[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


12種類のケーキ

DSC04939_20121016221346.jpg
娘の誕生日でした。

家族全員でわいわいと「○○ちゃん、おめでとー」と祝ってほしいという
彼女の希望で、家族揃ってフレンチのディナーをいただきました。

田舎の小さなレストランですけれど、お味は中々のもの^^
ここはデザートが特に素晴らしいの。

小さなクレームドブリュレをデザートの前菜のようにいただいてから
一人分としてこんなプレートが。。。

手前は胡麻のソルベ(シャーベット)洋梨などのフルーツ。
ここまでは全員一緒でしたけれど、後方のケーキが全部違っていたのです。
6人×2、、、12種類のケーキが一つのテーブルに並びました。

もちろん全て味見したいじゃないですか~!

ケーキ大好きの娘にとっては何よりのプレゼントになったようです^^



今日も愛の一押しを!




いつもなら、お皿をテーブルに出すと同時にぺロりと平らげるだんな様。

てにままがテーブルにつく時には全て食べ終わって「お茶っ!」^_^;

今日はてにままにとっても嬉しい夕ご飯となりましたよ(^-^)





関連記事

コメント

ケーキだけでそんなにとは・・・さぞかし華やかなテーブルになったことでしょうね。
女性にとってはサイコウのデザートですね。

Happy birthday, てに娘さん!(笑)

Happy Birthday

お誕生日っていいですよね。

おめでとう、と言ってあげるのも、おめでとう、って言ってもらうのも好きです。

おばあさまもご一緒かな。
なおのこと、嬉しい!?上げ膳据え膳(爆)

おめでとうございます!

てにままさんファミリーはいい感じで何よりです!
私のところは、何気に私が一番の問題児(汗)

先日、愛知をツーリングして思いましたが、
愛知県って、津々浦々までお洒落なものがありますね!
どーして、この田舎に、このお洒落なケーキ屋さん???
みたいなw

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても嬉しいものですよね!
美味しいもの食べられますし(^^;

胡麻のソルベ、里芋かと思いました(笑)

ご長女さんですね。

おめでとうございます。

奥も今月末です。

フランス料理とはいきませんが、

毎年ケーキを買って帰ります。

和さんへ

>ケーキだけでそんなにとは・・・さぞかし華やかなテーブルになったことでしょうね。

お婆さんには少々多すぎたようで、
テニ息子の空になったお皿と何度か交換してましたよ(笑)

もちろん料理も美味しかったのですけれど
やはり〆のデザートの良し悪しで満足感に違いがでますね~
あのお店、ケーキ屋さんもするといいのに(爆)

とんびのたかさんへ

家族が多いとバースディを祝う回数も多いのね(笑)
楽しいことは何度あってもいいものです^^

>おばあさまもご一緒かな。

ご明察!一緒でした^^
これがイタリアンだったら拒否られてたんです。
にんにく嫌いですから^_^;
フォアグラを見て「これは何?」「お魚!」と娘(笑)
二口目に「これはダメだわ」
バルサミコ酢も首を傾げて食べてました。

徹さんへ

>てにままさんファミリーはいい感じで何よりです!

そう見えますか^^ありがとう!

>愛知県って、津々浦々までお洒落なものがありますね!

津々浦々まで行ったことがありませんが(爆)住宅街の真ん中に料亭があったり、
面白い街があることは確かです。
発見の旅を、私もしなくちゃww

smilekumiさんへ

>いくつになっても嬉しいものですよね!

はい!
『いくつになっても』の部分は彼女にとって微妙かもですが^_^;

>胡麻のソルベ、里芋かと思いました(笑)

同じく、てにままも出てきたときにはビックリしました。
形まで里芋だもん(爆)

Wフォルトさんへ

そう!長女でした^^
友人たちには数日前に祝ってもらったようです。
「当日は絶対家族全員で!」と彼女の強い希望でした。

平日なので遠くまで出かけられず近場のお店で済ましたのです。
余りにも美味しいデザートを12種類も食べたので、
自宅でのホールのケーキはお預けになりましたよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)