2012_09
16
(Sun)21:49

残留決定

S2W3の団体戦の2Rでした。

相手はリーダーたちが習っているケンチャンコーチの奥様が所属するチーム。
奥様はコーチと結婚してからテニスを始めたってことだから
テニス歴は5年くらいになるのでしょうか。
それでもコーチ直伝の成果がでて

 「おれの嫁、なかなか上手くなったんだよ」

こんな言葉、なかなか聞けるものではありませんね~(笑)
その奥様がシングルスをするという話でリーダーが

 「てにままはシブトイよ!」
 「おれの嫁も負けずとシブトイよ~」



でも、蓋を開けてみたら、てにままとの対決はありませんでした。
結果的にはてにままの相手のほうが奥様より格段に上手!(間違いなく)

軟式あがりで正確なストローク、足がある、、、

殆どフォアに回り込んで逆クロの連打・・・コートから追い出されてパッシング!
バックで取らざるを得ない球を送ると、
チョンと合わせた打ち方でストレートへ流すのです。

パターンが読めてきても打開策は見つけられず、
自ら取ったポイントはネットまで使った?ドロップだったみたいな(爆)

気持ちよく負けました~~!

さてコーチの嫁は、確かにシブトイラリーをしていました。
何十球ものループボールのラリーで一時間以上かかったのでは?
てにままが対戦してたら、、、そんなこと考えても仕方がありませんね~(笑)

全体でもダブルスが一勝しただけで、1-4の負け。
今季も残留が決定しましたっ。



今日も愛の一押しを!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>「おれの嫁も負けずとシブトイよ~」

そりゃ一緒に住んでるコーチが一番よくご存知でしょう。(失礼しゃしたッww)

>フォアに回り込んで逆クロの連打

軟式あがりのストローカーですね。
テニスはスクラッチ競技ですし実力がそのまま
結果にでますよね。出場順のめぐりあわせ運もありますし仕方ないのでは、、、

ただ、きつかったとかしんどかったという言葉がないので(立派だと))再対戦することがあるならリベンジしてください。

今季も残留っていわゆる1・2部のことですか?




2012/09/17 (Mon) 08:43 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

私も軟式上がり、フォアに回り込み逆クロス、そしてフラット気味の強打。
てにまま全部お見通しで^^
;回り込みは身体が勝手に動いちゃう。
バックに慣れるのはちょと時間掛かりましたが( ̄◇ ̄;)

2012/09/17 (Mon) 20:14 | Kimiko #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>そりゃ一緒に住んでるコーチが一番よくご存知でしょう。(失礼しゃしたッww)

5年ほどで、あれほどミスが少なく打てるようになるなんて
彼女本来の運動神経と、コーチの指導が良かったのでしょうね~
コーチが言うには「バックとサーブとボレーが最悪」(笑)
サーブはともかくバックストロークもボレーも卒なくこなしていましたよw

>きつかったとかしんどかったという言葉がない

返しても返しても、より厳しいところへ飛んでくる・・・
最後はてにままの球が短くなったりネットで終わったのですけれど
ミスを誘うような球を送っても、本当にミスがありませんでした。
まるでコーチ相手に打っているようで楽しかったのね~!
リベンジというより、普段もストロークラリーをしてみたい相手でした。

>今季も残留っていわゆる1・2部のことですか?

実は1~4まである下から二番目ですヾ(´∀`o)+
決勝まで進むと昇格なのですが、なかなか。。。。


2012/09/17 (Mon) 20:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Kimikoさんへ

ほお~~~この日の相手はKimikoさんだったりして(爆)
彼女のバックは、まだまだ繋ぐのレベルでしたが
逆にフォアよりミスがなかったかも?

例え軟式だったとしても学生時代からやってる人には敵いません!

2012/09/17 (Mon) 20:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

フォアーの強打!

軟式やってた人の球って速いですよね!!!
理論的には、逆クロで来た球を、ストレート・・・
なのでしょうが、実際やるとなるとむずかしそうです。

2012/09/17 (Mon) 22:45 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

>軟式やってた人の球って速いですよね!!!

身体全体を使って打っていますから
バウンドしてからの伸びが違うのね~!
見習わなくては。

>理論的には、逆クロで来た球を、ストレート・・・

もちろんストレートを打とうとしたのですよ^_^;
でも追い出されているので、どうしても
クロス気味(センターへ寄っていく弾道)になってしまったわ。
威力の無い球になってしまっても、よく返したほうだと自負してます(爆)

2012/09/18 (Tue) 22:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック