2012_09
19
(Wed)20:08

化けの皮

室内レッスン。


先週に引き続き、ショートバウンドで処理する練習。

今日のコーチは球出しが下手だった(笑)
スライスとポワンとした球のはずが、直球が多かったのよ^_^;

勢いのある球をショートバウンドだなんて、
ノーバンでボレーしたほうが絶対にやりやすいし、そうすべきでは?ww

ま、それでも差し込まれながらショートバウンドで返球してましたよ!

ある人が、ついついノーバンでボレーしちゃったの( ´ ▽ ` )ノ

 「あ、手抜きしやがったなぁ~!」

あらら、こんな品のない言葉がコーチの口から発せられたのは初めて(苦笑)

お隣さんと目配せして

 「営業トーク、出来なかったってことね」
 「思わず『地』が出ちゃったのね~」

コーチも人間ですからね(爆)  たまになら、許そうwww



今日も愛の一押しを!


コーチの片手バックスライスも厳しいものですけれど、
今日振り替えに来ていたペアさんのフォアスライスが超絶でしたっ!
同じく振り替えの上級者さんも1stボレーをミスしまくり、ボソっと

 「てにまま、あの二人の球を返すの大変だねぇ~ヾ(´∀`o)+」

てにまま、サービスダッシュを見合わせて、後ろステイで対抗しましたよ!




本日の至福(お互いにw)
DSC00665.jpg
てにままの腕の中で眠っちゃいました。
関連記事

コメント

ショートバウンド、私たちのところでもよく練習させられます。
確かに球出し難しいですよね。
私はわりとリズムが掴みやすくてショートバウンドは嫌いじゃないんですが、ストロークが得意な人は、ややひいて打っちゃう傾向があるみたいです。
(タタンじゃなくて、タン,ターンと打つ)
そういう人に勢いのある直球を送ったら・・・ねぇ。

2012/09/19 (Wed) 21:36 | | 編集 | 返信

暴言?はたまに出るからびっくりされる。
いつも暴言吐いてると慣れられる(爆)←私のことです。

ショートバウンド本当に本当にへたくそ!ラケット振らなくていいのに
振っちゃうんですよね(>_<)

2012/09/19 (Wed) 22:00 | たらちゃん | 編集 | 返信

可愛い~♪♪幸せですね~。自分の子を育ててる時は必死で、こういう幸せには気づきませんでした・・こんな幸せがずうっと続きますように~

2012/09/19 (Wed) 23:08 | ブリ婆 | 編集 | 返信

ブルペンエース

不安定な球出しのなかでショートバウンドのみと固執した練習はどうかと思いますが(笑)

質問ですが、一般にコーチは(テニスの基本形として)ノーバウンド推進?ワンバウンド推進?なんでしょうか。

ノーバウンドが「手抜き」なのならワンバウンド推進となるんでは?(ほんとはどっちでもいいんではないかな、)
臨機応変の練習でいいのではないかと思うんですが。でないと練習のための練習みたいな(笑)

営業トークのみでも、失言混ざりでも、暴言だらけでもそのコーチの「色」であってテニスが楽しく上
達できればいいコーチでありスクールかと。

2012/09/20 (Thu) 13:27 | Wフォルト | 編集 | 返信

和さんへ

球出し、てにままはメッチャ苦手です(笑)
ただ、このコーチは本来は上手なんですよ^^
たまたま、この日は気が散っていたみたいな^_^;

タタンにするかタン,ターンにするか、
大きな違いですね~

エンドラインで差し込まれた時のライジングは割と得意なんですが、、、
前に居る時のショートバウンドにしたほうが良いのかノーバンのほうが良いのか
その見極めは大事ですね^^

2012/09/20 (Thu) 23:18 | てにまま | 編集 | 返信

たらちゃんへ

たらちゃんの暴言は本人が思っているほど暴言じゃないのでは?
お人柄で受け止め側も違ってきますし^^

>ショートバウンド本当に本当にへたくそ!ラケット振らなくていいのに
振っちゃうんですよね(>_<)

先週の記事にもありますけれど
ぽわんとした球を打つ時には「もっと引いて」のアドバイスがありました。
どうしてもフォロースルーが大きくなるのでバランスを取るため
テイクバックをもっと引くようにと。
これって「振る」ことですよね?

2012/09/20 (Thu) 23:23 | てにまま | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>自分の子を育ててる時は必死で、こういう幸せには気づきませんでした

そうなの!
お昼寝してくれたから、その間にあれをしなくちゃ!って追われてましたもの^_^;

来ると嬉しい、帰るも嬉しい!それが孫ですね(笑)



拍手へのコメントを此方に(了解なく)移動させました。

2012/09/20 (Thu) 23:27 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

たまたま下手な日だったのですが、、、
Wフォルトさんの仰る通り、臨機応変にしてくれたほうがいいですね!
ショートバウンドの練習をしすぎて普通にボレー出来る球も
バウンドさせる人になりかねない(いるんですよね~ww)

人間的には素敵な男性です(顔は除くw)
珍しくパフォーマンス付きの荒い言葉でしたからビックリしただけですよ^^
このコーチに育てられて愛知代表になったペアもおりますから
「いいコーチ」なんだと思ってます(*^_^*)

2012/09/20 (Thu) 23:33 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック