ強風でしょうねヾ(´∀`o)+
ゴルフでもリンクスでは決してプレーしないという人がいますもの(笑)

>風は実力差を無くす・・・という、展開でした・・・

うふふ、反対にてにままは風のお陰でAレべさんに勝てたことが数回w
風に左右され過ぎるとモチベーションが下がるのでしょうね~

2012/12/07 (Fri) 17:15 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ほお~ラケットを変えたのですか?!
この時期(オフシーズン)は多いですね^^

>デカで厚ラケットの特性がいかんなく発揮されてます。

Uさんの場合は今までよりもキャリーが短くなっているそうです。
ガット次第で、それほども変わるのかと驚きです。

2012/12/07 (Fri) 17:17 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

何度かコメント書けども送信できずでゴメンナサイm(__)m

団体戦を除いたら、今年最後の試合になるはずのD杯。
厳しいですよね~~~?!

>寒さに凍えました

今日もでしたが、冷たい日が続いています。
てにままみたいに
風邪など召しませんよう、ご自愛くださいませm(__)m

2012/12/07 (Fri) 18:51 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック