2012_10
07
(Sun)20:55

優勝おめでとう♪

錦織くんが楽天OP優勝しましたね~~~(*^-゚)vィェィ♪

どこのテニスブログもこの話題で埋め尽くされていることでしょう!

てにまま、第二セットを取られ1-1となったところで
ココアの散歩へ出る羽目に・・・もちろんビデオは撮ってありました^^

散歩から帰ってきたら、こーちゃんママが

 「おかーさん、ツーブレイクだよ!」

ええ~っ、ブレイクされたのかと慌ててテレビへ駆け寄ると、反対だった。。。
オチョクラレテしまったのです。

実は散歩している時に
121007_170459.jpg

四葉のクローバーを二つ見つけたのね^^
錦織くんの試合にも、きっと二ついいことがあるに違いないと感じたのよ!
それが『ツーブレイク』だったんだわキット(^-^)

もちろん、その後もまたブレイクして6-0で勝ったんだけどねww

二度目の優勝が日本での試合だったことは本当に嬉しい(本人も言ってました)
そのプレーを自分の眼で観る事が出来た人が大勢いたのは羨ましくもあり、
試合を観に行く決心が付かなかった自分が哀れで悔しいの(-_-;)


その悔しさを吹き飛ばすために、叫ばせてくださいっ

 錦織くん、優勝おめでとう!

SFでマレーを破ってくれたラオニッチ君に感謝しましょう(爆)


さて、だんな様がベッドへ行ったらビデオを見ることにしま~~す(^O^)/



今日も愛の一押しを!




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ナマで見たかった~~~
その一言につきまっすっ!!

2012/10/07 (Sun) 21:37 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

優勝

”優勝”って、いいよね~。
一回も負けてないんだもん。

そして、ふと浮かびました~

    優勝を とってくれろと泣くとんび (とんび一茶)

2012/10/07 (Sun) 22:03 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

応援の仕方

>試合を観に行く決心が付かなかった自分が哀れで悔しいの

そんなに悔やまないでください。

一万人の観客のなかの一人として応援するのもいいでしょうが、

四ツ葉のクローバー応援したのはファンのなかでママさんひとりでしたよ。

2012/10/07 (Sun) 23:13 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

 会場で見ていた人も
第二セットが終わった時点では厳しいと
思っていたのでは・・・
やはり前日までの疲労の差が
勝負をわけたのでしょうか。
 (ツキも実力のうちです!)

 とにかく
錦織くん、おめでとう!!ですね。

              ひらゆう

2012/10/08 (Mon) 18:18 | ひらゆう #Mtji3Fug | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ナマで見たかった~~~
 その一言につきまっすっ!!

間違いない!!!!

錦織くんの優勝はこれが2回目だそうで
ラオニッチは3度の優勝経験があるとか。。。
サービスの力って凄いですね~~

ラオニッチのバックに集中させてるコントロールは凄かったわ!
巻き込んでのポール回しも素晴らしかったなぁ。
あれはテレビで見ているから判るのかもね(負け惜しみ)

2012/10/08 (Mon) 22:54 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

優しい言葉をありがとう( ´ ▽ ` )ノ
だんな様が留守でビデオを撮れたのが幸いでした。
もしも家にいるとWOWOW別チャンネルを観るとかで
録画さえもできなかったかもなんですぅヾ(´∀`o)+

帰宅して、もう観たなら削除していいか?と。。。
信じられませんよ!

2012/10/08 (Mon) 22:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひらゆうさんへ

ラオニッチはマレーにもマッチを握られてから逆転勝ちだったそうですね~
ビデオを見直してみて、やはり3セット目は相当に足がもつれてるようでした。

> (ツキも実力のうちです!)

技量、体力、相手、時間、ツキ、、、
全てが揃うと優勝の二文字がやってくるのでしょうか?
(他にも何かありますか?爆)

2012/10/08 (Mon) 23:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

一番大事なもの

>技量、体力、相手、時間、ツキ、、、

ママさん一番大事なものを忘れておりますuu。
背中を押してくれるファンの熱い応援ですyo~~。

Wowow観ながら、別チャンネルの録画はできないんですか?(うちはwowow契約止めたんでわかりませんが)

削除は考えられないショ!
私は2010年のウインブルのジャステン・エナンの三回戦をハードDに置いたまま削除しきれずに観てます。未練たらしいんです(笑)

2012/10/09 (Tue) 08:38 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 08:46 | # | | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ママさん一番大事なものを忘れておりますuu。

応援!!!確かに重要です^^

>Wowow観ながら、別チャンネルの録画はできないんですか?

WOWOWと地上波ならOKですけれど
3チャンネルあるWOWOWを同時進行はできないのです。

>削除は考えられないショ!

日本国民なら考えられない・・・と思うのだけれど
ダブルス含め400分も録画してしまったので残りが4時間になったらしいの。
他に削除すべきもの、あると思うのですけれどね~!

2012/10/09 (Tue) 23:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

凄かったですね!

昨日の夜は松岡修造さんがニュース
ステーションで、いかに錦織が有り得ない
ような打ち方をしているのか解説してました。
自分の頭より高い球を飛びながらバックで
打って、しかもエースにしてしまう!
これからも更に期待ですね!

2012/10/09 (Tue) 23:18 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

>昨日の夜は松岡修造さんがニュース ステーションで、

残念ながら、そのニュースは観ていません(だんな様から聞いたけど)
ラオニッチのセカンドサーブが物凄く弾むのですよ!
以前には届かなったような高さでも、
そこからキッチリとHITさせてエースをとるシーンが何回かありました。
それにポール回しのようにサイドスピンがかかって外からコートに入る球も!

正に『進化し続ける』KEIをみましたよ(^-^)

2012/10/09 (Tue) 23:25 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック