2012_10
30
(Tue)20:35

レバーは食べれますか?

レバーが苦手な人は多いですね?!

てにままも子供の頃はレバーは食べられませんでした。
それが何時から食べられる、いえ好きになったのかは覚えがありませんが
レバ刺しが食べられなくなったことに
ガックリと肩を落としている今現在です。


今日は思いがけず魚屋さんで『あんきも』に遭遇しました。

もちろん生のあんきもですから自分で下ごしらえをしなければいけません。

でも、、、意外に簡単なんですよ~~~!

15分ほど塩ををして、その塩を日本酒で洗い落として蒸すだけ!
121030_171126.jpg

娘ちゃんの喜ぶ顔が見たくて、、、

早く帰宅しないかな~~( ´ ▽ ` )ノ





今日も愛の一押しを!

お値段は500gほどで500円(@_@;)
居酒屋って、どんだけボッタクリなんやねん(爆)

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

鮟鱇といったら茨城名物ですが、残念ながらアンキモは食べたことありません。
あんこう鍋も、居酒屋でなんか微妙なのしか食べたことない・・・。
アンキモって美味しいんですかね?

ちなみに、焼き鳥の鶏レバーは大好きです♪
でも、レバ刺しは食べたことなかったなぁ。
今思うと食べておけばよかったかも。(^^;)

2012/10/30 (Tue) 23:23 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

日本酒で頂きたいわ~

レバーもアンキモも大好きです~♪

ちなみにレバー、ワタクシは離乳食として好んで食べていたらしいです・・・赤ん坊の頃から味覚がババアな奴だったんですわ☆

2012/10/31 (Wed) 00:46 | 桔梗 #QXRaNfI. | URL | 編集 | 返信

レバー大好き。
生でも平気(^^)v

あんきもおいしそうですー。

てにままさんってテニスもお上手(ブログ拝見している限り、雲の上の人だと思います。)だし、お料理も上手でちゃんとお家のこともしてるし、すごい(●^o^●)
試合の優勝常連さんで、毎日テニスしてるんだけど、
家事、お料理全然しないって人の話聞いたことがあって。
ついついその人が浮かんでしまった(笑)
(平日なので滅多に出られない試合でたまたま一度だけ試合で遭遇したことがあります♪)

2012/10/31 (Wed) 15:46 | たくみ #f3.kBnBU | URL | 編集 | 返信

レバ刺しとかアンキモとか淑女のブログにしては
生々しいですね(笑)

私は本来が下戸なんで出会う機会も少なく、はずかしながらこの歳で口にしたことが多分ないと思います。
食べず嫌いというのも手伝ってか食べたいとも、、、

TVでライオンがヌーを襲ってはらわたにむしゃぶりついてるのを観るのはすきですが、
おなじく女性のそれはセクシーで魔性を感じますね(笑)

2012/10/31 (Wed) 20:53 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

レバーはNGですが、あんきもは大好きです~~そんなに簡単に作れるのですか??(ダンナに教えときます。。。。)
っそれにしても何でも知っていてお料理上手な手にママさん。。。お嫁さんに欲しいです。

2012/10/31 (Wed) 21:35 | さくらママ #- | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>鮟鱇といったら茨城名物ですが、残念ながらアンキモは食べたことありません。

TV番組で紹介されているのを観たことがあります。
吊るし切りとか、豪快ですよね~^^

>アンキモって美味しいんですかね?

鶏レバーも美味しいですけれど、臭いもなくて食べやすいと思いますよ♪

我が家の娘ちゃんは焼き鳥のレバーは敢えて食べませんが
あんきもやフォアグラは大好きなんですよ(笑)
レバ刺し・・・もう一生食べられないのかしら?残念です(-_-;)

2012/10/31 (Wed) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

桔梗さんへ

>ちなみにレバー、ワタクシは離乳食として好んで食べていたらしいです

離乳食の瓶詰で私も食べさせてました(笑)
その割にレバーが嫌いな子が多いのはどうしてなんでしょうね~?ww

レバー好きが>味覚がババアとは思いませんよ(^-^)
身体にもいいし、たくさん食べたいですね^^

2012/10/31 (Wed) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

たくみさんへ

レバ刺し大好き人間がいたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

>テニスもお上手

決して上手とは言えませんよ!
実際、コートにいる時間が減ってどんどんと腕が落ちている(-_-;)
その優勝常連さんは、料理はしなくともテニスっていう一兎があるだけ羨ましい!
二兎も三兎も追って、全てが中途半端なてにままです(笑)

2012/10/31 (Wed) 23:48 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>レバ刺しとかアンキモとか淑女のブログにしては
生々しいですね(笑)

自分を淑女とも思ってませんが、、、
生々しいですか?!
苦手な人にとっては不愉快でしたかしら?ごめんなさい。

>おなじく女性のそれはセクシーで魔性を感じますね(笑)

先日のコメ返の >ガツガツ食べる・・・からかしら?(爆)
食べ終わるのも早いのですよ!早すぎる感ありヾ(´∀`o)+

2012/10/31 (Wed) 23:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

さくらママさんへ

>レバーはNGですが、あんきもは大好きです~~

私も、焼き鳥のレバーや甘露煮は食べますが
フレンチのテリーヌは苦手です(爆)

>そんなに簡単に作れるのですか??(ダンナに教えときます。。。。)

レシピがネットに落ちてますからチャレンジしてみてね^^
簡単に言うと中の血管をちょっと取り除いて15分塩をして
日本酒で洗い流して15分蒸す。
荒熱を取って冷蔵庫、なんですが・・・ビニール袋に入れて氷水に水没させました。

>お嫁さんに欲しいです。

私も!(爆)

2012/10/31 (Wed) 23:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>その優勝常連さんは、料理はしなくともテニスっていう一兎があるだけ羨ましい!

そうですかぁ。
旦那さまのご飯すら全く作らないと聞いた時は相当な違和感を感じましたけど、考え方の相違ですね~(笑)旦那様の給料だけで年中毎日テニスしてるのにそれもしないのって感覚は環境の違いからでしょうねー。人それぞれってことで♪

>実際、コートにいる時間が減ってどんどんと腕が落ちている(-_-;)

全盛期に比べるとってことでしょうから♪
ブログの内容からすると、絶対ご一緒できないような人だというのはわかります^^;
練習や試合風景見学するだけでも良い勉強になりそう。


2012/11/02 (Fri) 05:53 | たくみ #f3.kBnBU | URL | 編集 | 返信

たくみさんへ

>相当な違和感を感じましたけど、考え方の相違ですね~(笑)

もちろん褒められた話じゃありませんし、皮肉のつもりでしたよ^_^;
本人に直接言われたら、そういう風に言うしかありませんよね~(笑)

>絶対ご一緒できないような人だというのはわかります^^;

全く、そんなことはありません(断言できる)
いままでの記事でそう感じたなら、
自分、相当に美化して書いてるなんだな~と反省m(__)m
何度か書いてますが、下手じゃないけど強くはないんですよ。

そのうちコートでご一緒できるといいですね^^
(腕がばれるけどwwww)


2012/11/03 (Sat) 14:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック