2012_12
02
(Sun)21:26

怖がりココア

寒い一日でしたね~ヾ(´∀`o)+

娘ちゃんとショッピングモールへお買い物にでかけたのですけれど
車の窓に雪じゃなくて小さな氷の粒が当たってましたよ!
あれはアラレっていうのでしょうかね~?

そんな寒い日でもココアの散歩は欠かせません。

散歩させていると小学生に出会うことがあります。
彼らの言葉は殆ど同じで

 「うわ~っ、チワワだよね?!可愛い!メッチャ可愛い!!」

でも今時の子はどんなに感動した声を出しても触りに来ることはありません。
遠くから、そうツブヤクだけです(笑)

あれは親御さんに教育されているからなんでしょうか?
ま、ココアは怖がりですから下手に触られると噛むかもしれませんので
逆に助かりますよ^_^;

DSC05190.jpg
お風呂が大嫌いで、飼い主さえも噛みつくココアです。
でも一大決心でシャンプーしてあげたら、疲れたのか
お気に入りのピンクパンサーと共に寝ています(笑)
・・・既に目も耳も噛みちぎられているピンクパンサーですがw



ポイント低迷ちう・・

忘れず、、、今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

私の場合

>散歩させていると小学性に出会うことがあります。
彼らの言葉は殆ど同じで
「うわーっ、チワワだよね?」

シャッターに向かって筆を握っていると保育園児が後ろを通ります。
彼らの言葉は殆ど同じで
「おっちゃん!なにしてんのー?」です。
集中してる最中に遠慮なく声をかけてくるのはこの世代です(笑)
「字、描いてんのー。」とそのまんまのこと答えてあげます。
決して相手しないことはありません。

小学高学年の子が少し離れて座り込んで見られることもあります。
ひと昔まえはそんな子はよくいましたが、今時座り込む子はいませんね。

つい最近名古屋栄での店舗壁への作業では、「おじさん、修行僧みたいな忍耐あるな」
女性店員に褒められ(?)
「◯◯さん、名古屋まで来た甲斐ありましたね」って元請けさんには冷やかされました。

2012/12/03 (Mon) 18:29 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ココアの散歩日は通学路なのですが、今年になって
「おはようございます」「こんにちは」と
見知らぬ私にも挨拶をしてくれる子が増えました。

知らない人とは口をきかないようにと教えられていると思ってましたから
ちょっと意外です。
あれは校長先生の教育方針にもよるのでしょうね!?

もちろんオバチャンも「こんにちは」と返しますよ^^





2012/12/03 (Mon) 22:49 | てにまま | 編集 | 返信

ココアくん、すやすやいい寝顔^^子どものようですね。
どうしてシャンプーきらいなんでしょう。気持ちいいのに。
小夏、もう何ヶ月も洗ってません...
じーさんが毎朝拭いてあげてます^^

2012/12/05 (Wed) 12:30 | smilekumi | 編集 | 返信

smilekumiさんへ

>どうしてシャンプーきらいなんでしょう。気持ちいいのに。

お風呂に出窓がありまして、洗い場で洗っていると直ぐに出窓へ逃げ込みます。
とういうわけで浴槽に10センチほど湯を張ってそこでシャンプーするんです。
やはり「怖がり」なんでしょう(笑)

ココアのシャンプーも二カ月ぶりでしたよ^_^;
流石に耳の周りが臭くなってきてました。
子夏ちゃんは湿疹があるので余り洗わないほうがいいのかしら?

2012/12/05 (Wed) 16:39 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック