2012_11
11
(Sun)21:31

シウマイ弁当

だんな様は時々、東京出張するのです。

帰りにお土産と称して自分が食べたいものを買ってくるの。
それには流行りwがあって、今のお気に入りは崎陽軒のシウマイ弁当^^
DSC05091_20121111211807.jpg
中身はこんな風
DSC05092.jpg
しゅうまいが5個と
右から竹の子の煮物、魚、蒲鉾、卵、鶏から揚げ、あんず、昆布の佃煮。
ご飯に木の香りが移っていて、冷めても美味しいのですね~!


これを出張の度に買って帰るのには訳があったようです(笑)


崎陽軒のキャンペーンがあったのです! 

それは今日11/11で終了したのですけれど、
ポイントを10個貯めると☆☆が貰えるってもの!

その貰えるものが、なんとトートバッグなの(爆) ⇒ 

今日は最終日ってことで、ポイント満了のために
3個もお弁当を買ったという顛末でした。

でもそのトート、いったい誰が使うのかしら?(爆)




美味しいから許すけど、、
ケチかと思うと、こんなところで散財する変なだんな様に

今日も愛の一押しを!



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

駅弁

先日、山形で買った駅弁は美味しかった~
米沢牛たっぷりでしたが、全然クドクない!
さて、崎陽軒のシュウマイ・・・
一般的にシュウマイ相場と比べて法外に高いような
気がするのですが、何がそんなに違うのだろう??

で、トートバックは旦那様の普段の買い物用???

そういえば、私は仕事柄、環境展とか行ったりするのですが、
エコバッグをもらえる機会が結構あって、
普段のお買い物で重宝してます!

2012/11/11 (Sun) 23:03 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

崎陽軒のシウマイ弁当、私も買ったことがあります。
シウマイとチャーハンがセットになったものを食べましたが、若干お米が固かったです。
でも、やっぱりシウマイは美味しいですね~

以前はダンナも土産に買って来ました。
私は、陶器でできたお醤油入れを集めていたときがあったなぁ・・・

ふたを取って水を入れて小さな花でも挿して箸置きにしても素敵~とか思ったけど、そう言えば試したことないな~

トートバック、どんなものなのか見てみたいです♪

2012/11/11 (Sun) 23:58 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/js4/

2012/11/12 (Mon) 00:07 | まゆみ #- | URL | 編集 | 返信

崎陽軒と書いてなぜサキヨウケンじゃないのか、、、

思い込んだらつまらないことでもwikiで調べないと
気が済まない性格なんですが、残念ながらすぐに忘れるのもこれは歳のせいではなく生まれつきなんです(笑)
そんなことはどうでもよくって
崎陽とは創始者の出身地が長崎でして、長崎を美称(別称)で崎陽というらしいです。

さて、ダンナ様が三個もシュウマイを買って来ましたか、、、。
食べたいのと、キャンペーン終了間近であるのと、何よりもままさんの顔が浮かんだのではないかな?

ケチなどと決して言わないように(笑)

2012/11/12 (Mon) 17:23 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

>一般的にシュウマイ相場と比べて法外に高いような

そうかもしれません^_^;
きっと中身の材料違いでしょうね~!(それしかないっか)

>で、トートバックは旦那様の普段の買い物用???

スーパーへ一緒に買い物へ行くことはありますけれど、
荷物を持ってくれることはありませんし、、
間違いなくだんな様が使うことはないでしょう(笑)

2012/11/12 (Mon) 23:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>シウマイとチャーハンがセットになったもの

娘はそっちのほうが好きみたいww
どちらにも竹の子の煮物が入ってますけど、
その竹の子が甘めで美味しく炊けているのですね~!

>陶器でできたお醤油入れを集めていたときがあったなぁ・・・

あれ、可愛いですね^^
捨てるに忍びない気持ち、判ります。

>トートバック、どんなものなのか見てみたいです♪

記事の中の ☆ にリンクが貼ってますからみてくださいな。
ファスナーのチャームにトレードマークの瓢箪が使ってありますよ^^


2012/11/12 (Mon) 23:43 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

まゆみさんへ

ありがとうございます。
少し考えますねヾ(´∀`o)+

2012/11/12 (Mon) 23:45 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>長崎を美称(別称)で崎陽というらしい

へぇ~~~、そうなんですか!
知りませんでしたよ。

だんな様が弁当を三個買ってきたのは、Wフォルトさんが仰る通りの理由です^^
ただし一個は新幹線で食べてきて(笑)
弁当がくることを知らずに作った夕飯も少なめですけれど食べました^_^;
そして夕飯は当然ながら残ってしまったのです(愚痴)

彼をケチというのは言い過ぎですけれど
電気の点けっぱなしを咎めるのに、
食材(と私の労力)の無駄にはお構いなしなのがチョット。。。(爆)

2012/11/12 (Mon) 23:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック