2012_10
17
(Wed)22:16

つるつるソールでレッスン

皆さん、プレーした後にシューズを直ぐに履きかえますか?

夏場は濡れた靴下が気持ち悪くて直ぐに素足にサンダルになるので
車の中にシューズがオムニ用とハード用の2足が
下駄箱代わり?のように入っているのです(下手すると3足www)

この頃のように涼しくなると履きかえることなく帰宅してしまう。

そんなことが2回続いたのでしょうね、今日スクールへ着いたら
まともなシューズが一つも入っていなかった(-_-;)

唯一、トランクに入っていたのが
DSC04947.jpg
ソールが減ってしまってつるつるのハード用のみ(レッスンはオムニ)


家を出る時には確認作業をちゃんとするんですよw
 「飲み物!タオル!グローブ!キャップ!ラケット!!(これが一番大事w)」って^^
これからは+シューズですね(笑)

試合じゃなくって良かったけれど、
いやぁ~~滑るわ!滑るわ!大変なレッスンになってしまいました。
実際、試合にシューズやラケットを持っていかなかった人も知ってますが(爆)

こんなになったシューズは惜しまずサッサと捨てるに限りま~す(✿ฺ-ω-)ゥンゥン



今日も愛の一押しを!


新しいシューズを予約してあります^^
DIADORAスピードスターの黒バージョン(楽天OPモデル)が12月に発売になるの^^

http://www.diadora.co.jp/tag/footwear/?cat=4

黒×ピンクじゃなくって黒×赤のほうがカッコイイのにな(^^ゞ


ちなみにシューズはオムニ用ハード用、各2足はもっています^^
レッスンと試合用にねw

関連記事

コメント

私も裏がつるつるで、そこはかとなく穴まで開いてきてたので、シューズ発注しましたー。
偶然にもてにままさんと同じ。
私は黒×ピンクが赤より好きですー。
黒が多くてピンクがちょっとがいいです。

今まではバリケードばっかりだったんですけど。
ホントは今まで使ってた、バリケードリブリアのシルバーがよかったんですけど。
もうかなりの型落ちなのに、私が欲しい22cmが全然安くなってなくて、このディアドラと変らない。
バリケードは長持ちすると思っているので
過去に一度だけディアドラに浮気したけど、それ以来はまたずっとバリケードだったんです。
でも今回は、黒×ピンクにやられました(笑)
アシックスもいいと聞いていたのでアシックスにしたかったんですけど、気に入った色がありませんでした。全部ピンクとか…。
かわいいけど、全部ピンクはちょっと^^;
昨年か今年の初めは黒×ピンクでてたのに、
今年はなかったです。

靴だけの話にこんなに長くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>

2012/10/18 (Thu) 02:04 | たくみ | 編集 | 返信

>プレーした後にシューズを直ぐ履きかえますか?

夏はツッカケ履きますね。
半パン使用時の夏は靴内に砂が入るし、ふくらはぎも砂だらけなんで足を洗って帰ります。
足のクールダウンにもなるし気持ちいいですよ。

ままさんの駐車場から家まではなれてませんか?
家がデカくて
それで、靴などもついつい車内に置きっぱなし状態になったりして、、、(笑)

>これからは+シューズですね。

シューズって意外ともちにくいでしょ?
私は洗濯物挟みのでかいのをDIYで買ってきて針金で持ち手をつくりシューズをはさんで持ち運びしてます。

>こんなになったシューズは惜しまず捨てる…

私は仕事用にとっときます。それに年末年始のハードコート用に置いとかないと(笑)


2012/10/18 (Thu) 10:16 | Wフォルト | 編集 | 返信

たくみさんへ

>私は黒×ピンクが赤より好きですー。

DIADORAに限らず、最近はピンクのウエアが多いですね^^
それも濃いピンクww
コーデには黒×ピンクがいいのかも^^

>今まではバリケードばっかりだったんですけど。

アディバリの信者も多いみたいな(笑)
てにままも一度買ったことがあります。
でも、、、硬くて&sかかと部分が合わない(浅くて脱げそう)ので
直ぐにお蔵入りでした^_^;
アシックスは試したことがないのですけれど
やはり信者が多いみたいです(笑)

2012/10/19 (Fri) 00:54 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ままさんの駐車場から家まではなれてませんか?

うぷぷ、1キロほど離れて、、、(まさか)
ま、離れているのは確かで玄関の前に駐車しているとは言えません。

>シューズって意外ともちにくいでしょ?

リュックを使っていた時にはシューレースを結んでラケットに引っ掛けてましたが
現在はトートバッグなので^_^;

>私は仕事用にとっときます。それに年末年始のハードコート用に置いとかないと(笑)

現在ハードは週一、金曜レッスンのみになりました。
以前のように週3ハードで遊んでいた頃には3カ月もちませんでした。
現在でも半年経ったらお釈迦です(2足を使い回してますが)
流石にこのオレンジは普段用に履くのが気が引けて
明日のゴミの日に出すつもり(既に袋の中www)

2012/10/19 (Fri) 01:01 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック