2012_11
08
(Thu)22:39

セブンかイレブンか?

愛知県てにまま市のコンビニ、、、

以前はサークルKのみ?!と言っていいほどでした。
それが最近はローソンやセブンイレブンが目立つようになってきているのね~!

さて若い子たちに限らず、略語(略称)が当たり前のように流行ってます。

マクドナルドはマックやマクド
ケンタッキーはケンタ、、、

サークルKは、マルケーですよね^^

じゃあセブンイレブンは何と言いますか?


殆どの人が「セブン」だと思うのですけれど、
某知り合いは(夫婦同士で)「イレブン」と言っているのだそうです。

 「イレブンだなんて聞いたことがない!」



その話をテニ息子にしたのです。

 「ああ、その人は真夜中にしかコンビニに行かないんじゃない?」


妙に納得(爆)


後日、テニ息子の説を、その某知り合いに話しました。

 「本当だ!夜中にしか行ってないかもwww」と大爆笑(o_ _)ノ彡



今日も愛の一押しを!




お婆さんは100円ローソンがお気に入り^^
少々割高でも小さいサイズがいいみたい。


関連記事

コメント

セブン

朝にコンビニに行くことはありませんが、
”セブン”

2012/11/08 (Thu) 23:46 | とんびのたか | 編集 | 返信

大阪では、

『ゼブイレ』と言うのが多いかと…

2012/11/09 (Fri) 08:20 | nukarumisan | 編集 | 返信

私の近辺でも「セブイレ」が普通です。(関西在住)
「セブン」って、3分経ったらなくなりそうでないですか?!

2012/11/09 (Fri) 16:58 | テレサ | 編集 | 返信

テニスを二時間ほど練習したあとの雑談で5・6人に尋ねました。
「ファミリーマートはファミマー、サークルKがマルKなら
セブンイレブンは?」
だれも答えられませんでしたが、、、
50代平均の私のまわりのテニ友には無理でしたq(笑)

関西といっても広うござんす!
難波駅前にあるビル壁面の◯1◯1(マルイ)を見てオイオイて何?っていうテニ友がいるんですから(笑)

略語も度がすぎると我々には何のことやら通じないことも、、、
セブイレはちょっと言葉のキレという点ではものたりないかも。
私はセブンイレブンでじゅうぶんいい気分ですが(笑)

2012/11/09 (Fri) 19:50 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

反対にてにままは午前にコンビニへ行くほうが多いかな^^
練習会のお昼ごはん(笑)

2012/11/09 (Fri) 23:18 | てにまま | 編集 | 返信

nukarumisanさんへ

あらま、こちらでコメントをありがとう^^
昔の名前は廃棄ですか?(笑)

セブイレ・・・初めて聞きました^_^;

2012/11/09 (Fri) 23:19 | てにまま | 編集 | 返信

テレサさんへ

関西ではセブイレなんですかね~?
実はてにままは「セブン」とは言ったことがありません。
略さずフルネームです(笑)

>「セブン」って、3分経ったらなくなりそうでないですか?!

♪セブン!セブン!セブン! 懐かしいですね~^^

2012/11/09 (Fri) 23:21 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

実はてにままもフルネームで言います(白状)

>難波駅前にあるビル壁面の◯1◯1(マルイ)を見てオイオイて何?

0101・・・丸井がまだ家具屋だったころからのお付き合いです(学生のころ)
初めて本棚を買ったのが丸井で、
金利なしの月賦が学生には嬉しい「売り」だったの!
電話番号が0101だったと記憶しています。

>私はセブンイレブンでじゅうぶんいい気分ですが(笑)

にやり(^v^)座布団一枚?!ww

2012/11/09 (Fri) 23:28 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック