2012_10
21
(Sun)22:10

山もりの薬の上に

庭仕事に徹した一日になりました(ちかれたび~~)

自分ちの庭もですが、こーちゃんちの庭先にも遠征(笑)

121021_145221.jpg
玄関先の郵便ポストがある、こんなスペースにパンジーなどを植えてきたの。


何も植わっていなかったとき、ここは近所の野良猫のトイレ状態でした(-_-;)

これで解決してくれるといいんだけれど。。。


犬猫のフン尿防止剤っていうの売ってますね^^

一時期、我庭でも決まった場所に野良猫がNちをしていくものだから
お婆さんが、その場所にその薬を置いたのです。

普通ならさらさらと振りかけるのだと思うけれど、
お婆さんは薬を一瓶丸々山もりにしたんです!(性格が出てる?ww)


翌日、その山もりの薬の上にNちが鎮座してました!!!

それを見ててにままは大笑い(お婆さんは薬が効かないとカンカン)

でも、それが最後で二度とそこにNちをしていくことがなかったのよ(笑)

猫って賢いから、最後の置き土産ってことだったのかしらね~!?



今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

あはは、これは第三者は笑っちゃいますね~。
猫は結構頭良いですよ。
特に仕返しの技術にたけていると思われます。

うちの妹と以前飼ってた猫のはなしです。
妹が駐車場で車を洗っていたら猫が遊んで欲しくて「にゃー」とやってきたので、ちょうど使っていたホースから猫の近くに水をジャーッとかけてイジワルしたら、洗車終了後ちょっと家にはいったすきにボンネット→フロントガラス→屋根→リアウィンドウと泥だらけの足跡をつけられたそうです。

お薬にウンチョスてんこもりなんて、かわいいもんですよ。(^^;)

2012/10/21 (Sun) 23:12 | | 編集 | 返信

和さんへ

猫が苦手のてにままは、にゃんこのことはチットモわからないんです^^
でも賢いだろうことはココアの散歩で遭遇する猫の態度で判ります。
お馬鹿なココアは天敵のはずの猫と出会いがしらに鼻を突き合わせても
喜んでいるくらいなんですよ(笑)
そういうお馬鹿加減も承知でジッとしている猫。。。
冷やかな眼が賢さを感じさせますね~怖いとも言えるけどw

2012/10/22 (Mon) 00:01 | てにまま | 編集 | 返信

猫のPもたいがい臭いですよ。

わが家もガレージだけは大きいので作業台を置いてるんですが、昼間は見かけない猫がよるになると入ってきてPをしてるんです。
椅子の座布団の上、図面の上、ボンネット、フロントガラスと数知れず、、、

二年ほど辛抱しましたがとうとう我慢できずとっ捕まえて淀川向こうに行ってもらいました。
暫くして飼い主が探してるらしい事知りました

飼い猫なら夜行性だからといって放し飼いにせずちゃんと家の中で管理してもらいたいものです。
夜はどこに行ってるかわからんでは野良同様じゃないですか。
そういう意味ではココアも小夏(kumiさんち)も優良ペットといえます。

2012/10/22 (Mon) 19:35 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>猫のPもたいがい臭いですよ。

そりゃあ犬より猫のほうが臭いと思います。
猫を飼っている家は玄関で臭いますもの!(犬もか?ww)

>昼間は見かけない猫がよるになると入ってきてPをしてるんです。

猫はJUMP力もあるので、どこから入ってくるか判りませんね!?
一度、隣の空き家の軒天(のきてん)の通風口の破れに
飛び込んでいった猫を目撃したことがあります。
地上からワンツージャンプで(@_@;)
天井裏を住みかにしているのでしょう!

>放し飼いにせずちゃんと家の中で管理してもらいたい

我が庭をうろついている猫・・・野良と思っていたのですが首輪をしてました。
殆どの猫は放し飼いみたいね~!
和さんちは違うけど^^

ガレージに入られたくないのならコレが便利かと

http://amzn.to/RPwB5J

2012/10/22 (Mon) 21:40 | てにまま | 編集 | 返信

飼い猫放し飼いの話題が出たのでまたきちゃいました。(^^;)

私は猫だいすきだけど、やっぱり外飼いはすすめません。
車の少ない田舎でも、やっぱりウンチョスやチッコでご迷惑かけちゃうし、なにより野良猫や野生動物との接触、オスならケンカで大怪我や重大な病気をもらうことが多いんですって。
動物病院でも、飼うなら完全室内飼いをすすめてます。

それにしてもWフォルトさんのところに忍び込む猫は、ちょっと悪質かも。
普通猫は、砂地や土のところにトイレするんですけどね。
特に、臭いニオイのチッコということは、縄張り用のマーキングと思われます。
ミントやレモンなど柑橘系ハーブのアロマオイルなどを嫌う子もいるみたいですので、猫がチッコするところにそういうのをスプレーをして対抗してはいかがでしょうか?
ニンゲンにとっては良い匂いだし、うまくすると猫も退散するかもしれませんよ!

2012/10/23 (Tue) 22:15 | | 編集 | 返信

和さんへ

>普通猫は、砂地や土のところにトイレするんですけどね。

種をまいた育苗箱が被害に遭うことが多いです!
頭にきちゃう(-_-;)

野良猫にはノミが付いていることが多いでしょ?!
犬の散歩をしていると草むらで、そのノミが移ることが多いらしいの。
毎月フロントラインの出費は痛いですけれど仕方ありません。
ホームセンターで売っている薬では効き目が薄いそうですし。

2012/10/24 (Wed) 21:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック