2012_11
27
(Tue)21:34

呼ばれる

来週、だんな様の仕事の関係で
とある表彰式に同伴しなければいけないことになりました。

バブルの頃には各企業で色々なイベントが催され、
その殆どが「夫婦同伴」でしたから色々な処へ連れて行ってもらったし、
素晴らしい経験もさせてもらえました。年に数回のことでしたが。

それが最近は全てが自粛傾向・・・本当に「夫婦同伴」は何年ぶりでしょうか!


さて、出かけるのは良いのですが、着るものが。。。。(笑)

同伴となると、だんな様の顔もありますから彼の気にいった服を選ばなくては。
忙しい仕事の合間に時間を作ってもらって、松坂屋で久々の逢瀬(爆)

それなりに品が良くて高級感のある服・・・思いついたのは◎◎というブランド。

そのショップへ入っていって最初に目に停まった服に「これしかないっ!」
一発で決まりました。素晴らしい時短!!! 一応そのあとに他の店もみたのですけれどねww

白を基調のツイードのアンサンブル~~~入園式や入学式でもOKみたいな^_^;

ミコトとこーちゃんは同学年ですから
SUN女とこーちゃんママと、
3年後にサイズダウンしたほうに貸してあげようじゃないかっ(爆)



今日も愛の一押しを!


洋服だけじゃなく、買い物をしていて『呼ばれる』ことってありませんか?

何かが「私を呼んでいる」のを感じるのです(笑)

その呼びかけをキャッチした時は悩むことなく即買いします。
反対に、ぐだぐだと決心が付かないときは買わないことにしています。

そして、そうやって『呼ばれて』買ったものは

何時までも何時までも、私のお気に入りになるのよね~^^
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ワタクシも買い物は即決です~ヽ(=´▽`=)ノ

一目惚れという直感で選んだものは失敗がないですね~♪

2012/11/28 (Wed) 08:44 | 桔梗 #QXRaNfI. | URL | 編集 | 返信

「ビビッ」

>彼の気にいった服を選ばなくては、、、

そして、何より私が気にいったものをでしょうね(勿論)

しかし、我が家から二人で出かけるのは通常のことでしょうが、
35年(?)連れ添ったお二人でも、待ち合わせとなると何かときめきませんか?

見なれた顔でもなぜか視線の奥に遠い恋人時代の彼の笑顔が蘇ってきますよね(笑)
その証拠に「逢瀬」なんてしびれる萌え言葉つかってますよ~~~もぅ。

>買い物していて「呼ばれる」ことってありませんか?

私の場合「ビビッー」ときます。
おっしゃるようにときめいて買ったどうぐ、服、などはいつまでも大事に使ってますよね。
20年持っていたA.パーマーのゴルフ用セーターは、さすがに袖がほころびてきて一度補修したんですが昨年古着で出しました。でもたまにタンスの奥を探すことがあります。

「ビビッ」とくるのは服だけじゃなく初めて聴く歌、初対面のテニ友(女性に限る)なんかも
含みますよね(オイオイ)
「現奥もビビッときたんやで」と息子等には諭すんですが、今だ萌えることはありません。

2012/11/28 (Wed) 17:41 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

桔梗さんへ

>一目惚れという直感で選んだものは失敗がないですね~♪

直感は素敵!
なかなか出合えませんが(笑)

2012/11/28 (Wed) 22:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

普段は自分(だけが)の気にいった服を勝手に着ています。
でも夫婦で出かける時には「許可」が降りた服しか着てはいけないと!
ですから今回も一緒に選んだわけです^^

>見なれた顔でもなぜか視線の奥に遠い恋人時代の彼の笑顔が蘇ってきますよね(笑)

言われて初めて「そうなのかも?」と(赤面)

>私の場合「ビビッー」ときます。

先日、相当な断捨離を決行したのです。
「着ない」「着ないかも知れない」「着るかも知れない」「着るだろう」「着る」
このレベル分けの「着るかもしれない」までレベルアップして、、、
その中には「ビビツー」の服もたくさん含まれていました。
来年になったら「あったはず・・」と探しそうですヾ(´∀`o)+

2012/11/28 (Wed) 22:41 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

うちには「どこに来ていくんだ?」的な服が結構あります・・・。

結婚式とかに着て行くような服をタイで調子に乗って作ったんですよね~

市場で安かったけど、日本で買うとバカみたいに高いビーズのバックとか色違いで揃えたり・・・。


まさに、呼ばれて買ったものばかり


だ~け~ど~ 
日本に帰って来てからは全然活躍の場がないです。
もったいな~い!

2012/11/29 (Thu) 00:06 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

白のアンサンブル~。
素敵ですねー!
最近呼ばれるのは野菜くらいでしょうか^^;
すぐなくなります~(笑)

2012/11/29 (Thu) 12:26 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>うちには「どこに来ていくんだ?」的な服が結構あります・・・。

流石、ラーダさん!!!
きっと何処かへ着ていく機会がありますよ~(笑)

>ビーズのバッグとか・・・

あれらは元々、中国製とかなんでしょうかね?
てにままも、余りにも安くてたくさん買い込んだものですww
そして、買った時以来、出番は全くありませぬヾ(´∀`o)+
・・・安かったと記憶しているから持つ機会がなくなるのかもね


2012/11/29 (Thu) 20:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

smilekumiさんへ

野菜に呼ばれることは滅多にありませんが、、、
隣の奥さんに呼ばれて野菜をもらうことは多々あります(爆)

2012/11/29 (Thu) 20:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック