2012_11
03
(Sat)22:30

ジャイアンツ日本一おめ!

巨人が日本一に輝きましたね~!心しておめでとう~♪


ペナントレースで2位に10G以上の差をつけていたのに
クライマックスシリーズではヒヤヒヤものの勝ち^_^;
あれで逆転負けしていたら、なんのためのペナントレースだったのか!
そんな思いで日本シリーズを応援してましたーー


金曜レッスンの面子にはドラゴンズファンが多くて
レッスンの合間にはテニスの話題より野球の話に花が咲くのですヾ(´∀`o)+

そんな面子は日本シリーズで

 「巨人なんて負ければいい」

そう抜かすのですよ!

 「ええっ?セが好きなら日ハムより巨人を応援するのが筋なんじゃ?」

そんなコーチの声にも一喝で

 「巨人が嫌いっていうより巨人に居るんだって顔をしているメンバーが嫌い」

そんなもんですかね~?(@_@;)

こいつらドラゴンズファンじゃなくってアンチ巨人なだけじゃねぇ~?
テニスの試合だって自分たちに勝った組が優勝すると嬉しいよね?!

どちらにしても暫くは
野球の話題がなくなることにホッとしているてにままでした(笑)



今日も愛の一押しを!



フィギュアも始まりましたね^^
日本勢が表彰台を独占の勢い・・・高橋のエロっぱい滑りはこけても健在です。
真央ちゃんのジャンプには未だハラハラを隠せませんけど(爆)





関連記事

コメント

アンチG

とんび実家父にとんびが嫁した一族は、皆様、産まれた時からドラファン。
ドラファン=Gには負けたくない
というなぜか不思議な符合が!?
セとかパとか関係ないらしい。
ともあれ、これで、夫の機嫌が野球に左右されないわ

2012/11/04 (Sun) 00:33 | とんびのたか | 編集 | 返信

私もGです

私が熊本県に住んでた頃、V9監督の川上哲治氏の実家ちかくでした。
そんなんで50年近くのGファンですが、仕事でたまに行く甲子園球場の恩恵をうけるにつけいつしか阪神タイガースのファンにも、、、ダッグアウト上の「◯光」のサイン描き等

阪神の優勝は関西圏で800億円の効果をもたらしますが、Gが優勝してもデパートがセールをするくらいのものですし、昔ほどの感激はいつしかなくなりました。

でもTーG戦は三塁側に座りますし、今回はずーっと注目してTV観戦の毎日でしたが、
奥は「やっと終わった」とか言ってます(笑)
てにままさんがおっしゃるようにアドバンテージ1勝は少なすぎます。せめて2勝はねー。
ファンとしては気がきじゃないです。

長嶋さん、王さんなどは日本のプロ野球界を引っ張ってくれたスターですし、
原監督にしてもナインのファインプレイに一緒に喜びあうグータッチはだいすきです。


話変わって、今日は先日終わったリーグ戦のつづきのトーナメントの日でした。
結果、3ー6で負けて早々帰宅しております(泣)昨日の知事杯観戦後のイメージはどこへやら、テニスはやはり観るよりやって覚えるものでした(笑)


2012/11/04 (Sun) 12:59 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ドラファン=Gには負けたくない

最近のドラゴンズは強いですけれど
てにままが小さい頃には巨人vs阪神が野球の全てだったような!
もっとも北海道では巨人の放送しか映らなかったとも言えますが(笑)

強すぎて憎らしいのがアンチ巨人なんでしょうね~

2012/11/04 (Sun) 20:06 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

今は野球観戦から離れています(チャンネル権がありませんし)
でも結婚するまではGファンでした。
もっとも放送が巨人戦しかなかったせいで選手の名前を知らなかったせいもありますね^_^;

クライマックスシリーズに入る前には
「投手がいないので中日は負ける」と
皆が予想していたのに、思いがけない接戦となりましたね。
それが惜しい敗退で悔しさが募ったのでしょうか。
でも、あんな物言いは聞き苦しい(-_-;)

「例え日本シリーズに出れたとしても負けたはず。巨人で良かったよ」
そう言っていたもう一人のドラキチが本当のファンだと感じました。

>今日は先日終わったリーグ戦のつづきのトーナメントの日でした。

お疲れ様でしたm(__)m
試合が一番の練習だと思っています。
更なる進化を!( ´ ▽ ` )ノ

2012/11/04 (Sun) 20:17 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック