2012_09
23
(Sun)20:59

正直坊や

美容院へ行って、過去最高いえ過去最短wwのベリショになってしまいました。

 「てにままは短いの似合うね~」

と言ってくれるテニ友が少なからずいるのが救いですけれど、息子には

 「その短さは『女』の域を超えてるな(-_-;)」

酷い言われ方です。。。(ま、オンナは卒業しているかもしれませんw)


さて、その美容院で

 「ウチも炭酸泉シャワーを導入したんですけど、、」
 「炭酸って化粧品でも流行ってるわね~!それで(髪に)いいの?」
 「どうですかねぇ~」

どうですかねぇ~って、いいから導入したんでしょ?!(爆)

 「やってくださったお客さんが『(差が)よく判らなかった』って言ってるし」
 
効き目がないものにお金を払う必要はないので、そのまま無視してシャンプー台へ。
あらら、何やら、その炭酸泉シャワーで洗ってくれているようでした。

 「てにままさん、内緒で炭酸使ってます」
 「サービス、ありがとね~」

 「皮膚の血行がよくなるんだそうです。」
 「結果、髪が活き活きするってことね^^」

 「最近はペットサロンでも使っている処が増えてるそうですよ」
 「お犬様?(爆)」
 「でも血行が良くなりすぎて終わってから掻きむしってるとか」

それって、刺激が強すぎて痒くなったのと違うの?

正直すぎるというか、全く営業が下手な坊やだこと (ㆀ˘・з・˘)
(シャンプーなどを押しつけないのはいいけどね)



今日も愛の一押しを!


お湯に混じったブクブクしているのが炭酸なのか空気なのか訳わからないし
シャンプーで大事なのは丁寧に洗って入念にすすいでくれることだけよね~。

一日経って、痒くはなりませんでしたが、やはり効き目も感じませんでしたっ!


関連記事

コメント

炭酸

けっこう炭酸好きですが、シャンプーに炭酸水はどうなんでしょうねぇ。

スポーツドリンクには、必ずといっていいほど、炭酸水を混ぜています。

筋肉が疲れたなぁ~ってときには、
ナノ炭酸泉のお風呂に入りにいきます。
気泡が体中にびっしりついてなにやら不気味になるくらいドベッ~と長時間つかります。
これは、効きますよ~。

2012/09/23 (Sun) 22:50 | とんびのたか | 編集 | 返信

炭酸泉の効能は、血行をよくして循環器系の疾患にきくそうです。動脈硬化とか高血圧とか。
シャワーで使うということは、やっぱり頭皮から二酸化炭素を取り込んで血行促進することにより、髪にもいいんでしょうね。

あとは、正直坊やの話術によってお客さんに「効果がありそう!」って思わせるかどうかでしょうね~。

2012/09/23 (Sun) 23:56 | | 編集 | 返信

私が行ってる美容院では、カラリングしたあとの定着時間に、マイナスイオンの噴射(自分の後ろからマイナスイオンのミストがかかる装置がある。)をすすめられるんですけど。料金は500円でたいした金額ではないので、1、2度やってみたけど、全く効果わからず。
スタッフさんは「カラーの持ちがよくなる。」と力説します。
でも、やってもやらなくてもまるっきり同じ。
全然かわらない(笑)

それ以来、「マイナスイオンかけてもいいいですか?」
と聞かれてもずっとかれこれ1年以上断り続けているのに、未だに必ず聞くんですけど(笑)
「(マイナスイオン)いかがですか?」
ならまだわかるけど、
これだけ気がないといい続けているのに
「かけてもいいですか?」
と聞くのはどうよと、毎回思います^^;

2012/09/24 (Mon) 08:26 | たくみ | 編集 | 返信

>「どうですかねェー」

「店長が勧めろっていうもんで・・・」
とはさすがに言いませんでしたか(笑)

坊やと言われるうちから営業上手なのも問題です。技術職(いわゆる職人)って口べたのほうが渋くみえますしね。でもわかってもらえるまで時間がかかるんですよねww


>女の域を超えている

えーやないですか。
キャップのポニーテールも好きですが。
最近のCMの蒼井ゆうばりのショートもさりげなくっていいですね~~。

2012/09/24 (Mon) 20:53 | Wフォルト | 編集 | 返信

ベリーショート

ほんまにベリーショートでしたねっ!!

女の域を超える!?ショートが似合うのは
てにままさんくらいですよ!!!

かっこいい女性じゃなきゃ、
本当に”域をこえて”なにものかになるぅ

2012/09/24 (Mon) 23:14 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>シャンプーに炭酸水はどうなんでしょうねぇ。

昔々、ビールで頭を洗うと炭酸で漂白されるって
ヤンキーが茶髪にしてましたよね~?
それを考えると決していいとは思えないのだけれど。。。

>ナノ炭酸泉のお風呂に入りにいきます。

それ、効きそうですね~( ´ ▽ ` )ノ
今度会ったら、詳しく教えてくださいませ。

2012/09/25 (Tue) 00:14 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

炭酸パックはしたことがあります。
確かに肌がつるつるになって効き目はありました。
でも髪をビールで洗うと漂白されるんですよ~
肌が白くなるのはいいけれど髪の毛にいいとは思えないのですが。。。

正直坊や・・・雇われているならこれでもいいでしょうけれど
経営者にはなれそうにありません(爆)

2012/09/25 (Tue) 00:18 | てにまま | 編集 | 返信

たくみさんへ

>マイナスイオンの噴射

なんか~良さそうな気もするけど
効き目はなかったのですかぁ~ヾ(´∀`o)+

このお店(坊や含む)はトリートメントを勧めることも
全くと言っていいほどないのですよ(笑)
たまにはビタセメントとか、してもらってもいいと思ってるのにねw
ショートですから髪の傷みが判りにくいのかもしれませんが(爆)

2012/09/25 (Tue) 00:31 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>坊やと言われるうちから営業上手なのも問題です。

坊やと言っても25歳。
高卒からなら7年の職歴です。
息子と同じ年なので「坊や」と言ってますけどね~(笑)

>最近のCMの蒼井ゆうばりのショートもさりげなくっていいですね~~。

ブレンディのCM・・・ http://bit.ly/c7Um2v
原田知世さんの、この髪型が一番近いかな^^

2012/09/25 (Tue) 00:35 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

今日はお会いできて(笑)

ベリショといっても、、、、
テニスの時にはキャップを被っているので襟足の「刈り上げ」部分を見ただけでしょ?!
キャップを取ると原田知世です(爆)

息子には
「同窓会で元カレとやけぼっくいに火が付く心配がなくなってso good!」
そんな憎まれ口も叩かれました(--〆)


2012/09/25 (Tue) 00:39 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック