2012_12
03
(Mon)22:37

馬鹿ナビ

今朝は氷が張ってました。
出勤する娘の車の窓ガラスの霜を取るのにティファールを運びましたよ(笑)

張り切って月曜練習会へ車を走らせたのに、コートの補修で練習会は無かった!
むなしく帰宅の途へつきました。
たまにしか参加しないので、中止の連絡が入らないのは仕方がないですね~!


さて、MY愛車のナビは超個性的です^^

買った当時からCDロムを替えていないので、
新しい道(名二環など)に対応していないのは致し方ないとしても、
わざわざ遠い回り道を教えるのには閉口しています。

たとえば左に目的物があったとしても、時には右折を指示し、
面白がって言うとおり右折してみると、10MほどでUターンしろと言う(笑)

あるいは高速道路を走っているのに左折しろという・・・交差点ないし(爆)

こういう事が、一度だけじゃなく何度もあるのです。


知っている道だと「またか!?」と思いますが、
よく知らないと「近道?」あるいは「渋滞?」と従ってしまうでしょ!!!


そろそろ買い替え時かしらね~?




今日も愛の一押しを!


本日のてっぱん
DSC05192.jpg
メニューに困った時にはえびふりゃあ!みんなお子ちゃまです(笑)
フライには竹輪の天ぷらも欠かせませんw





関連記事

コメント

アホナビ

私のんもアホナビです。

もともと、純正CDナビ(TV観れる)だったのですが、地デジ化にともなって新調しました。

今度のは最小スケール12M、取り外し自由でTVもいけるし優れものだと思ってましたが、
「ばか正直」で困ります。

操作慣れしようとプチ外出でも帰宅セットにするんですが、
我が家の周りは朝7~9時の通行規制になってまして、それを忠実に守るようにコース選びするんです。ほんの200Mくらいのことなんですが、時間関係なしに1kmはう回し最後の5Mは仕方なしに規制道を横ぎります(笑)

ほんとに融通がきかなくっていつもツッコんでるんですが、正解は出してくれてるようなんで古いナビと併用して使ってます。

てにままさんは左折禁止場所ではなかったでしょうか?
いや!ちがう?
ナビも10年経つと擬人化するらしいですよ~~おちょくられてます


2012/12/04 (Tue) 17:47 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>地デジ化にともなって新調しました。

てにままは替えていませんから砂嵐のままですよ(笑)
TVが映らないのは最初はがっかりでしたが慣れるものですね~^^

朝7~9時の間に帰宅?(@_@;)
嗚呼、夜中のお仕事が多いのですね?!
大変ですねぇm(__)m

MYナビも帰宅への道選びが独特です。
いい加減に覚えてほしいわ(頭が固いという擬人化?!爆)

2012/12/05 (Wed) 00:13 | てにまま | 編集 | 返信

稚拙な文章ですみません。

時間規制(7~9)関係なく遠回りコースを表示するんです。
多分、ナビは時間規制までまだ対応しきれてなくて、
進入禁止(一方通行)等と同じにプログラムされてるように思います。

(グレードの高いナビがどうかは分かりませんが、、、)


2012/12/05 (Wed) 07:28 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

稚拙だなんて!私の読解力不足のようですw

>多分、ナビは時間規制までまだ対応しきれてなくて、

そうでしょうね~!
そういえば通学路の規制時間帯も対応していません。

2012/12/05 (Wed) 16:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック