2012_09
04
(Tue)22:37

サーブが眩しくなってきた

もうじき3セットマッチの試合があるのですが、、、

今日の練習会で6-5の長い試合を観戦していて、それが終了してほどなく
順番からその負けチームと対戦することになりました。

 「もう少し休憩とる?でも(3stの)2セット目だと思ったらいいよね?」

などと言いながらコートに入りました。

 「そうよね~^_^;それにしても毎年1-1からスーパータイブレなのよ!」
 「そして、タイブレを落として負けてるんだった!」

それも気の毒な話ですね~

 「私、今度は眩しいほうからサーブするね」

彼女はサーブが先の人。つまり何時でも眩しくないほうからしているの。
でもタイブレになれば眩しいほうからもサーブをしなければいけない!
このゲームだけ練習すれば慣れるってものではないと思うけどね~(笑)

最近、日暮が早くなってきました。
つまり太陽が低くなってサーブもスマッシュも眩しいのです。
冬の試合で眩しさからボールを見失い、スマッシュ空振りのラストポイント(-_-;)
そんな嫌な過去の試合を思い出してしまいます。。。




今日も愛の一押しを!


ちなみに、てにままは何時でも眩しいほうから(後番)のサーブです^^
ペアさんに敬意を払っていることもありますけれど
1stボレーをミスしても、眩しさが言いわけになるもんね(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

スーパータイブレのためにはまぶしい方からもサーブを
練習しておかないといけないんですね!ほ~!!
って、私もいまさら遅いですが(笑)

2012/09/05 (Wed) 11:46 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

私も超お日さんにがてですね。
眼の老化と関係してます
度つきサングラスは高額ですんで眼鏡の上からスキー用のオーバーグラスをかけますが少々は辛抱します。
(汗を拭くのが面倒でして)

私はヘタクソなりにでもサーブで優勢にもっていくほうなんで、試合時はペアにお願いしてでも眩しさをさけてます。
その点、サウスポーとのペアリング時は互いに太陽が逆になるんでいいですね。なんだかんだ言っても曇りがbestです。暑くもないしね(笑)

2012/09/05 (Wed) 19:26 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

私は、どちらかというと風向きの方が気になります。
向かい風の方が、思い切って振っていけるのでサーブは風下がいいかな。
サーブでなければ風上がいいですね。(^^)

2012/09/05 (Wed) 21:12 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

NoTitle

たらちゃんへ

>私もいまさら遅いですが(笑)

県代表になる可能性大なのですから、たくさん練習しておいてくださいね^^
昭和の森までは時間がたくさんありますよ!
あ、その前にピンクの全国大会だぁ~!
あれは1セットマッチでしたね^^

2012/09/05 (Wed) 23:13 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>サーブで優勢にもっていくほう

サーブの威力があってキープ率がよいならば
ペアする人も文句なく譲ってくれるでしょう。

>眼鏡の上からスキー用のオーバーグラス

どんな風?(@_@;)妄想ちうwwww

2012/09/05 (Wed) 23:16 | てにまま #AMWRP7wc | URL | 編集 | 返信

NoTitle

和さんへ

>どちらかというと風向きの方が気になります。

ある男性で、向かい風が好きという言い方ではなく
追い風でのサーブが嫌いと言っている人がいましたよ。
同じことなのに、どういうことなのでしょう?(笑)
てにままも、どちらかと言うなら向かい風が好きだわ^^

2012/09/05 (Wed) 23:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック