2012_11
04
(Sun)19:13

来年の歳神様

先日の練習会で、、、
ペアさんがストレートを抜かれました。

 「あれっ!今日初めてのストレートだよね?!」

2度目の対戦の後半でした。
相手はず~っとクロスの一人攻めをしていたので無警戒だったみたい^_^;

 「延々のクロス攻めだったでしょ?!ヘビみたいにシツコイよね(-_-;)」

例えがヘビだなんて、ちょっと言い過ぎかと思いましたよ(苦笑)

ヘビと言えば99%の人が苦手にしている動物。
あの冷たい目に睨まれたらネズミじゃなくっても凍りつきますね。
手足がなくて蛇行してるのに獲物には一瞬で喰らいつき、丸のみ(@_@;)
恐怖以外の何物でもありません!!!

そのヘビ(巳)が来年の歳神様なんですね~(--〆)

でもヘビはネズミを捕ってくれる益獣「豊穣の神」でもあり、
脱皮することから再生や長寿の象徴とされています。
特に白ヘビは「弁財天の化身」と言われ、金運を司ると言われているのね~!

巳(身)につく、巳(実)入りが良くなる・・・なんて語呂合わせも( ´ ▽ ` )ノ



さて来年の年賀状は、、、
恐怖のヘビをどれだけ可愛く描けるかが勝負かも?

年賀状の手配は済みましたかぁ~?(爆)



今日も愛の一押しを!

植木鉢を持ち上げたら、

鉢の底の通りにトグロを巻いているヘビがいてビックリ仰天、

植木鉢を飛ばして割ってしまったことがありました!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

もうそんな時期!?

年が過ぎるのはあっという間ですね(涙)

来年はヘビでありますか!
ウチの母上が巳年生まれであります。

テニスに於いては、ストレート抜きが大好き♪
出来るだけ遅くて、高い(ロブではなく)球で
抜くのが快感なのです!

2012/11/05 (Mon) 00:38 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

>ヘビみたいにしつこい

しつこくクロスが打てるって基本中の基本だし、「これでもか、これでもか」とクロス同士の打ち合いの中から打ち勝った方に勝機がめぐってくるわけで例えは悪くっても良しとしなければね(笑)

私なんかストロークに自信がないのですぐにストレート打ったり、ロブを上げてはミスったりとペアに迷惑かけてます。

クロスのストロークはいわばピッチャーでいう速球であってロブ、ストレート、ドロップなんかは変化球ではないかと思います。
速球があってこそ、変化球は生きてきますよーー。

ヘビ精神でしつこいテニス!!でいこう。

2012/11/05 (Mon) 20:09 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

>もうそんな時期!?

一か月ほど前に郵便局の人が来て年賀状の予約表を置いて行きました。
(どうやらノルマがあるみたい)
その時には「もう?」と思いましたけれど既に年賀状は発売されてます(笑)
予約表を出し忘れたのは内緒ですww

>テニスに於いては、ストレート抜きが大好き♪

てにままも嫌いじゃありませんw
コートの外からポール回し気味に決められるとカイカ~ン♪

2012/11/05 (Mon) 22:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>しつこくクロスが打てるって基本中の基本だし

そうですね^^
そのクロスが難しい!
特にフォアからのクロスは前衛にかかりそうで。。。^_^;

>速球があってこそ、変化球は生きてきますよーー。

ですよね~!
今日もいいコースへ送れたのに緩すぎて拾われてしまったことが数回。
まずは速球で追い込むことから始めなければ( ´ ▽ ` )ノ

2012/11/05 (Mon) 22:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック